So-net無料ブログ作成
検索選択
ももじろう ブログトップ
前の10件 | -

ももじろう9歳 [ももじろう]

こんちは。

今日はオイラの誕生日~~~~。

しかも日曜日~~~~~

ってことは・・・・・

 一日パパさんの相手をしないといけないってことにもなります・・・・・・

 
 寝てると・・・・・・・

 IMG_381301.JPG
 
           頭に王冠(製作途中) 乗っけられ・・・・・・・


ピンポ~~~ン!!

P704326201.JPG

        誰か来たで・・・・・
 
 IMG_385501.JPG

     いつもありがとう~今は忙しいのに~ プレゼン~~~ト

P704327601.JPG
 
        わ~~~~おっ!!

      囲碁一家様からの 桃。

  
寝てると無理やり起こされて・・・・・・
 
  IMG_391301.JPG
 
           アホ博士特製   くすだま

 これが開くまでに何度オイラの頭に落ちてきそうになったことか・・・・・
  
 IMG_391501.JPG

         うめのすけもビビり気味・・・・・

  IMG_390301.JPG
              
     まあ ともかく  パパさん的には満足したみたい・・・・・・・

  IMG_390701.JPG

  っで
 
 カアチャンの特製 ケーキは・・・?

  P704328501.JPG

      ももじろうに捧げる 「山のフドウ」 ケーキ ⇐北斗の拳参照 

     びくともしないで10歳を迎えれるようにの願いを込めててんこ盛り。

  IMG_395701.JPG

   IMG_395901.JPG


  IMG_396601.JPG
  

                祝  9歳~~~~


IMG_378201.JPG
 
  病気になったときは超えれないかと思ってた6歳の誕生日。
  
  もうあれから三年 次の目標は 10歳。 二ケタ突破やね~~~。

  でもなんだか かなえれそうだけどね~~~~


 10歳はもっともっと豪華にお祝いしてあげるからね~~~~

 アホなパパさんがもっとアホなことをできるようにできるだけ長くそばにいてくださいね~~~

 IMG_396901.JPG

         ももじろう~~ お誕生日おめでとう~~~~!!


そしてももじろう最後の試練。

 今年もカアチャンの三線はないと思ったパパさんはちゃんと準備してたからね。

 


 
 パパさん小学生卒業以来だから30数年ぶりの縦笛。
 今はリコーダーっていうのね。

nice!(0)  コメント(10) 

パパさんの綿棒 [ももじろう]

こんちは。

蒸し蒸し暑い雨の日はエアコンのきいた部屋で

のんびり寝るに限る~~~~~

  P620322801.JPG

      もも) ZZZZZ........。


 だいたい人がのんびり寝てるところに邪魔しに来るのが我が家のパパさん・・・・・

 
  


  ほんとはうまくいくと肉球のど真ん中に刺さるんだって~~~

 もう・・・・ パパさんが綿棒を持つとろくなことがないのよね~~~~

 オイラと綿棒の歴史は ⇒ コチラ
nice!(0)  コメント(0) 

罰ゲーム [ももじろう]

こんちは

 機嫌よいオイラ。

   IMG_017801.JPG 

                 いつもより口角があがっとります。

    IMG_017401.JPG

            このキュッと上がった口角で見てる先には・・・・・・

 IMG_016901.JPG

                 もうっ・・・・・

      上がった口角もどんより・・・・

              我が家の 毛布はオイラがハムハしてほぼ穴だらけ・・・・・ 

       IMG_017201.JPG

           一応反省しています・・・・・。 

          


nice!(0)  コメント(2) 

男前増量中 [ももじろう]

こんちは。

我が家のリビングの蛍光灯が切れたのでパパさんが新しいのに付け替えた。

 前より明るい~~~

 IMG_014401.JPG

              なのでオイラの おっとこまえもいつもに増してよく見える とパパさん

    IMG_015101.JPG 

     パパ)   いいよ~~~  いいよ~~~ かっこいいよ~~~ 

       IMG_015401.JPG

                IMG_015801.JPG 

              横顔もかっこいいね~~~~~

 

    IMG_015901.JPG 

                    ももちゃん ぺっ !!

                          普通に撮れんか・・・・? 


nice!(0)  コメント(0) 

ももじろう8歳 [ももじろう]

こんちは~

 今日はパパさんお休み~~~

 朝から何かいつもと違う視線を感じる・・・・・・・・

   IMG_730301.JPG

                ふあああああ~~~~

       IMG_730501.JPG

                                    ん?

