So-net無料ブログ作成

集合 [子供達]

こんちは。

我が子の嫁ぎ先~

ドリー家の ドリー&マリーが2ショットになってたので・・・・・・・

それを見た さくら家の さくら&わらびが2ショットに挑戦して出来てたので・・・・・・

 真似をしようと考えてた我がももじろう家。

 

 さすがは天才の集まりだわっ

ご飯で釣ってるので

我先にと前に来るので・・・・食いしん坊順に並んでます

             IMG_18970.JPG

3号ちゃん・・・・背中かい~の?

            IMG_18990.JPG

                                       1号ちゃん…なんか落ちたか?

 

   IMG_19070.JPG

                     おお~いいんじゃない??

 

                  生後81日だよっ

                   全員集合!!

   

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

日向ぼっこ [子供達]

こんちは。

[晴れ]天気のいい日曜日[晴れ]

お出かけも無し・・・・・・・・・

ってことは・・・・

我が子たちのお散歩デビューに向けてお外の練習。

日向ぼっこ[かわいい]

IMG_167211.JPG

                     緊張する3号 1号 

IMG_168311.JPG

   もも) お~っ どうですか~~? 気持ちいいかい??

 

IMG_168711.JPG

                微妙~な距離

IMG_169511.JPG

    1号)  クンクン  コレがうめおじさんのにほいですか?

IMG_170911.JPG

                                          3号) ふあぁ~~~~っ

   IMG_171111.JPG

IMG_171911.JPG

   IMG_172211.JPG

IMG_172511.JPG 1号) あの方怖いねん

IMG_174611.JPG

      ゆりね) ボールで遊ぶ?

IMG_174811.JPG

  IMG_174911.JPG

                        母娘 3ショット

IMG_174511.JPG

うめおじさんとは距離が近いです

 IMG_176211.JPG

 

IMG_177011.JPG

  [左斜め上]うめ) この子達は完全にボクをなめてると思うけど?

       1号 3号) おじさ~~~~~ん

IMG_177311.JPG

    ベロベロ ベロベロ

ゆりね母さん譲りのペロペロ攻撃・・・・・・・・・

  IMG_170411.JPG

              1号)      日向ぼっこ・・・楽しい。

 


nice!(0)  コメント(6) 

謎は解けた!! [子供達]

こんちは。

今日・・・・・・

謎が発生!!

カアチャンが帰ってくると3号ちゃんが部屋の中をウロウロ・・・・・・

ゲージの入り口は閉まってる・・・・・・・・

もも&うめ+ゆりねのお散歩の時もゲージに入れて行ったのにまた3号が部屋をウロウロ・・・・



もう一度入れてみた・・・・・・



我が子ながら天才や~~~~っ
nice!(0)  コメント(12) 

井の中の蛙大海を知る [子供達]

こんちは。

ズル剥けだったゆりねの肉球もさすがは母になって強くなったのか??

ベロベロだった皮を自らカミカミしてはペッペ吐きだし
 
つるつるにして 今日の夕方のお散歩は普通に歩けるようになってました

IMG_13541.JPG

IMG_13551.JPG


ゆりね母さん恐るべし・・・・・・・・・


さてさて 数の減った黒タイツ団少数精鋭になってきてます



 

そして
本日初めて仕切りの檻をオープンしましたよ~
犬社会っていうもんを教えてあげましたよ~
これ長いけど・・・・

親バカなので暇なとき見てね


nice!(0)  コメント(6) 

マスオと波平 [子供達]

ゆりねちゃんで~す[かわいい]

こんにちは。

今日はパパさんお休み~どっか出掛けるかと思っても・・・・・・・

ワタシの足は・・・・・

IMG_10981.JPG

 IMG_11001.JPG

IMG_10971.JPG

ズル剥けなので…朝一で病院に~・・・

 消毒薬と塗り薬で様子を見ることになりました~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなんだからお出かけなし・・・・・

 

 

 そんな我が家は昨日2号 5号がお嫁に出て少し静かになりました。

子育て期間は大事に預かって育ててたのであまりもも&うめさんとも絡まなかった

子供達~ちょっと長く遊ぶ時間を作り出してます~~~

 

IMG_11081.JPG

                          うめおじさ~~~ん

   IMG_11131.JPG

   うめ)おじさんですよ~~~[たらーっ(汗)]

あっそうそう

ワタシから見た我が家の力関係

ももじろうさん⇒ワタシ⇒子供達⇒うめのすけさんっですからねっ

 

そんなこんなで身軽になったのでナノドックランに日向ぼっこに~~GO!!

一応消毒シュッシュしてシーツを敷いて

我が子たち初めての日向ぼっこ。

怖くてシーツ部分からは出れませんでした。

IMG_11491.JPG

IMG_11551.JPG

うめ) 緊張してるのか~~~??

IMG_11651.JPG

                      もも) ・・・・・・・・。

IMG_11681.JPG

今までバタバタ走り回ってばかりだったので気づかなかったけど・・・

落ち着いて遊ぶとうめのすけさんはいい感じ。

サザエさんで言うところの マスオさんです

      IMG_11891.JPG

IMG_11911.JPG

あ~そんなにペロペロしたら怒られるで~~・・・・・・・

 IMG_11921.JPG

       怒らない。

コチラは

どう考えても 波平父さんももじろう

IMG_11981.JPG

     そろ~り そろ~り             もも)・・・・・・・。

IMG_12001.JPG

      そろ~りそろ~り     ゆりね) 怒ったらいやよ~~  もも)・・・・・。

IMG_12021.JPG

うめ) 大丈夫か~??            そろ~り           もも)・・・・・・。

IMG_12071.JPG

                         怒られなかった~~[たらーっ(汗)]

IMG_12091.JPG

 IMG_12161.JPG

                  ピンボケで残念その1

IMG_12171.JPG

  IMG_12191.JPG

          遊べ遊べ~~~? え?こっち来いって??

