So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 淡路島遠足 水仙郷 [おでかけ]

こんちは。

今日は淡路観光大使の業務連絡で水仙がいつもより早く見頃ですよ

 との情報を聞き 淡路島に遠足に行きましたよ~~~~

 

   IMG_6998.JPG

               明石海峡大橋を通過します~~~

 今回の目的地は四国に近いほう淡路島の端なので~

  淡路国立公園の芝生広場には寄り道せず~~

     目的地近くまでびゅ~~~んと移動。

 高速を降りて走ってると 海水浴場の看板。

   ちょっと海でも見ますか~~~~ってことで寄り道

 「阿万海水浴場」 

  もちろんシーズンオフなので人はいてない~~~

 IMG_7002.JPG 

          わ~~~いわ~~~い

 IMG_7005.JPG

                わ~い  わ~~い

 IMG_7011.JPG

            わ~~いい

 IMG_7014.JPG

                ・・・・・・・・。 

        IMG_7019.JPG

                   ・・・・・。        ・・・・・!!

 IMG_7023.JPG

        わ~~い  わ~~~い

女子チームは砂浜を走り回り。

男子チームは・・・

  砂浜をふんがふんが・・・・

  IMG_7031.JPG

    IMG_7032.JPG

           知らんぷりしても・・・・ バレてる・・・・。

 海の向こう側に見えるのは 

   四国 徳島県

 IMG_7054.JPG

             あんまり見えない~~~~

   IMG_7040.JPG

         よ~し 気分転換もしたところで目的地にしゅっぱ~~つ!!

 

  今回の遠足の目的地。

   IMG_7070.JPG 

        お登勢さんの出迎えてくれる。

        灘黒岩水仙郷 

 淡路島で有名な 2大水仙郷の うちの一つ。

 もう一つの水仙郷はこちら→ 立川水仙郷 

   てっきり前のような感じのところかと思ってたら・・・・・

  IMG_7071.JPG

      わお~~~~~っ  断崖にスイセンいっぱい~~~~

 水仙の香りでいっぱ~~~い  

    人もいっぱ~~~いIMG_7075.JPG

     ハイハイ見上げますよ~~~

    IMG_7076.JPG

IMG_7077.JPG

         あれに見えるは。沼島。

 IMG_7078.JPG

        頂上の展望台はちょっと狭い・・・・。

 IMG_7083.JPG

          でも絶景~~~~。

 今日は曇り空だったのでちょっと残念だったけどこれで青空なら凄くきれいなところだろうな~~~~

 

  ね~っ?   ビシャちん 

IMG_7087.JPG

                     ビシャ) おう~~。

 IMG_7090.JPG 

  IMG_7131.JPG

        IMG_7129.JPG 

IMG_7128.JPG

     梅の木もあり スイセンと梅 のコラボもきれい~

 

そんな今回の淡路島の遠足は。

 淡路観光大使 ぶぶこさん ぶぶざえもん 丸 うめ

 さくわら家  さくら わらび

 ジゴビ家 毘沙門

 我が家 ももじろう うめのすけ ゆりね せり

 計 10ワンコの大移動~

 一回りしたら最後のところにまたお登勢さん

  集合写真~~

  IMG_7136.JPG

    と思ったら ・・・・

   道路沿いだし人がたくさんいてるので・・・・・

 お登勢さんも苦笑い・・・ 

  IMG_7139.JPG 

    バラバラ…バラバラ・・・ 

いやいや。

 オイラ達は本気を出せばできる子なんです

  IMG_7104.JPG

   ビシャ  せり  ゆりね  ももじろう うめのすけ わらび さくら 丸 うめ ぶぶ 

  おいものおばちゃんが見守ってくれたらもっと本気出るから~~~

   IMG_7114_LI.jpg

   IMG_7122_LI.jpg

              ハイ  チーズ

          おいものおばちゃんが一番いい笑顔 なんだけどな~~~~~

   さあそろそろお昼も近いので 観光大使の案内で次の目的地に~~~~~

      レッツラ GO!!