 IMG_731501.JPG

                     今 何か危険を感じた・・・・・・・・

            なんかするつもりやろ??

         IMG_735001.JPG

                            うめ)   ん? 何見てる?

 IMG_735401.JPG

            ゆりね) ワタシはいつも警戒中よ~~~

       IMG_732001.JPG

        せり)   ぱぱさん・・・・・・・・・・・

                         なんでワタシなのよ~~~~~・・・・・・

IMG_735901.JPG 

             もうそろそろ お昼寝するからね~~~~~

 

 

 ムニャムニャ・・・・・

       なんだか頭が重たいな~~~~~~  ムナムニャ 

     IMG_736101.JPG 

                     ん?

 IMG_736701.JPG

             もう~~~~~~~

       IMG_736901.JPG

                           やめんか~~い

 IMG_737501.JPG

              これでいいやんかっ

 

  そうなの~~

 今日はオイラの8回目の誕生日~~~~

  ♪ハッピバスデ― オイラ~ ハッピバスデー オイラ~♫ 

 

 今年のケーキは・・・・・

 朝。 本日お仕事のカアチャンが別に作ってもいいで~~っと捨て台詞をはいてお仕事に行ったので

 パパさん材料を見てひらめいた~~~

  よ~っし作っちゃお~~~~

  っで完成

    IMG_738201.JPG

                                8バスデ―ケーキ 

 ほんとは生クリームとかでデコレーションしてかっこよく作るつもりだったけどクリームもないし・・・・

    ワンコ用ホットケーキの真ん中くりぬいて 間に サツマイモをすりつぶしたのを挟んで

  ワンコ用ふりかけミルク をふりふり・・・ 色合いがさびしいからきゅうりを薄切り~

   隠し味にクロレラも入ってるというぱぱさん愛情ケーキ・・・・

   パパさんの料理の時の合言葉   料理は愛情~~~~ 

     っで

 カアチャンもお仕事から帰ってきたので 誕生日プレゼントとして

 病院に通院~~ 看護士さんにいっぱいなでなでしてもらえました~~~~

 

 かえってお誕生日会

   IMG_738501.JPG

      IMG_739401.JPG もういい? もういいやろ?             危ない危ない火がついてるで~IMG_740801.JPG 

 IMG_741801.JPG

             もう満足です うれしいですうれしいです

 ピンポ~~ン 

     宅急便で~~~す

   囲碁一家様からのお届け物で~す。 

   IMG_744501.JPG

     あら?   グット タイミングね・・・・・

                   ももじろう と 桃 

          いつもいつも ありがとうございます~~~~

              IMG_742401.JPG 

                           今年もよろしくお願いします

   IMG_742601.JPG

                こんなオイラの元気の秘訣は

   IMG_742901.JPG

                        この食欲が支えてます~~~~~~ 

              のんびりゆっくり過ごして 長生きしま~~~す 


nice!(0)  コメント(5) 

スター誕生?? [ももじろう]

ガリガリッ

 ガリガリッ ガリガリ

IMG_373301.JPG

             こんちは

 

  IMG_371801.JPG

           毎日毎日鹿の角を噛み噛みしてます

      IMG_373801.JPG 

            んもう~ももじろうは男前やな~~~って

 てことで 

  転がってたペットボトルで

   CMタレントオーデション

     IMG_404901.JPG

                    おいしく飲んで 

 IMG_405401.JPG

            おいしく噛んで~

   一本で二度おいしい~~~ 

        IMG_405101.JPG 

                            えへっ。

                       どこかの会社の偉いさん ええタレントいてまっせ~~ぇ


nice!(0)  コメント(4) 

忍び寄る影 [ももじろう]

こんちは。
パパさんのお勉強もとりあえず終わり~~
自己採点の結果たぶん落ちちゃったと落ち込むパパさん・・・・


そういう時はそっとしておこうと・・・・

  PA27028301.JPG

  おとなしくタオルケットにくるまってると・・・・・

ポンポンと誰かが叩く・・・・

 PA27027801.JPG  

      は?・・・・このパパさんのアホみたいな顔の時は・・・・・・

 PA27027201.JPG
   知らんぷり、知らんぷり~~
 
  
 でもね~~~
 アホ博士なんで~~~~


     
     もうやめてくれ~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 

ももじろう7歳 [ももじろう]

こんちは。

今日はオイラの誕生日~~~~

    無事に7歳を迎えれましたよ~~~~。

  アホ博士パパさんからのプレゼントは? 