IMG_12321.JPG

                      ピンボケで残念な2ショット

IMG_12341.JPG

           ひえ~~っ         もも) おいっ?

IMG_12431.JPG

マスオさんは

   IMG_12811.JPG

 IMG_12831.JPGIMG_12841.JPG

  IMG_12881.JPG

IMG_12891.JPG

上手に遊んでくれていて・・・・・・

 

それが気になる波平父さんが来て~・・・・IMG_12911.JPG

  IMG_12901.JPG

                 しつこいと ガウッッ っと一喝

波平さんの「ばっかも~~~ん」みたいに怒る・・・・

自分が一番しつこいくせに・・・・・

っで怒られた子達を

マスオさんが気にするな~っっと遊んでくれる

IMG_13071.JPG

 IMG_13111.JPG

IMG_13211.JPG

      IMG_13241.JPG

    でも本当は心配でこっそり見ている 波平父さん


ズル剥けと嫁入りと黒枝豆 [子供達]

ゆりねちゃんで~す[かわいい]

こんにちは。

IMG_10191.JPGこの足・・・・・・

 IMG_10211.JPG肉球ずる剥けです。

IMG_10221.JPG

 パパさんに靴下買ってもらいました。

 

なんでこんなになったかって??

それはさかのぼること・・・・・

 

 

ルンルン[かわいい] ルンルン[かわいい]

IMG_09851.JPG

           今日は お友達が来るらしい~~~~[るんるん]

IMG_09871.JPG

            こっちかな~~~??

IMG_09881.JPG

                        こっちかな~~~~~??

っで。

来た~~~っ さくら姉さんっ

っでプライベート?ランラン。⇒駐車場

で一緒にボール遊び・・・・・・

地面がアスファルトなんでテンションあがりすぎたワタシは肉球ずる剥け~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 さくら姉さんは無傷。

IMG_10151.JPG

 さくら)  あなたとは鍛え方が違うのよっ

っでそんなこんなで

IMG_10051.JPG

              ドリー君も登場。

 

そうなんです~~~

IMG_09821.JPG

              5号                       2号

 

本日お嫁に行きました~~

元気に育つのよ~~~~

 わたしゃ足が痛くて別れがつらいどころじゃないのよ~~~~

2号⇒ わらびちゃん ⇒さくら家

5号⇒ マリーちゃん ⇒ドリー家

   無事嫁いでいきました~~

なんだか我が家は静かだわ~~~~。

そんなドリー家より丹波黒枝豆頂きまして~~~

さっそくごちそうになりましたよ~~

ワタシたちも・・・

IMG_10351.JPG

   IMG_10381.JPG

 

IMG_10501.JPG

ももじろうさん

 IMG_10531.JPG

   IMG_10561.JPG 

 

IMG_10571.JPG

食いしん坊 うめのすけさん

 IMG_10601.JPG

                       かなり真剣です 

IMG_10641.JPG

          ペロッ

どうもありがとうございます~~~

 

 


生後60日前後の黒タイツ団 [子供達]

こんちは。

もう最近のわが子たちは動きが早くて動画もあまりうまく撮れないと

パパさん嘆いてます~

そんな我が子たちの 生後60日ぐらいの様子

豪華? 4本立て



パパさんの癒しの時間



ちゃんと耳は聞こえてるみたい



ランラン後に身を清めたもも&うめとの久々の対決



お散歩用の懐中電灯で遊んでみた


生後53日目の黒タイツ団 [子供達]

こんちは。

子供たちは今日で生後55日目。

もう、えらいことになってます。




昨日一度目のワクチンを打ってきましたよ~

あと一か月後ぐらいに2回目打ってしばらくしたらいよいよお散歩開始できるね~~

生後45日目の黒タイツ団 [子供達]

こんちは。

さすがは我が子たち・・・・・

生後45日目の黒タイツ団のはしゃぎっぷりをどうぞ~



うめのすけと あの歌 [子供達]

うめのすけで~~す・・・・・・

こんにちは。

最近すっかり影が薄くなっったボク。

IMG_80590.JPG

ほらねっ? ピントもぼけたおしてるやん・・・・・

IMG_80530.JPG

IMG_80570.JPG

IMG_80550.JPG
え?いい感じの顔??

IMG_80540.JPG
そうかい?

IMG_80520.JPG
そうでしょ~~~~~[るんるん]


気分がよくなたところで

最近のパパさんの鼻歌は・・・?

 くるまのCMでミニチュアダックスがワラワラと走ってるCMの歌。

♪ ドック ドックお買いドック~~ ・・・・・♪

朝方目が覚めて 出せ出せとうるさい子供達をゲージから出すときに
 
 歌いながら出してるらしい うちのアホ博士

これを見たらもうもうみんなの頭にもあの歌が流れるはず~~~~


*キャンキャンうるさいですよ~~*