So-net無料ブログ作成
検索選択
病院に行きました ブログトップ
前の10件 | -

ドキドキしたや~~ん [病院に行きました]

こんちは。

元気になったので書いちゃおう~ 

あれは2月6日の月曜日~前の日の日曜日は雨だったのでお出かけせず。 

小雨の中いつも通りお散歩いったり して過ごしていました。

月曜日はいつも通り朝のお散歩に行ったけどだいたい散歩に行けばンコするんだけど

この日はしなかった。この日休みのカアチャンが9時過ぎに連れて行ってもしなかったみたい・・・

 

カアチャンお出かけで夕方5時過ぎ帰ってきたらなんだか様子がおかしかったみたいで

早く帰ってこいと~動画を撮ってパパさんに送ってきた~

 それがこれ

   

ももじろうさんの場合脳炎の発作の心配があるから動画で首の様子を見てもまっすぐだし

 脳炎じゃないと確信し、ちょっと安心

 鼻の奥に何か詰まってるんかな?とも思うけど今回はオヨダも出てるのですぐに帰って病院へ~~ 

 

 道中もなんだかグヘグヘいってるので心配しながら病院に到着。

 先生は感冒も考えられるけどこのよだれを見たら発作を疑います。 ってことでしたが

今までの経験上脳炎の時は首が傾いてるのでこれは違うと思います。

鼻の奥になんか詰まってるんと思いますけど?っていうたら鼻水を顕微鏡で見てくれて

異物とかはないみたい。 ってことは感冒でいいかもということで

風邪薬と抗生剤をもらいました。

 脳炎の心配もあり予防のためにステロイド飲んだらダメか聞くと 感冒の場合ステロイドを

 飲んじゃうと悪化してしまうので そこが難しい・・・ってことでした。


ちなみに昔ももじろう&うめのすけがケンネルコフにかかった時に犬には風邪という病名はないと         言われてことがあります。

なので感冒っていう言い方をしたんだろうな~~~って思いながら聞いてました

ちょうど次の日はパパさんがお休みだったので一日様子を見れたのでよかった~

IMG_7309.JPG

    鼻水だらだら・・・・

    IMG_7299.JPG

           グヘ~~~ッグヘ~~~ッっと逆くしゃみ

 IMG_7311.JPG

            たら~~~~り

    IMG_7310.JPG

           ぺろっ

IMG_7280.JPG    

  我が家には珍しくお家でも服を着て寒くないようにして過ごしましたよ~~~

 幸い 薬が効いたみたいで飲んでからは鼻水も止まってきて楽になったようでよかったよかった

 ここから一週間はお散歩も短くして安静に過ごしましたよ~~~

 おかげでパパさんの編み物もガンガンすすみ

  IMG_7323.JPG

             帽子も完成しましたよ~~~

ももじろうさんももうすぐ10歳。 少しずつ体力の衰えを感じます。

この前の日曜日も観梅ツアーに出かけたし すっかり元気になりました

ももじろうさんは脳炎。

うめのすけは白内障で目が見えにくくなってきてお散歩も急に立ち止まったり。 

今までのように休まずたくさん歩いたり 走ったりはできなくなってきましたが 

無理のないよう、でも体力も落ちないようにお散歩もお出かけもして健康寿命を延ばしていこうね~~~~


nice!(0)  コメント(4) 

うめのすけセーフ?アウト? [病院に行きました]

こんちは。

そう言えば・・・・・

我が家の癒し系 うめのすけさん。

IMG_2000.JPG

     セクシーな太もものイボを取ってもらって その時の気になる一言。

 もしかしたら 肥満細胞腫かも?

  IMG_2036.JPG

         誰が肥満児やねんっ

ってわけではなく細胞の悪性腫瘍=ガンの疑いがありまして~~

  検査結果は・・・・・

 肥満細胞腫グレードⅠ

 10段階のうちの1段階なんでそう心配することもないのかな~~~

 だってもう病巣も取ってしまったしもうすることないもんね~~

まあ、この先経過観察はしっかりしないといけないけど大丈夫でしょ~~~

 念のため? ステロイドを2日おきに10回分のお薬を飲んでおきます。

ってことで・・・

IMG_2173.JPG

      抜糸も終わり

    IMG_2171.JPG

うめのすけさん ギリギリセーフ~~!?

 っていうことにしておきますが・・・・・

抜糸するまでの間ツナギを着ていましたが・・・・・?

 新しく買った服はどうも歩きにくそうだな~~~

なんでかな~~~??

 

 IMG_2194.JPG

                  せりちゃん試着。胴回りがブカブカ

IMG_2195.JPG

                    ゆりね試着。胴回りがブカブカ

 IMG_2178.JPG

                ももじろう試着。胴回りうめのすけとほぼ一緒。

 

 うめのすけのための服。

 うめのすけの胴回りに合わせて購入したお洋服。

  IMG_2184.JPG

                      みじかっ!!

