So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびり日向ぼっこ [もも&うめ&ゆりね&せり]

こんちは。

今日はパパさんお休み~

朝から曇り空。昼ぐらいから晴れ間も見えてきたのでぇ~

のんびりロング散歩に行った後は日向ぼっこ~

 

 P225082401.JPG

  PM2.5にも負けずにお外でのんびり~~~

  P225084001.JPG

              もも) 右手が前 

    P225083301.JPG

                       うめ) 左手が前 

 P225082201.JPG

                  せり) 両手が前 

P225082101.JPG 

         ゆりね) ワタシは寝ながら警戒中

 

二月の気候とはいえ

 お日様の力はすごいもんでしばらくするともう暑い~~~ 

P225090601.JPG 

 うめ) あぢぃ~~~~       せり) だいじょうぶ?

 

 パパさんも一緒にゴロンゴロンしてたのでオイラ達もこの角度から~

   P225090101.JPG

         P225091901.JPG

 

     P225096601.JPG 

 P225092801.JPG

      P225098201.JPG

               たまにはのんびり日光浴もいいものです。 


nice!(0)  コメント(2) 

2015 恒例 南部梅林 その2 [おでかけ]

こんちは~

 恒例南部梅林の旅の続き~~ 

 山の斜面全部が梅の木の南部梅林~

 山のてっぺんから下り道はちょっと険しいぞ~~~

     IMG_357501.JPG

                          完全な山道だね~~~ 

  IMG_359401.JPG

       花粉症の方~~~見て見てぇ~~~

                         杉の木の花粉が今にも飛びそう~~~~ 

IMG_358901.JPG 

 で麓のほうに来たらまた梅の木がいっぱい~

 IMG_358301.JPG 

     IMG_360701.JPG

 

 

ほれほれ

 低いところにも咲いてるよ~~~

IMG_361601.JPG 

    IMG_361201.JPG

                          もも) ちょっと味見~

                                    せり) いい香り~~~

IMG_361401.JPG

                               ごちゃごちゃ~~~ 

         IMG_361901.JPG

 IMG_362701.JPG

      IMG_362101.JPG

 さあ~

 約2時間のお散歩も終盤なので~~~~

あれやで~~~~~のパパさんの号令!

  IMG_364401.JPG

               ももじろう

 IMG_364901.JPG

               うめのすけ

 IMG_365101.JPG

                           ゆりね

  IMG_365601.JPG

                            せり

  IMG_366601.JPG

    満開じゃなかったけどいい天気で楽しかった~~~~

             また来年みんなで行こうね~~~~

 っと帰路につき

   岸和田SAのランランで休憩

      IMG_366801.JPG

 IMG_366901.JPG

    IMG_368001.JPG

 IMG_369501.JPG

            大満足の  チーーーーーン 


nice!(0)  コメント(2) 

2015 恒例 南部梅林 [おでかけ]

こんちは~

 今日はちょっと肌寒い朝でしたが~~

 もも&うめ家恒例行事に出発しましたよ~~

  高速に乗ってビュ~~~ン 

    IMG_341401.JPG 

          みなべICを降りるとほんのりいい香り~~

     IMG_342101.JPG

                          [かわいい]今年も来ました南部梅林[かわいい] 

 

情報によると五分咲き~って書いてたのでまだ早いかも・・・・・

 でも、日曜日は雨。 次の休みまで時間あるし~~・・・・ 

 IMG_342301.JPG

          つぼみの堅いのもまだあったので来週でちょうどよかったかもね~

 でも。

         ちゃんと~咲いてますよ~~~

     IMG_343201.JPG

 IMG_342501.JPG

  今日は天気がよかったので梅の花が 白く輝いて綺麗かった~~^ 

  IMG_343801.JPG 

    IMG_343601.JPG

IMG_344401.JPG

                 うめ) まぶしい・・・・ 

     IMG_344101.JPG

                               いつもの景色 

        IMG_348101.JPG

IMG_350401.JPG 

             ゆりね) う~ん  いい香り~

 IMG_351101.JPG

       公園でお弁当食べて~オイラたちもオヤツ~

                   花より団子~~

 観光に来てた70代ぐらいの女性がきて かわいいな~~ボストンテリアは~~

 っておばあちゃんやのに知ってるんやな~っと思ってたら

おばあちゃんも9歳の子を飼ってるらしい・・・

 ひと通り遊んでもらい去り際にもう次はよう飼わんわ~~っ・・・・・・って

 隣のオッチャンが引っ張るもんね~~~~って笑ってた~~

 おばちゃんこけたらアカンで~~~~

 

 

腹ごしらえしたしレッツラゴ~

  IMG_352601.JPG

           IMG_356001.JPG 

    IMG_354001.JPG

           嗚呼・・・・ 太陽が真上なので逆光・・・・・。

 

IMG_354401.JPG

   IMG_353401.JPG 

            IMG_353301.JPG 

         真ん中の紅梅咲いてるところが公園。 遠くの海まで見えてる~~

  IMG_356501.JPG 

 

 IMG_354701.JPG

        いつもの場所で。 [カメラ]パチリ [カメラ]

    IMG_357201.JPG

       IMG_356801.JPG 

   IMG_355601.JPG

                写真がたくさんなので続きます・・・・・・・。 


nice!(1)  コメント(0) 