 去年はバタバタしていたのでちょっと手抜きだった王冠も~~~

      IMG_78890.JPG 

                         とっても豪華なのを作ってくれましたよ~~~

                      まっオイラ達には迷惑な話なんだけど・・・・・・・ 

 

    IMG_79160.JPG

                              着けるとこんな感じ・・・・

                    IMG_78600.JPG

            ゴムも立派なのをつけたせいで・・・・・・

                              こんな顔になったり・・・・

         IMG_78620.JPG

              目が吊り上ったり・・・・・・・

 

          もも) ちょっとゴムきついねん!! 

 

 カアチャンからのプレゼントは?

 

         IMG_78380.JPG 

             今年のケーキは題して 「元気の出るケーキ!!」 

           次の一年。8歳まで元気で過ごせるように8個の元気玉を乗せてるんだって~~~ 

           IMG_78720.JPG

   Happy Birthday ~ももじろう~

        Happy Birthday~ももじろう~♪

              今年はなんと…カアチャンの三線は調子悪くナシだってぇ~~~

     ってことで

 

 

        IMG_79080.JPG 

                あれから一年~まだまだそばにいてくれてありがとうね~~~

        IMG_79000.JPG

                     白髪も増えてきてるけど~

       留守番ではおしっこも失敗してるけど~  いろんなものも破壊したりしてるけど~~

          お散歩で草ばっっかりつまみ食いしてるけど~

               もう 大好きよ~~~~

              ももじろうがももじろうらしく生きていけるようにお手伝いさせてね~~ 

 

                IMG_79090.JPG

                                      ももじろう7歳。

                      これからもたくさんのお友達とい~っぱい遊びたいので 

                      みなさまよろしくお願いしま~す 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

花粉対策 [ももじろう]

こんちは。

あ~あっ あのパパさんのたくらんでる顔を見るときは

ろくなことないねん・・・・・。

 

① メガネ

 IMG_93990.JPG

      1000円で買った花粉対策メガネを500円で譲ってもらったらしい

 

② マスク

 IMG_94010.JPG

          パパさんが本日一日着けていたシロモノ

③ オイラ

 IMG_94080.JPG

      ご飯食べてマッタリ寝ているオイラ 

 この三つがありアホ博士が考えることって言えば・・・・・・・・

  

 IMG_93500.JPG

              花粉でもPM2.5でもド~ンと来い!!

                                        チャンチャン!


nice!(0)  コメント(2) 

大阪城。ももじろう過酷な旅? [ももじろう]

こんちは。

今日は 日曜日~~~[るんるん][るんるん]

 久々のお出かけ~ 我が家の恒例行事~

 大阪城梅林見学と大阪城公園のお散歩に行きましたよ~~~~。

 カートは一つだけ。乗れるかな~~~・・・・?

 

 P30952100.JPG

            ゆりね) いざゆかん~~           

                         もも) 意外と乗れるやんっ

っと言うものの・・・・やっぱり重いので・・・・・

 オイラは歩きたいけど体の事もあるのでカート乗車優先権頂きました。

 P30952200.JPG

             おらおら~~~~っ レッツラゴ~~~ぅ

 

でもさ・・・・・。

  大阪城ってさ~ 坂道とか 階段が結構あるのよね~~~・・・・・・

カートを押してるカアチャンはオイラを降ろすつもりはないらしい・・・・・・

 下り坂。

 P30954330.JPG

            ちょいちょい[あせあせ(飛び散る汗)] イケるか?

   P30954340.JPG

         後ろ向きで降りるの安全なのはわかるけどさ~~~~[たらーっ(汗)]

  P30954350.JPG

              前が見えんから余計怖いんですけど~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 カアチャン) 大丈夫[るんるん]大丈夫[るんるん]

      P30954360.JPG

                       ガクガク ブルブル

      P30954380.JPG

                       大丈夫なの~~~??

何とか坂道をクリアーしたと思ったら・・・・・

 次は階段・・・・・。

    さあどうなるオイラ・・・。 クリアーなるか??

 

                            無事??クリアーできました。
nice!(0)  コメント(8) 
前の10件 | - ももじろう ブログトップ