しばらく歩くともう足が服の中に入り込んでしまってるぅ~~~

 うめのすけさんギリギリアウト~~~!!

 

 IMG_2187.JPG

                  いやっ もう立たないっもん

                          可愛いやっちゃ[黒ハート]

  

 


nice!(0)  コメント(7) 

うめのすけピ~ンチ [病院に行きました]

こんにちは

IMG_1970.JPG

ももうめ家の いやしい系・・・・・

IMG_1973.JPG

って誰がいやしいねんッ 癒し系です。

のっ うめのすけで~す

IMG_2000.JPG

        セクシーなふとももに春先からあったポチっ

 IMG_2003.JPG

 出来たときに簡単な検査してもらって悪性のものではないでしょ~

ってことで 大きくならない限り心配することはないと思います。

見た目が気になるようなら部分麻酔してすぐに切れますよ~ってことでしたが

この時はゆりねのお目目がキズが入ってバタバタしてたし

ゆりねが治りかけたと思ったら

今度はももじろうさんの脳炎でこれまた大騒ぎ・・・・・

そのまま置いてたんですけど

ついに・・・・

本日取っちゃいました。

 午前中に病院に行き部分麻酔をしてもらって30分弱で完了。

 切ってみて先生から気になるひとこと・・・

 検査に出さないとわかりませんが。肥満細胞腫の疑いがあります・・・・・

 え~~~っ大変やんか~~・・・

でも、早く?切っておいてよかった~~~

 

IMG_2005.JPG

                 疲れた~・・・・

 IMG_2006.JPG

                せり) 痛かった? 痛かったの??

  IMG_2018.JPG

                 せり) 痛かったってぇ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 この前のペット博でゲットした服。

 IMG_2036.JPG

       パパさんめっ この時のためにこんな服を買ってくれたのか・・・

         でも傷口隠れていい感じ~~~~。

 抜糸まで2週間・・・・まだまだお出かけには遠いな~~

 

肥満細胞腫=がん。

 また心配事が増えちゃったけど結果はまだわからないしね~

 原因は取り除いたしあとは結果次第で考えればいいのだ~

っとももじろうの事で強くなったパパさんです。


nice!(0)  コメント(12) 

ゆりね母さんの目 その後 [病院に行きました]

ゆりねちゃんですよ~

 こんにちは[かわいい]

  IMG_9404.JPG

           カラーもだいぶ慣れてきて動き回れるようになりました~

   お目目もだいぶ開くようになってきてます。

 今日は目の病院3回目の通院でした~。 

 だいぶ良くなってきているようでコンタクトをとってしまい

 二種類の点眼

 一本目抗生剤の点眼が3~4回⇒ 2回

 二本目 血清点眼が 5~6回⇒ 3回になりました。

 

でも、まだ白濁はあり、眼球の表面のへこみもあるんだけど凹みは今は問題じゃ無いようで

そのうちに治ってくるのじゃないかとの見解・・・

白濁は残る可能性もあるとのことですが・・・・良くなってるとのことで一安心

次は二週間後・・・

それまではまだカラーは付けたほうがいいみたいだけど様子を見て外してもいいよと

のお許しが・・・。でも今が大事だからもう少し我慢しよう~~~

 

 IMG_9421.JPG

         白くもやもやしてる所が凹んでます

 P6052496.JPG

      P6052522.JPG

            P6052597.JPG

 

もう少しの我慢だ~っ

 IMG_9318.JPG

         日向ぼっこもできるようになったし・・・・・・

  IMG_9319.JPG

                  ひとやすみ、 ひとやすみ。

 


nice!(0)  コメント(8) 

ゆりね母さんの目 [病院に行きました]

こんちは。

ゆりね母さんのお目目。

昨日いつもの病院に診てもらいに行った。

コンタクトは外れずに付いてたけどあまり良くなってないので専門病院に行った方がいいかもっと

受診を勧められたので地元にある有名病院に行ってきました~

いつもは一家総出で病院に行くけど初めての所なのでゆりねだけが行った。

 

帰ってきたゆりね母さんは・・・・・・

  IMG_9203.JPG

                ドヨ~ン・・・・・・

 カラーを着けて帰ってきました・・・。

 今回の先生はなんでカラー付けて無いの?ってびっくりしてたけど

コンタクトも入ってたようにずっと目を閉じてるし触ったりしないから大丈夫やと思います

っとパパさんが言ったら いや~っつけとかなアカンっと・・・・

う~ん、ゆりねはカラー付けたほうが暴れるんだけど・・・・

 先生の言うとおりにするべきか…・

 