                                 続く           


nice!(0)  コメント(0) 

もも&うめ家 2017年スタート [おでかけ]

あけましておめでとうございます。

 ここ2年。元日は天気も良く富士山パワーを頂きに弾丸ツアーに出かけてる

我が家。

今年はパパさん忙しすぎてお正月遊びに行く気はなかったけど・・・・ 

天気予報は晴れ。

じゃあこうしよう!

ってことで 大晦日の夜   急きょ開催くじ引き大会 

 IMG_6508.JPG 

    画用紙に線引いて・・・・・

  それを切ったら

 IMG_6509.JPG 

   思いつく行きたいところを書いてみる。

 パパさんは伊勢志摩の絶景希望。

 それを・・・・・・

 IMG_6514.JPG

     パパ) ホレホレ・・・・  ホレホレ・・・・

IMG_6510.JPG 

     ワシャ寝てるねん・・・・・

 
それでは抽選始めますよ~~~         結果は・・・

IMG_6525.JPG 

 

それじゃあ行ったろうやないかい~~~ってことで

 出発~~~~!!IMG_6526.JPG

   大阪の初日の出を見ながらブ~~~ン

 今年は暖かいので雪の心配もないだろうってことで

  中央道で山梨からの富士山を目指します 

 IMG_6529.JPG 

                   中央アルプス 

途中 駒ヶ岳SAに寄り道。

 ここは遊歩道があるひろいSAです

IMG_6537.JPG 

 ドックランもあったよ~~~~

   もちろん貸し切り~~~~

 

 IMG_6545.JPG 

        2017年 初ランラン 

  IMG_6546.JPG 

IMG_6547.JPG

 IMG_6548.JPG

  IMG_6551.JPG

 IMG_6554.JPG

   IMG_6557.JPG

        もちろんオイラも ランラン満喫

 っで

    IMG_6570.JPG

                後ろは 南アルプス  

 そして次の目的地は・・・・

 IMG_6584.JPG

         諏訪湖

 IMG_6597.JPG 

   IMG_6578.JPG

         みんながそっぽを向いているけどここ 恋人の聖地 ・・・

とか言ってたらもう12時過ぎてるやん~~~

 はよ富士山に行かな~~~

    IMG_6600.JPG 

               おお~~~っ 見えてきた~~~~

      こっちから見る 富士山はシュッとしてる~ 

中央道 甲府南インターを降りて 富士山を目指すぞ~~~~

 富士五湖の 精進湖のそばを走ってると ・・・・

 IMG_6641.JPG

          出た~~~~~~っ 

  みんなテンションアップ!!

 車を停めるところを見つけて

   IMG_6660.JPG

   IMG_6669.JPG

             来てよかったわ~~~~~~~  うめちゃんペロリとパワー吸収中 

 もう少し近くに行こう~~~ッて走ってると

  IMG_6694.JPG

     でッ出た~~~~ 

とにかく車を停めたいと思って走ってると

 道の駅? 朝霧高原?があるじゃんか~~~~

そこから見るとこんな感じ。 IMG_6703.JPG

               ありがたや~~~~

 IMG_6701.JPG 

  IMG_6762.JPG

 IMG_6774.JPG

  IMG_6775.JPG

 IMG_6779.JPG 

  IMG_6785.JPG

 

今回は寄り道ばかりで

 白糸の滝は行かなかったけど

   田貫湖には行きました 

 IMG_6802.JPG 

 

 富士山周辺 散策 2時間ちょっと・・・・

   帰路につきました・・・・ 

  IMG_6829.JPG 

    ありがとう富士山 

      今年もたくさんパワーを頂きました~~~~~

 今回の発見。 場所が変わると 富士山の姿も変わっていくのがすごくわかりました。

 

