So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆりね6歳 [ゆりね]

こんにちは。

 ゆりねちゃんですよ~~~

  今日はワタシの6歳のお誕生日ですよ~~~。

パパさんお仕事行く前に・・・・

 パパ) ゆりねちゃ~~~ん おいで~~~っ

  この声はやばい・・・・IMG_483701.JPG

        ゆりね) ・・・朝っぱらから・・・・・・。

 今回の王冠はパパさんお花をいっぱいつけたかったらしく・・・・

  山盛り~~~~~。

 

 本日お休みのカアチャンはせっせせっせとケーキを作ってくれました。

   IMG_486301.JPG

              お題:   愛ランドケーキ 

       リンゴで6 紫いものハート 鳴門金時ときゅうりの島

         その名も愛ランドケーキ~~~~

パパさんも帰ってきて お誕生日会

   IMG_486701.JPG

           ハッピバースデー ゆりね~~~~

      IMG_487601.JPG

         ハッピバースデー ゆりね~~~~

 IMG_487701.JPG

    ハッピバースデー ディア ゆりね~~~~~~~

  IMG_488201.JPGハッピバースデー ゆりね~~~

   おめでとう~~~~

 

  とか言ってるとピンポ~~~ン

 宅急便で~す

  もしや? もしや?やっぱり~~~~

 IMG_489901.JPG

     今年も囲碁一家様よりお誕生日プレゼントが届きましたよ~~~

 いつもありがとうございます~~~~~

 

  この後はくす玉割るのにやいやいやいやい 大騒ぎ・・・・・

   ケーキも美味しくいただきましたよ~~~

 

 

 

         IMG_484901.JPG 

   ツンデレのゆりねちゃん。

   蚊が飛んでると嫌がってワンワンうるさいけど~

     母は強し。 でもゆりねは女子だから 花の冠が良く似合いますよ~

     もうすぐシニアになっちゃうけどまだまだ元気で過ごしてくださいね~~~~

                我が家に来てくれてありがとう~~~~ 

 


nice!(0)  コメント(2) 

ゆりね5歳 [ゆりね]

  こんにちは。

 ゆりねちゃんですよ~~~~

 今日はワタシの5歳のお誕生日~~~

     IMG_801301.JPG

                            カアチャンの 特製ケーキ

 うれしいんだけど~~~

  これを食べるにはあの儀式を済まさないといけないのよね~~~

     IMG_800701.JPG

                                     う~~~ん。

 

IMG_803401.JPGはいはい記念撮影ね~~~

          IMG_803001.JPG

        ♪ ハッピバースデーゆりね~~~

                ハッピバスデー ゆりねちゃん~~~~~♪?

 

  IMG_804101.JPG  

                  おめでとう~~~~~~!! ?

 

       ってことで無事恒例の儀式も終わり・・・・

  ケーキを切り分けてもらって・・・・・・・る間。

         キッチンが気になる・・・・。?

             IMG_806801.JPG?

                             娘    と   ワタシ?

            IMG_808201.JPG

  IMG_808901.JPG

                娘       と    ワタシ       と    だんな 

  IMG_809901.JPG

             娘      と       ワタシ     と       だんな    と     同居人

 

よ~し 食べるぞ~~!!?っとその時・・・・

   ピンポーーーーン!!?

 囲碁一家様より

      プレゼントが届きましたよ~~

      IMG_810501.JPG いつもありがとう。

    IMG_811201.JPG

             いい匂い~~はよ開けて~~~

       IMG_811801.JPGわお[黒ハート]

       IMG_813001.JPG

            フムフム 食べごろはもう少し先だからもう 箱に入れとこうか?

 IMG_814801.JPG

                       ・・・・・・・・ちょっと。

     IMG_813501.JPG

  わかるのよ。わかるのよ。 パパさん達にとってワタシは大事なものってことはわかってるのよ・・・・

   でも今の大事なメロンは・・・・・?

  IMG_814001.JPG?

              この下にあるのよ~~~~~~~~

            IMG_800101.JPG

                            ゆりね5歳?

 

                          これからも元気で過ごしてね  パパさんより。


nice!(0)  コメント(7) 

そういえばうちの子記念日 [ゆりね]

 こんにちは。

ゆりねちゃんで~す[かわいい] 

 見て見て~このかわいい子 

 IMG_41101.JPG

         そうなの~ 昨日 1月11日はワタシがももうめ家に嫁いだ日なの~~~。 

IMG_41771.JPG

      このころはまだワクチン打ってなかったのでももじろうさん うめのすけさんと 

       まだ接触したらダメってことでゲージ暮らしでした~ 

 

