So-net無料ブログ作成
検索選択
うめのすけ ブログトップ
前の10件 | -

一人っ子散歩 うめのすけ [うめのすけ]

さてさて・・・


 プール開きで濡れてしまった体をどうするかな~~~~


 ポクポク・・・・・チーン[ひらめき]


   そうだ!


      P72438781.JPG


              風を受けながら 自転車で公園に行こう~~

てことで

   もうすっかり気温も上がってるので目的地の公園までピャ~~~ッっと行って 

  

   公園を散策する  一人っ子散歩にGO~~~!!


   ひととおり散策して休憩


  もうっ

  

     P72438991.JPG


    うめちゃんっ ほんまにいい顔するわ~~~


   ってことで


   親ばか画像スタート~~~


   


   P72438851.JPG

  

   P72438861.JPG


   P72438881.JPG


   P72438911.JPG


   P72438941.JPG


   P72438951.JPG


   P72438841.JPG



           んもう~~ かわいすぎる~~~~う


   

                  あと3匹分続きます・・・・。 

   

nice!(0)  コメント(2) 

うめのすけ 9歳 [うめのすけ]

こんにちは。

 うめのすけで~~~す

  IMG_6335.JPG

        ジャジャ~ン 今日は僕の誕生日~

   IMG_6340.JPG  

     今回のカアチャン特製ケーキは

             題: うめちゃんケーキ

   紫芋とサツマイモのボクの顔 イノシシの肉のトッピング~~

          IMG_6346.JPG

        う~~いい匂い。

     IMG_6358.JPGまともに見れない~~

  IMG_6363.JPG9歳の9を・・・・

    IMG_6365.JPG

 やめてくれ~カアチャンッちょっと味見です~~~~~

  IMG_6366.JPG味見なしね。

   わかっています。じっと待っています・・・・

     IMG_6368.JPG

       でも我慢できないのよ~~~~~っ

  IMG_6374.JPG

     ちょっと・・ちょっとでいいから~~~~~~

   IMG_6387.JPG

            お願いします~~~~~。

   IMG_6380.JPG

     うめのすけ~ 9歳のお誕生日おめでとう~~~~~。

     ともあれ・・・ 無事お誕生日会は終わりましたよ~~~~

 

  IMG_6396.JPG

     ほんとは男前なんだけどお  我が家ではお笑い&癒し担当

       IMG_6408.JPG

         我が家の平和のかなめ  うめのすけさん

  IMG_6406.JPG

        大体 うめのすけを呼ぶと ヤキモチやきのせりが来る。

 IMG_6404.JPG

          でも怒らず優しく受け入れてあげる優しい子

お目目が白くなって見えにくくなってきてるけどいっぱいお出かけしましょうね~~

 

         IMG_6399.JPG 

            うめちゃん。 いつまでも元気で居てね。

 

    IMG_6327.JPG

             今年もみんな元気にお誕生日を迎えられました。        

 


nice!(0)  コメント(2) 

うめちゃんやっぱりアウト~~~ [うめのすけ]

こんちは。

 うめのすけの血液検査の結果が悪くてごはんを変えて約一か月・・・・

  状態を診るためにもう一度血液検査した結果

  を発表いたします・・・・・・・ 

 IMG_366801.JPG

            うめ) ドキドキ  ドキドキ・・・・・・・

 

 総蛋白  4.4 ⇒ 4.2

 アルブミン 1.7  ⇒ 1.5  

       IMG_374001.JPG

       うめのすけ~~~~   アウト~~~~!!

   蛋白漏出性腸炎の疑いが強いですね~~~ってことになりました。 

  体重は7・8kg で変わりないけど  数値が悪くなってるので腹水がたまり むくみも出てきて

 おかしくない位だし食事療法では改善しないってことで

 とりあえず 一日2回のステロイドを飲んでみてまた検査をすることになりました~~~

   ステロイド飲むと 食欲旺盛 多飲多尿になるのにうめのすけは基本お家ではトイレを我慢するので

 IMG_373501.JPG 

  どうなるんでしょうか~~~~??