 今年はくじ引きで行き先を決めたので

     オイラのおかげだね。 

  IMG_6735.JPG

                今年もいいことありそうだ。 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

天気予報は当たり。 [おでかけ]

こんちは。

最近の日曜日は天気悪いのよね~~~

なのでお出かけもしてないの~~

 今日も天気予報では午後から雨・・・・・

 じゃあロング散歩に行こうってことで遠めの公園に~~

 IMG_6421.JPG

       せり) ほんまに雨降るのかな~~~~ 

 IMG_6436.JPG

  IMG_6443.JPG

    IMG_6422.JPGIMG_6425.JPG

   ちょっと遊具に乗ってみる・・・・・

        やる気なし・・・・・・

 IMG_6441.JPG

         せり)  えええええ・・・?

   IMG_6440.JPG 

           もも) ちょっと用足し。

 パパさんがこの公園に来たかったのは 

  これが目的・・・・

  IMG_6457.JPG

        イチョウの落ち葉の黄色いじゅうたん。

 

 パパさん)  集合~~~~!! 

   IMG_6449.JPG

        ハイハイ・・・・・・・ 

       ゾロゾロ ゾロゾロ・・・・・・

    IMG_6467.JPG  

             パパさん) よそ見しな~~~い 

 

    IMG_6462.JPG 

                 晩秋の一枚撮れました 

 

そしてやっぱり朝は晴れてたのに昼から曇って夕方は雨・・・・・・・

         もぅ~~日曜日は晴れろ~~~~~~~ 


nice!(0)  コメント(2) 

曇らせたのはだりや? 皇帝ダリア [おでかけ]

こんちは。

今日はどんより~曇り空。

  でもパパさんどうしても行きたいところがあるみたいでお出かけしましたよ~~~

 最近のお出かけお気に入りの一つ

 枚岡公園。

 今日は何でここに来たかと言えば~去年初めて見て 最近花が咲いているらしい。

 IMG_6223.JPG

  IMG_6193.JPG 

                   皇帝ダリア 

木なの? 花なの?よくわからない背高のっぽさん。

 でも低~い花もあったってことは・・・・・・・

  IMG_6215.JPG 

   IMG_6220.JPG

             せり

  IMG_6207.JPG

  IMG_6211.JPG

           ゆりね

   IMG_6194.JPG

   IMG_6197.JPG

           うめのすけ

   IMG_6201.JPG

   IMG_6205.JPG

                    ももじろう 

 IMG_6224.JPG

 今日は展望台を目指そうってことで歩いてみましたが・・・・・

  IMG_6235.JPG

 IMG_6263.JPG 

 

   IMG_6265.JPG

          足元が雨上がりで歩きにくいし~~~

 パパさん水を持ってくるの忘れてしまったので・・・・・・

  たぶん半分ぐらいの時点で引き返してきましたIMG_6272.JPG

  まだ カマキリさんがいてた

   IMG_6275.JPG

                またおこしやす~~~

 

ってことで・・・

  途中の展望台?で集合写真撮りますか~~~

 景色は・・・・・・っと

  IMG_6246.JPG

         なかなかの曇り具合。

  IMG_6242.JPG

           そして 逆光っぽい・・・・

 つぎは 晴れた日に展望台をめざすぞ~~~~! 


nice!(0)  コメント(2) 

竜神村への旅 その3 [おでかけ]

こんちは。

 竜神村へのお出かけ~

 

  IMG_534701.JPG 

         遊歩道散策が終わり広場に出てきましたよ~~~~

   人もいないしのんびり過ごしましょう~~~

    IMG_534001.JPG 

   IMG_537901.JPG 

     ボール部は ボール遊び 

 枝部は枝かみかみ

 IMG_535901.JPG

     IMG_536301.JPG 

 IMG_535601.JPG

                  満喫

 IMG_536501.JPG

         うめちゃんも楽しそう 

   IMG_541301.JPG

 IMG_541501.JPG

    IMG_541701.JPG

 IMG_542301.JPG

                      オイラも少し走りましたよ~~~ 

 

ここで 

 パパさんから集合の声が・・・・・ 

 IMG_539901.JPG 

                   うめ) ? これやばい感じ。

パパさん景色のいいとこでやるお気に入りのあのポーズ。

  心配ないさ~~~~っ!!