症状はちょっと思ってたよりひどいらしい・・・・

今回の先生はコンタクトを使ったことがないのでコンタクトのおかげでこの状態で治まってるのか

どうなのか判断できないのでこのままコンタクトをつけておいて

 ゆりねの血から作る血清点眼を作ってくれて一日5回~6回さしてみて様子を見るらしい・・

 

人気があるのか知らないけど夕方とかは混んでるらしく予約制。

しかも6時くらいまでに来てほしいって・・・・ パパさん仕事終わってすぐ帰ってギリギリの時間

あ~ちゃんと通院できるかな~~っと

パパさん心配中。オイラ達もお留守番が多くなりそうだ~。

でも早く良くなってもらわないとみんなお出かけお預けなので頑張ってもらいましょう~~


nice!(0)  コメント(4) 

せりちゃん危うし?? [病院に行きました]

 

 せりちゃんで~~す

こんにちは。

実はわたし・・・・・

 

  IMG_5550.JPGお腹が変なの~

          IMG_5545.JPG

         腹筋モリモリ?

 IMG_5547.JPGポッコリお腹・・・

 

 抜糸までは安静にしないといけないけど・・・・・

 お散歩もちょっとしか行ってないけど・・・・・・

 お家ではバタバタ暴れちゃうんです~~~・・・・・・

抜糸まで安静にしないと傷口に水?が溜まってひどくなると再手術です。と

先生に注意されてたんだけど・・・・・・

 ポッコリお腹になっちゃった・・・・

ビビったパパさん慌てて。

昨日はいつもの先生じゃないけど見て貰いに行きちょっとだけお腹にたまった

水?をちょっと抜いて貰って薬も出してもらい様子見。

今日はいつもの先生に診てもらいまあこれぐらいならもう少し様子を見ても大丈夫

とのことでとりあえず再手術はなくなっって薬で様子を見ることに・・・・

でも舐めるとダメなので・・・・・

IMG_5553.JPG

    せり) ・・・・・・・・・。

 IMG_5557.JPG

               何これ?

 

我が家にいる狼たちがわたしを狙ってるような・・・・・

IMG_5574.JPG

   ゆりね) 何?それ? かっこいいじゃん?

   IMG_5567.JPG

                            うめ) 何や?それ?怪しい奴め~

IMG_5562.JPG

                        もも) 噛んでもいいの??

パパ) 絶対ダメッ!!

   IMG_5563.JPG

          もも) ちっ! おもちゃじゃないんか??

 IMG_0001.jpg

           安静出来るのかな? わたし・・・?


nice!(0)  コメント(12) 

とうとうやっちゃった その2 [病院に行きました]

こんちは。

  IMG_5059.JPG

               う~ん・・・・。

  IMG_5060.JPG

         パパさん達なんか落着きないな~・・・・。

IMG_5062.JPG

      何を考えてるんやろな~~??

 

パパ) それでは発表します!!

 本日 せりちゃん 避妊手術決行いたしますっ!!

    IMG_5089.JPG

             せり) 手術? それ食べれるの??

 そして・・・・

       ももじろうさんも 去勢手術決行します。

    IMG_5073.JPG

                   ・・・・・・・・・・・・・。

 

 自然体で育てようの方針だったパパさん。

 うめのすけの去勢 ゆりねの避妊に続き・・・・せり。ももじろう。の手術を決心した。

せりちゃんは初ヒートが来る前に避妊手術する方が想像妊娠しにくく

乳腺の病気は発症しにくくなるとの症例があるらしい。

ももじろうは この先麻酔も危険な歳になり泌尿器系の病気にかかった時に

若い時に取っておいたらよかったっと思うことも出てくることを考えると6歳ぐらいまでがギリギリ

と考えて取っておいた方がいいんじゃないですか~?の言葉にパパさん決心。

本日決行。

今まで気になってたももじろうのゼーゼー。相談してても今は麻酔してまで切る必要はないと

言われ続けてきた軟口蓋。 やっぱりけっこう伸びてたらしく一緒に切ってもらいました。

みんなの手術が終わって・・・。

ももじろうの呼吸も明らかにスムーズになってるのがわかるし、病気のリスクも少し減ったので

やってよかったかな~~~っと思ってます。 パパさん談

 

  IMG_5417.JPG

 

IMG_5411.JPGさらば~ タマタマちゃん。

オイラのは立派だと評判だったんだぞ~~

  

  IMG_5420.JPG

         せり) ワタシも頑張りました・・・・

IMG_5426.JPG 

               二人そろって安静します。   

 IMG_5437.JPG

           おやすみなさい~~。     


nice!(0)  コメント(12) 

その後・・・ [病院に行きました]

ゆりねちゃんで~す[かわいい]