 

 IMG_370101.JPG

          本人は至って元気。いつものとおり食欲モリモリ。

 IMG_371701.JPG

              オヤツはいつもの一番前。 

 

 だぶんこの先もステロイド。 状態により免疫抑制剤も飲むことになりそうなので・・・・・ 

 我が家の冷蔵庫に 

 また一つお薬カレンダーが仲間入り。

  IMG_374801.JPG 

   こっち ももじろう用                   こっち うめのすけ用

  これで薬が増えても安心だからね~~~

  IMG_366601.JPG 

                ぼちぼちいきまっせ~~~~~ 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

うめちゃんアウト~~~ [うめのすけ]

うめのすけで~す

 こんにちは。

 今日は朝からみんなで狂犬病の予防接種に行きましたよ~~~。

 IMG_329801.JPG 

                安静中

    IMG_326901.JPG

           安静中

 IMG_328601.JPG

                 安静中

     IMG_328401.JPG

          安静中

 

 最近のお出かけは病院だけ~~~・・・・

 先週はももじろうさんの薬とフィラリヤの薬をもらいにいき。

 キャンペーンで健康診断の血液検査が安くできるってことで(1匹¥4200-)

 みんな検査してもらったのでその結果も聞きに行きました~~~

  IMG_333401.JPG  

 

   ももじろうさんは薬の影響で胆肝臓の数値が高くなってるけど仕方がないってことでセーフ。

   ゆりね。 せりも大丈夫。

  問題はボク パパさんはやっぱりと思ってたみたい

 総蛋白 4.4 

 アルブミン1.7 っと 数値が低すぎる~~~~

 栄養が摂れてないじょうたいです。 

 アルブミン1.7ぐらいになると 体にむくみが出てくる状態です~~~ってことですがむくみは大丈夫

 最近気になるのが時々下痢になるってこと。

 そうなると 「蛋白漏出性腸症」 かもってこと・・・・

確定診断は 内視鏡で細胞採るか 開腹して細胞を取らないといけないってこと。

 異母兄弟のEago君もなった病気なんでなんとなく知ってたパパさん。

先生はももじろうと同じ免疫抑制剤&ステロイドを飲むのもいいけどその前に

 一度低アレルギーのフードに変えて様子を見てみるのもいいんじゃないかってことで

 IMG_330401.JPG 

           こんなん出ました~~~~

 初めは食べないかもしれないから1kgにしますかって聞かれたけど そんな心配はないってことで

 太っ腹の3kg。

 IMG_331401.JPG

              うめ~うめ~~~ ばっちり完食ですよ~~~。

  IMG_332801.JPG

        あ~~おいしかった 

IMG_333301.JPG

           ボクもなんだかんだ言ってもう8歳と半年

 

IMG_332401.JPG 

            ぼちぼちやっていきますよ~~~ 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

うめのすけ8歳 [うめのすけ]

うめのすけで~す

こんにちは。

  IMG_919201.JPG

      うめ) 何やら向こうからいい匂いがしてきてるぞ~~~~~

   ん?

                IMG_922001.JPG  そうや

   IMG_921901.JPGこのいい匂いのもとは・・・・・

 

  IMG_921201.JPG

                    やっぱりぃ~~~っ [ぴかぴか(新しい)]お誕生日ケーキ~~~[ぴかぴか(新しい)]  

           カアチャンお仕事から帰ってきてパパ~~ッと作ってくれた・・・

                 題:   うめちゃん大好き~~ケーキ   

 

  ハッピバースデー♪  うめちゃん~~

    ハッピバスデー♪ うめちゃん~~~~

   ハッピバスデー ディア うめちゃん~~

      ハッピバスデー  うめ~~~~~~~っ 

      IMG_921001.JPG

  IMG_922501.JPG

                             ボク 8歳になりました 

        IMG_923101.JPG

   IMG_923601.JPG

           お目目に白いものがあってたまに見えにくいことがあるけど

           それ以外は健康です~~~~~ 

    もも&うめ家の平和のかなめとしてもっともっと頑張るぞ~~~~~!!