 IMG_538401.JPG

         オイラ…さすがに 輝いてます

    IMG_538701.JPG

              せりちゃん

 IMG_538901.JPG

          ゆりね。 長っ。

     IMG_539201.JPG

                     うめのすけ 

  だいたいいつも抱えられるのはうめのすけなのでさすがの経験豊富さ。

                  パパさんお気に入りの一枚 

 天気が良くて~ 1000Ⅿ超えの標高も高いから?  ハカハカしながらも

 の~んびり遊んで 秋の一日を満喫しました~~~

  IMG_545501.JPG

   IMG_545201.JPG

                  うめちゃん以外みんな目をつぶる・・・。 

                       さあ、次の日曜日は播州ボステリ倶楽部オフ会やで~ 


nice!(0)  コメント(2) 

竜神村への旅 その2 [おでかけ]

こんちは。

 竜神村へのお出かけ~

 ごまさんスカイタワーを通り過ぎて~

  護摩壇山森林公園ワイルドライフにGO!

 IMG_523801.JPG 

  こ国道沿いの駐車場からまだ奥に広場の駐車場へ続く道に行くと~~

 工事をしてるらしく狭い道にダンプカーがドドドっと

  ワオ~ ワイルド~~~ とか言いながら駐車場に到着

 IMG_546301.JPG

      ここからも 十分なパノラマの風景~

  IMG_546401.JPG

                  せり) 絶景ですよ~~~~

 IMG_546701.JPG

                  もも)   雄大や~~~~っ

 IMG_524101.JPG 

   広場はそんなに広くはないけど  人がほとんどいない~~~

 ん? 

  奥に何かあるぞ~~~

 テクテクテクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

   IMG_530401.JPG 

  IMG_524201.JPG 

  シャクナゲの森?

   何やら日本一って書いてる

 今は花は咲いてないけど遊歩道になってるみたいなので入って見ますか・・・・・

     IMG_524501.JPG

             人がいないこの薄暗いところに入るのはなかなかの勇気がいります

 IMG_524701.JPG

           もも) 夏場は涼しそう~~~

  IMG_525001.JPG

           綺麗~  

    IMG_525201.JPG    

                      幻想的~~~~

 IMG_526201.JPG

     5分ぐらい歩いたらもう進めないようになってたので引き返し~~~

 IMG_529001.JPG

                途中 記念撮影

   IMG_529601.JPG

             今日はちゃんとご褒美がありますよ~~~~

  IMG_530101.JPG

    IMG_527901.JPG

 今回の~んびり旅だったので~写真をたくさん撮ってましたので

                            もう一回続きます 

  *ちなみにシャクナゲは春4~5月に咲くらしいです* 

 


nice!(0)  コメント(0) 

竜神村への旅 その1 [おでかけ]

こんちは。

昨日は珍しくパパさん土曜日お休みカアチャンもお休みってことで

 よ~しどこか行こうってことで

 IMG_522101.JPG

      まだまだ 紅葉は始まりかけ・・・・・

   IMG_522301.JPG

        けっこう 山の上~~~

  IMG_522801.JPG

         いい景色~ いい空気~ ちょと暑い~~~~

    本日の目的地は~

  IMG_548001.JPG

    竜神村@和歌山県  ごまさんスカイタワー

  大阪→国道で和歌山橋本→九度山→高野山→竜神ってな感じで渋滞&寄り道しながら

  5時間弱

 