こんにちは。

 IMG_41780.JPG

   はぁ~・・・ つらかったわ~~・・・・・ 

    何がつらかったって 避妊手術の前の日21時以降~絶食。

手術した昨日も点滴したから食べたらダメって・・・・・・・

力も出ないっちゅうの~~~

 IMG_41720.JPG

       今日からご飯解禁なんで食べたよ~~~

 IMG_41740.JPG

        フリフリ おぱんちゅ うめのすけさん

 IMG_41750.JPG

    女子レスリング選手? って感じのワタシ~~

 IMG_41760.JPG

  昨日は出血が多かったので貧血になっってないか今日もう一度受診。

 貧血の心配もなく大丈夫だとお墨付きを頂きました~~。

散歩もあまりいったらアカンと言われてるけど短めのお散歩にも行ってるんです~~

 

 

うめのすけさんのお目目は?

 もうだ~いぶ前についていたキズで年を重ねるにつれ目立つようになってきたとのこと・・・

良くはならないけど見えてないわけではないし このまましばらく様子を見ていた方が

いいかもってことでした~

どちらにしても年をとってくると健康でも白内障にもなってくる事もあるし今急いでどうこうしても・・・

って感じの答えでした。

心配なら眼科専門医も紹介してくれるとのことですが~

 まだ手術したばかりなのでもう少し落ち着くまでは様子を見ることにするパパさん。

 取り合えずは去勢の傷が落ち着くまではそっちをしっかり治さないとね~

 

 IMG_40110.JPG

           在りし日の 玉ちゃん・・・・。


nice!(0)  コメント(7) 

とうとうやっちゃった。 [病院に行きました]

こんちは。

播州ボステリ倶楽部の楽しい思い出に浸ってる間に密かに進んでた計画。

 

  もも&うめ家 食いしん坊コンビ・・・

IMG_40510.JPG

                  うめのすけ&ゆりね

 

そうなのよね~・・・・

もうそろそろその時期なのよね~~

IMG_41390.JPG

        ゆりねのヒートの時期が・・・・・・・・・・・

IMG_41400.JPG

   ん? ゆりね? えらい ずんぐりむっくり になったな~~~・・・・・

IMG_41410.JPGって?うめちゃん??

IMG_41370.JPGうめちゃんじゃないかっ

 密か?に進んでいた計画・・・・・

ゆりねの避妊手術。

うめのすけの去勢手術。 

本日手術が行われました・・・・・・。

ホントは自然体のままで一生を・・・の考えのパパさんですが~

うめのすけは以前血尿がありその時に前立腺がちょっと大きくなりつつあるので

去勢をした方がいいんじゃないか?っと言われ・・・・

ゆりねは帝王切開をまぬがれ自力で出産してくれたけど・・・。

男子チームとの同居での

あのヒートの時期のみんなのストレス&病気のリスクを考えて避妊に踏み込んだんだってぇ~

 

せりもこの先避妊・・・。もしかしたらオイラも?去勢になるんだって~

年を重ねるにつれこの先病気もなく暮らすには考えられるリスクは減らしていった方がいいのか?

っと思うようになってきているパパさん達。

オイラは元気だからよ~く考えてね~・・・。

 そんなゆりねはちょっと出血が多かったらしくまだ麻酔も残ってるのかちょっと元気がないので

一人ベットで静養中・・・[眠い(睡眠)]

うめのすけは病院でもいつもどうりにテケテケ歩いてきて元気すぎるぅ~~

IMG_41430.JPG

                  強制的に静養中です

よ~しこれで一安心だと思っていつもより入念になでなでして

 目を見ていると・・・?

IMG_41440.JPG

 IMG_41620.JPG

      

   あれ? 今までわからなかった傷があるぞ~~

IMG_41050.JPG

  IMG_0001.jpg

               真ん中にある白いもやもや・・・・・・

IMG_41180.JPG

  IMG_0001_1.jpg

                ん~これはヤバいか?

また明日病院決定・・・・・・。

 


nice!(0)  コメント(10) 

注射デー [病院に行きました]

こんちは。

昨日の話・・。

オイラとうめのすけの一年に一度のワクチン注射。

せりの狂犬病の注射に行きました・・・・・。

ってことは。

 2,3日の安静。

でもこれで日曜日の播州ボステリ倶楽部オフ会にも万全の体調で参加できます

 

  IMG_33650.JPG

        うめ) 注射なんてへっちゃら~ 

  IMG_33770.JPG

         もも) 安静してます。

IMG_33630.JPG

   せり)  チクリとしたけど全然平気でしたよ~~

IMG_33530.JPG

 IMG_33570.JPG

  IMG_33580.JPG

              せり)  久しぶりのワタシのおすましショット。

 IMG_33600.JPG

                 どやっ!!


nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - 病院に行きました ブログトップ