              IMG_925401.JPG 

          異母兄弟で同級生の Eago君 の囲碁一家さまより

          おいしそうなリンゴとメッセージをいただきました。

       これからもぼちぼちのんびり歳を重ねて行こうね~~~~~。

 


nice!(0)  コメント(6) 

カエル対決 [うめのすけ]

こんちは。

今日はパパさんお休みなのでパパさんとおデート

だいたい休みの日は朝、朝2回目 昼 夕 晩 のお散歩に行くんだけど~~~

最近のお散歩コースは花も咲いてないし、落ち葉もなくなってきてるし

さすがに散歩コースも行きつくしてパパさんもう飽きた~~~ってことでみんなで車に乗って20分ぐらいで着く

緑地公園にGo~~~!!

  PC15039701.JPG

           ゆりね)  いつもと違う落ち葉の匂いですよ~~~ 

       PC15039801.JPG

                       うめ) 松ぼっくりもたくさん落ちてるよ~~~ 

 PC15040001.JPG

        ほうほう、ほどよい広さの芝生広場もあるね~~

 ぶらぶら歩いて1時間弱。

 なかなかのいい散歩コースだね~~~

 

    PC15040701.JPG

              こんなところもあるし~~~

     PC15041101.JPG

                   カエルさんもいてる・・・・・

     よ~しじゃあわが家の代表とカエル対決や~~~

     PC15041701.JPG

                       うめ)  イケてる?? 


nice!(0)  コメント(6) 

うめのすけ7歳 [うめのすけ]

うめのすけで~す

 こんにちは。

   IMG_106101.JPG頭に何やら乗ってますが~~~・・

     IMG_106301.JPG

    そうです本日はボクの7歳の誕生日~~~ 

            IMG_106401.JPG

       気になるな~~~ 気になるな~~~  

                          視線の先には・・・・・ 

    IMG_105401.JPG 

                    おいしそう~~~~~っ 

    IMG_105701.JPG

              紫いも サツマイモ きゅうり のボクの好きなものばっかりそろえたケーキ

                   題して     「うめちゃんのお祭りケーキ」 

 

              IMG_106901.JPG

                            感激です。

       IMG_109501.JPG

 ♪ハッピバースデイうめちゃ~~ん

       ハッピバースデイうめちゃ~~~ん♪

 

                       カアチャンが唄ってくれているけどいいねん

   はよ食べさせてくれ~~~~ 

 

  いっただきま~~~す

         IMG_114401.JPG

               うまうまっ うめうめっ

   IMG_108801.JPG 

 うめちゃんへ

      わが家の二男として6か月弱で来て暴れん坊のももじろうさん

            おてんばの ゆりね その子供 せりの いい遊び相手として

 わが家の平和を作ってくれてるのはうめのすけなんだよね~~

      面白い動きをしてくれるお笑い担当。

    カバンがあれば飛んでいくボール&食いしん坊担当

    でも本当のうめのすけは 

      ぱぱさんが寝る時も一番に飛んできて一緒に布団に入ってくれる甘えたさん。

  目の傷がちょっと気になるけどこのまま顔が真っ白になるまで我が家の平和のかなめとして

       守っていってくださいね~~~ 

 

 今日のボクのお誕生日で もも&うめ家

       すべてのお誕生日が終了~~~~  

     IMG_109601.JPG 

              2014年みんなそろって誕生日を迎えれたことに感謝感謝!

 


nice!(0)  コメント(6) 

あくび [うめのすけ]

あ~暇だ~~~~

  の

 IMG_73110.JPG

              うめのすけで~~~す

  みんな元気で変わりなく過ごしてるんだけど・・・・ 

 梅雨入りしたのに雨も降らない・・・でもお出かけもない・・・・・・・

 ってことでネタがない・・・・・

     IMG_73120.JPG

                 ふわああああああ~~~・・・・・・

 IMG_73140.JPG

                ああああ~~~~~~~~っ

       IMG_73200.JPG

                          ・・・・・・・・・・・。

 IMG_73210.JPG

                                 ぺロッ 

    IMG_73270.JPG

       あわてないあわてない・・・・ 

                         ひと休みひと休み~~。 


nice!(0)  コメント(2) 

パパさんの反省文 [うめのすけ]

 

関ボスから帰り~~

 海とのふれあい広場の駐車場に向かってる時に事件は起きた。

ワンワンうるさいうめのすけにはボールを咥えさせてると吠えないので

うめのすけにボールを咥えさせて歩いてると次は押してるカートに

飛び乗ってきてカートの中でボールをカミカミ。

そんなんでパパさんがカートを押してるとボールが落ちたのか?うめのすけがカートから

ピョ~ン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  足がどこかに引っかかったのか?