    IMG_523501.JPG

    細いぐねぐね山道を進む竜神スカイライン 

      途中なかなか車を停めて景色を見るところもなく・・・・

 到着~  護摩壇山 

     2年ぐらい前テレビでやってパパさんが一度行ってみたいと思ってた所。

ごまさんスカイタワー

   到着したけどあれ? オイラ達が遊べそうなところがないがな~~

 ‥でも大丈夫。ちゃんと近くに遊ぶところがあるんだから~~~・・・

  ってことでその様子は次回に置いといて。

 ワンコチームも遊んだところで帰り道もう一度

  到着 ごまさんスカイタワー

 IMG_546901.JPG

               この真ん中でカアチャン手を振ってます

 ワンコはくるまでお留守番

   パパさんカアチャン交代で登ってみましたよ~~

 IMG_547201.JPG

  エレベーターで上までビューン

          IMG_547401.JPG

    景色はこんな感じ

   IMG_547501.JPG

IMG_547701.JPG

 IMG_547901.JPG

   360度の大パノラマ。

  杉とか松の針葉樹が多いので山が真っ赤になることはないんでしょうが

IMG_549501.JPG

    紅葉の時期はもっときれいなのかな??

 IMG_549601.JPG

    でも~ 秋を感じるいい一日でした~~~

    IMG_549001.JPG

 

 帰りも渋滞にはまりつつ~

  4時間半の旅。近くて遠い場所。

 連休の時ぐらいしか行けそうになかったのでよかったよかった。

                     次回に続く・・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

親ばかコスモス [おでかけ]

こんちは。

先週 活動再開宣言した我が家

 宣言したからにはいい天気だしお出かけしようってことで 行ってきましたよ~~

 IMG_510201.JPG

                  鶴見緑地公園 

  IMG_510301.JPG 

今日の目的はコスモス~

 情報によるとまだ満開には早いってことでしたが行ってみましたよ~~~

 さすがにお天気のいい日曜日~

 たくさんの人がいて 写生してる人 花の写真を撮る人 コスプレイヤー 思うところで

写真が撮れなかったけど~~~

 いつもの作業でなかなかいいのが撮れたので

 親ばかシリーズ

    スタート!! 

 ももじろう編 

  IMG_514601.JPG 

 IMG_515001.JPG 

    IMG_515301.JPG

            もうっ おっとこまえやわ

 うめのすけ編

 IMG_515901.JPG

   IMG_516001.JPG

 IMG_516201.JPG

                 うめのすけらしい顔

 ゆりね編

 IMG_517701.JPG

  IMG_517901.JPG

       IMG_518201.JPG

              ゆりねに珍しく お目目開いてる。

 せり編

 IMG_516801.JPG

  IMG_517301.JPG 

  IMG_516901.JPG 

               周りが気になって仕方がない・・・・ 

  

パパさんもう満足したみたい~~~

 ご褒美にソフトクリームのお裾分けIMG_519201.JPG

  IMG_519001.JPG

 

  次回からもう少し頑張ります

  IMG_512501.JPG 

                      バラバラ・・・・・・・・。 

 

    


nice!(1)  コメント(0) 

活動再開 [おでかけ]

こんちは。

 あ~楽しかった~~~

  5月末ぐらいから夏季休暇に入りほとんどお出かけしてなかった我が家・・・・・

 ってことは・・・

 6、7、8、9、10・・・え~~っほぼ5か月ぶりのお出かけですよ~~~~

 

 IMG_494201.JPG

  さくら) 枝豆取り残しの無いようにね~~。

 IMG_495101.JPG

            さくら) おっちゃん いい芋見つけてや~~~ 

 IMG_494801.JPG

   IMG_495201.JPG

            芋ないか~~~~

   IMG_495301.JPG

         わらび) ここにありそうです!