  IMG_42590.JPG

     せりと同じでワタシも耳が立ってなかったのでテープで立ててたのよ~

        おかげで今ではおっきいお耳がピンっと立ってます~ 

 IMG_43440.JPG

              初めてのうめのすけさんとの挨拶。 

  IMG_43680.JPG

                初めてのももじろうさんとの挨拶。 

 IMG_43700.JPG

                         カプッ

 今となってはこの時から今のワタシの鬼嫁気質があったのかも~~~ 

  IMG_44120.JPGIMG_44150.JPG

              ぜんぜん 負けてないわよ~

 

そして・・・・・ 

IMG_44790.JPG

                   この時からボール好き。

 

 

IMG_44960.JPG

                                       渡さない~~~~ 

 

  IMG_45840.JPG

 

       IMG_47091.JPGIMG_47391.JPG

初めてのお散歩も

 ボデーガードがいたから安心でちょこちょこ歩けましたよ~~ 

     IMG_47891.JPGIMG_47901.JPG

       IMG_50231.JPG

                           ジゴビともお散歩に行ったよ~~

 

  CIMG15490.JPG IMG_55981.JPG

               この時にすでにうめのすけさんの体長は越えてたりして・・・・ 

 IMG_55441.JPG 

 

   あれから4年

           IMG_272901.JPG

         ちょっと目の周りに白いのも見えてきたけど・・・

   IMG_274101.JPG 

             まだまだボール遊びではだれにも負けないわよ~~~ 


nice!(0)  コメント(2) 

クセ [ゆりね]

ゆりねちゃんですよ~~~[かわいい]

 こんにちは。

 日曜日。どんづる峯滞在時間1時間弱で運動不足のワタシ達・・・・

 帰りにいつもの河川敷でボール遊び~~

 IMG_149901.JPG

          IMG_151001.JPG

 IMG_158301.JPG

         IMG_159201.JPGIMG_152701.JPG

 みんなそれぞれ遊んで~~~  

    IMG_160201.JPGIMG_149601.JPG 

         せりはみんなのボールを奪いに行く~~~。

      IMG_153501.JPG

 

 そして今回ワタシのクセが発覚!?

IMG_149101.JPG 

  カアチャンにももじろう砲を打ってもらってたんだけど~~

   IMG_152101.JPG

                  いつでもいいよ~~~

      っと待てば待つほど~~~

      IMG_149401.JPG

                               首が上むいちゃいます~~~ 

 IMG_151501.JPG

              グイ~~~~ン

        IMG_151901.JPG

                   このクセやめれません・・・・

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

ゆりね4歳 [ゆりね]

[かわいい]ゆりねちゃんですよ~~~[かわいい]

こんにちは。

 ひきこもり中のパパさんは昨日何やら思いついたらしく・・・・・・

 片栗粉と卵黄とはちみつ混ぜて・・・・・・

 

 IMG_004701.JPG

                        え? なにこれ?

    これをオーブンでチーン !!

     IMG_005301.JPG

                 できた・・・・らしい・・・・

ッでコレが何かというと・・・・・

 

 

                  IMG_007001.JPG 

                 わたしの誕生日プレゼントなんだって~~~~~!!

  IMG_007501.JPG

                プレゼントがあのクッキーってどいうこと??・・・・・・・・・。

カアチャンからは

   IMG_006001.JPG 

     なんと・・・。メロン入りのケーキ 貧乏な我が家のために。。。囲碁一家からメロンもらったので

                   「囲碁一家さまさまありがとうケーキ」 

      の上にアホ博士作。 ワタシ・ うめのすけさん ももじろうさん・せりの顔

 

       IMG_007601.JPG

         IMG_008001.JPG

 IMG_008301.JPG

     IMG_008401.JPG

 

 IMG_008801.JPG

              もういいから・・・ 早く食べさせて・・・・・・。

 

 

ゆりねちゃんへ

    パパさんより・・・

 ももじろうさんが病気になってから 我が家を守らないといけないと思い出したのか?

 機嫌が悪い時はうめのすけにもももじろうさんにもガウガウ怒るようになったけど 

 せりには絶対怒らない優しいお母さん。

 パパさんが呼んでも知らんぷりするくせに

 ボールで遊びたいときはしつこいくらいにアピールする

 ツンデレお嬢様。

 もう四歳って思うとさびしい気持ちにもなるけど・・・・

 なるべく長く一緒に過ごしてくださいね~~~ 

                  IMG_009901.JPG 

                [揺れるハート] ゆりねちゃん[揺れるハート]

                     [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 4歳おめでとう~~~~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  


nice!(0)  コメント(10) 

カメラ目線 [ゆりね]

ゆりねちゃんですよ~[かわいい]

 こんにちは。

こないだの日向ぼっこの時・・・・・・・・・

  IMG_94160.JPG

         なによっ なんか文句ある?