頭からコンクリートの地面に落ちた~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   

パパさんが見た感じ目のあたりを打ったように思ったので

キャンとも言わなかったので、左目あたりを中心に体を触ってチェックしても

痛そうにしなかったのを見て一安心。

そのまま歩いて30mぐらいでうめのすけの様子がおかしい・・・・

手足をブルブル震わせて歩こうと思っても足が前に出ない感じ。

咥えてるボールも噛んだまま離せない感じでフンガフンガ鼻息が荒い~~~

しかも口から血が出てるし~~~ アゴもすりむいて血がでてる~~

カアチャンに抱っこしてもらったら体はガタガタ痙攣してるし~

目は見開いたままでいてるし~~~こりゃヤバい~~ってことで

すぐに病院に行くために車に乗って帰りました。

うめのすけは車に乗るころには体の力も抜けて元に戻りつつあり、車に乗って5分ほど

で普通に戻ってたので主治医さんの病院に行こうと決めいつもの病院に~~~

 

病院に着いた頃にはもう2時間ほどたっていつも通りになってたけど

歩く姿も見て首も異常がなさそうってことで 一時的な脳震とう やったかな~ってことで

一安心。

ただ この先、吐くことがあれば脳圧が上がってる可能性があるのですぐに受診するように

ってことで安静してました~。

幸いその後も吐くことなくいつも通り過ごしてくれたので大丈夫。

 やっぱりボステリさんの遊びの時のテンションの高さで少々痛かろうが

 痛みを忘れてボール一筋になるところがあるので飼い主が気を付けないと~~

 ごめんね~うめちゃんこれから気を付けるわな~~~。

  IMG_05670.JPG

この事故現場にいたみなさまにも心配かけて本当にすいませんでした~~~。


nice!(0)  コメント(6) 

うめのすけ逮捕 [うめのすけ]

ほんふにふぁ(こんにちは)

 ふねのふけでふぇ~~しゅ(うまのすけで~す)

ふあふぁふぁんんほ(ぱぱさんの)

 おひぃごとも(お仕事も)

ふぁっとほちてゅいたみちゃいで(やっと落ち着いたみたいで)

ひふゃふぃぶひに(久しぶりに)

 ふぁふぁくふぃへにかふぇってぇきゅる(早く家に帰ってくる)

よふんいなろみゅすたよ~(ようになりましたよ~)

 へ?(え?)

 ふぁんふぁおふぁしいでふか?(なんかおかしいですか?)

ほくにあふぁいふぃほほっほんふぇありまふぇん

 (ぼくにあやしいとこなんてありません)

 

 それは昨日の事・・・・・

ピンポ~ン 宅急便で~す。

IMG_90720.JPG

            せり)  何が来たの?

  IMG_90620.JPG

     うめ)  なになに??

    IMG_90600.JPG

           ゆりね)   何かな~~~??

          IMG_90550.JPG

                    もも) 早く開けれ~~~

 

    IMG_90510.JPG

              じ~~~~~~~~っ

なになに?素敵な箱が送られてきたよ~~~

    ドリマリ家から~~

 IMG_90490.JPG

                     飼い主用

 そしてワンコチームへのおもちゃ~~~~とオヤツ

  本日 パパさんが写真を撮っていると・・・・・・

  IMG_90410.JPG

            [左斜め上] 怪盗うめのすけ参上!!

 

   っで・・・・・

IMG_90290.JPG

 *チャゲ&飛鳥 「SAY YES 」を バックミュウジックで・・・・*

   ふぉふふぁfひfひふぁへん~~~ボクはしりましぇん・・・・・・

    あなたが好きだから・・・・・

        IMG_90210.JPG

   怪盗うめのすけ (前科12犯?)

   平成26年2月15日 18:30  現行犯逮捕。

          

 


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - うめのすけ ブログトップ