 IMG_495401.JPG

          ここにも ありそうやで~~~~~~

 ってな感じで

 さくわら家のお誘いで~丹波の黒枝豆狩り&イモ堀り体験をしに行きましたよ~~~~

 場所は兵庫県 篠山市の 「ユニトピアささやま」

  飼い主チームが枝豆狩り&イモ堀りをした後は・・・・

 

おいらたちの出番~~

  IMG_495701.JPG 

             いざゆかん~  ユニトピアささやま散策~~~

 IMG_496401.JPG

          って・・・・・・・

    オイラとうめのすけはシニア&病弱チームなので半分はカートで移動~~~~。

 IMG_497401.JPG

    広場で 飼い主チームの昼ご飯タイム~~~

       縦列監視・・ 

そして・・・・

  ボール部員たちのお楽しみ~ 

  IMG_497501.JPG

      もも) 芝生の広場に着いたで~~~~~ 

  わ~~~~~い わ~~~~い 

  IMG_498701.JPG

   IMG_499201.JPG

IMG_499701.JPG

 IMG_500101.JPGIMG_500501.JPG 

   IMG_501201.JPG

     IMG_501601.JPG 

 IMG_503901.JPG

     もも) お~みんな元気に 走っとる 走っとる。

 っとお爺ちゃんみたいなコメントをしてると・・・・・

 ぱぱ) ももじろうちゃ~~~~~ん 

   これはやばいぞ・・・・・・・

 IMG_502701.JPG 

                     もも) やめれ 

  IMG_503001.JPG

           もも)  やめれ~~~~

   IMG_503301.JPG

                もも) やめんかい!! 

 パパ)お~~♡ かわいい~~~~

    IMG_503501.JPG

                     え? ほんまに? 

 IMG_503701.JPG

              のはずがないやろ~~~~~~うぅぅうう

 公園を散策して~~~

  IMG_508301.JPG

  

    集合写真の時間ですよ~~~~~

 IMG_504701.JPG

       パパさん曰く   これもいい

  IMG_505501.JPG

            これもいいわ

 IMG_505901.JPG

                これも 

   IMG_507701.JPG

                     これも

 IMG_507701.JPG

    ぜ~んぶ みんなの個性が出てて良い感じだって~~~ぇ 

 よく頑張ったご褒美に配給

 IMG_508101.JPG

   IMG_508901.JPG

          さくらちゃ~~~ん

   IMG_509201.JPG

         わらびちゃ~~~~ん

 楽しい一日ありがとう~~~~ 

 IMG_5062.jpg

                    また遊ぼうね~~~

 *集合写真の顔が悟りをひらいた仏様のようでパパさんお気に入りだったので編集で切り取ったら なんか合成っぽくなった・・・* 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

の~んびり [おでかけ]

こんちは。

今日は台風一過で雲もあるけど風もありいい感じの午前中~

 

 日向ぼっこの後はパパさんカメラを持ってのんびりお散歩~

 っていつもの散歩コース~

 

 IMG_472601.JPG

        よし行くぞ~~~

  IMG_472201.JPG

                       うめ) クンクン・・・・・ 

   IMG_472901.JPG

             うめ) え? なになに・・・?

 う~んうめのすけ・・・・自由に動き回ってたら・・・・・・

  茂みの中に顔を突っ込んでみたら・・・・ 

      IMG_473501.JPG

 うめ) ぱぱさん・・・ なんだか顔がうっとうしいです・・・・・ 

 

       公園の中をのんびり過ごして・・・・

 IMG_479301.JPG

  IMG_479601.JPG

         蝶々もいい天気を満喫中~~~

 IMG_476701.JPG 

    IMG_478901.JPG

 IMG_478601.JPG

      IMG_477401.JPGIMG_474301.JPG

 IMG_476001.JPG

     IMG_472001.JPG

 

 オイラもうめのすけももうシニアの仲間入り・・・・

    めっきり体力も落ちてるのを実感してるけど~ 

  遠くまで歩いたり。 ボールを追いかけたり。 も楽しいけど

   太陽の温かさ 風の気持ちよさ  草木の匂いを感じるだけでも 満足だわ~

     あ~やっぱりお出かけは楽しいね~~~~。 


nice!(0)  コメント(0)