   IMG_94900.JPG

           まったりしてるのよ~~~

  IMG_94910.JPG

          そして寝る・・・・・

      IMG_94940.JPG

                母娘っぽいところ。

     IMG_95000.JPG

               優しい視線でしょ~

 IMG_95040.JPG

               なのに  誰がっ座頭市よっ!!

     IMG_95050.JPG

             ちなみに  ワタシが目指すのは勝新太郎の方じゃないよ~

 IMG_95140.JPG

          綾瀬はるかの方なんだから~~~

     IMG_95090.JPG

                    カメラ目線は コレが精一杯です

                     


nice!(0)  コメント(0) 

ゆりね3歳 [ゆりね]

[かわいい]ゆりねちゃんですよ~[かわいい]

 こんにちは。

 さ~パパさんのお勉強も終わってお出かけの日曜日~~~。

 IMG_2213.JPG

     ゆりね)    今日はどこ行くの?

  え?まさか・・・・・・

   IMG_2202.JPG

            この音は・・・?

 IMG_2209.JPG

               や~~~~ん

  IMG_2234.JPG

          う~ん

   IMG_2237.JPG

              う~~ん

  IMG_2238.JPG

      う~~~~~~ん 

     IMG_2249.JPG

               歌舞伎役者ばりの [目]にらみ[目]

 そんな今日は・・・?

   ハッピバースデイワタシ~~~

    ハッピバースデイ ワタシ~~~~~

 IMG_2259.JPG

           まっ・・・これはうれしくないんだけど・・・・・

 IMG_2346.JPG

                 カアチャン特製ケーキ

  IMG_2351.JPG

                  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]3歳になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

  IMG_2318.JPG

     最近は影のリーダーから ももじろうさんにも襲い掛かるほど

         怖い存在になりつつありますが~

 IMG_2332.JPG

          我が子には絶対怒らない優しいお母さん

 IMG_2333.JPG

                チ~ン!!

IMG_2353.JPG

          3歳は健康でたくさんお出かけできる一年でありますように


nice!(0)  コメント(10) 

しつこいゆりね母さん [ゆりね]

こんちは。

我が家のボール馬鹿・・・・

でも天才?っとパパさん関心する我が家の頭脳。

ゆりね母さん。

 
ボールで遊びたいときはいつもコレ。

 パパさんにゆっくりする時間をあげてちょうだい~~



  

  
nice!(0)  コメント(12) 

ゆりねのゴーグル [ゆりね]

 ゆりねちゃんで~す

 こんにちは[かわいい]

 IMG_9805.JPG

  欲しくもないのに買ってもらいました ワタシのゴーグル

 

 お目目もだいぶ良くなってきたけど今後の心配もあるので一応

 着けて遊んで欲しいとパパさん

  IMG_9804.JPG

                 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]シャキーン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_9801.JPG

         わかったわよっ これでボール遊びするんでしょ??

   IMG_9775.JPG

     よーしそれじゃ~行きましょうよっ

  ・・・・・・・え?

 雨降ってるやん・・・・・・

   IMG_9782.JPG

                     がびーんっ 


nice!(0)  コメント(6) 

ぶどう膜炎 [ゆりね]

ゆりねちゃんで~す[かわいい]

 こんにちは。

ワタシ右目が痛いの~~~っ

 IMG_8696.JPG

 火曜日にランランいってシャンプーしてちょっと痛そうにしてたので

 パパさんに目薬してもらってたけど…水曜日。

 もう目がいたくて開けれませ~ん。

病院に連れてってもらってみてもらうと角膜に傷があるってことで

 シャンプーが目に入ってその傷から炎症起こしてるのかも~ってことで

 角膜炎

 目薬3つ。抗生物質の飲み薬出してもらいました~~

 IMG_8699.JPG

  IMG_8705.JPG

       金曜日になって目ををじっくり見ると白濁してるのでもう一度病院へ~~

 麻酔の目薬してもらって痛みも薄れ、開くようになってじっくり見てもらうと

 瞳孔がキュッとしまっているとの事。 これになると痛いんだって~~~。

 ぶどう膜炎って言われました

 目薬一本追加の 4本 一日3回点眼になりました~~~

 でも、擦ったりすると傷がひどくなり穴が開くのでこうやって閉じてる方が

 いいんだってさ~~~~なので…閉じておきます。

 

 今日はみんなと遊びに行く予定だったんだけどちょっと安静のためお家でまったり~~

 

この前に貰ったオヤツを頂きますよ~~ 

   IMG_8723.JPG

             っでちらりと開いたお目目はこんな感じで真っ白。

  

    そう言えばももじろうさんもぶどう膜炎になったけど治ったから大丈夫。

             ももじろうさんの時は⇒ コチラ

IMG_8720.JPG

                  頑張って早く治します。

         

 


nice!(0)  コメント(8)