ふんふんふんふん鹿の角~~

こんちは。

わが家のご近所さん・・・・

シーズンが解禁になると鹿&イノシシの狩猟に出かけられるらしく

たまにおすそ分けで鹿肉。シシ肉。をオイラ達にとバラバラの肉をくれるんです~~

そしてこの前肉をくれたときに、角なんかどうしてるのか?の話になったらしく

オイラ達も噛んだりしてるって話をしたら・・・・・・

  IMG_323301.JPG

          せり) このかほりたまらん~~~~

   とりあえず熱湯消毒してくれていて表面も削ってくれたるらしいけど一応ネットで調べてみると・・

 角から一本枝が出てると2歳の鹿

  IMG_323201.JPG

     じゃあこれは 4歳以上~

  あともう一対もらいましたよ~

 心配性のパパさんもう一度自分の手でやらないと納得いかないので~~

 金ブラシでもう一度ゴシゴシ磨き お鍋でグツグツ煮沸消毒して天日干し~~~

 長~いし尖がってるところは危ないのでのこぎりでカット

 っでやっとオイラ達のもとに届きましたよ~~~

  IMG_328101.JPG せり) ゴリゴリッ

ゆりね) ゴリゴリゴリ     IMG_325701.JPG 

 IMG_323801.JPG

          うめ)  ゴリゴリゴリ

   IMG_330201.JPG 

      もも)  あ~おいちいな~~~~ 


nice!(0)  コメント(2) 

頑張ってます [ももじろうの脳炎]

こんにちは。

ももじろうの脳炎発症から1年8か月。 

 IMG_333001.JPG

 

今もももじろうは薬をもらうのに20日に一回病院に行っています。 

お薬は相変わらず

  発作止め    一日2回

  免疫抑制剤  一日一回(25mg) を飲んでます 。

 

退院してから一度も発作も起こることなく順調に過ごしていて

肝臓の数値も悪くないので一安心。

IMG_338401.JPG 

 散歩も少し短くなったけど休みの日には1時間ぐらいの散歩にも出かけてる

ランランでも走ることもある~ 

お正月も不覚にも一泊の旅行もしたけど無事乗り切りこれまた一安心。

IMG_338601.JPG 

 

先日の通院でももじろうの一か月前に脳炎を発症したフレブルさんの飼い主さんとカアチャンが

会ってお話した。 フレブルさんは何度か発作もおこし、薬の影響で喜怒哀楽の表情が乏しいってたけど

自分の足でしっかり歩いて元気そうでした。

日中は留守番することが多いので毎日通院して預けて夜に迎えに来たりもしてるそうで

それに比べるとほんとに我が家は楽チンだな~って思う。

 

ももじろうの発症の一か月前にそのフレブルさんを見てたからあの時先生も

すぐに入院を勧めてくれたんじゃないかな~って

ほんとに思う。 ももじろうの幸運と奇跡はその時から始まってたっと思う。

薬を減らそうとした時もフレブルさんが薬を減らして発作起こしたのでもうしばらく様子を

見ましょうと言われたこともある。

命の恩人がここにいてる。 

 受付で看護士さんがお互いの飼い主さんに一緒に入院してたこともあるんですよ~って

 フレブルさんも元気になったけど。ももじろうちゃんはちょっと元気すぎるぐらいって・・・・

 よかったよかった。

 病気に負けてしまうワンコもたくさんいるけれど

 知ってるボステリのお友達も このフレブルちゃん も ももじろう も頑張ってるワンコもいる。

だからみんなもっともっと頑張って長生きしようね~~~

  IMG_340501.JPG

                                ・・・・・・ って聞いてるの? 

    IMG_340001.JPG

               白髪も多くなったけどもっと真っ白な顔も見せてね。 

 

                            ていう本日2月18日はももじろうさんのうちの子記念日です。 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

偶然の出会い [おでかけ]

こんちは。

今日は年末に行った近所の緑地公園に行きましたよ~~~

 

 IMG_333501.JPG

             こんちは。

 っとお散歩してたら遠くにボステリさんの姿が・・・・・

 向こうも気づいてくれて お互い寄っていきご挨拶~~

            IMG_334001.JPG

 IMG_334401.JPG

       IMG_334801.JPG

   

イギ―君1歳8か月でこの子で三代目だって~~~。

 耳はもう立たないみたいで おとなしいかわいい子でした~

 飼い主さんといろいろお話したパパさん達。 この公園にはボステリさんが

あと2匹よく来るって話を したり・・

またここにも遊びに来ます~~ッっと別れてお散歩再開。

 IMG_335401.JPG

         梅も咲いてるね~っとか話してると

また、向こうにボステリさんが・・・・

  タタ~~~ッっと走ってきてくれたのは

   IMG_335501.JPG

                ももちゃん3歳

 IMG_335801.JPG

            ちょっとせりにガウガウ言われちゃった~~~

 ここでも飼い主さんと少しお話して

また遊びに来ます~~~っとお別れしました~

 

これでこの公園に来る楽しみもできた~~~

   っでいつものアレ。

  IMG_336901.JPG

                         ももじろう

   IMG_336501.JPG

                                              うめのすけ 

    IMG_336001.JPG

                                                              ゆりね 

    IMG_336101.JPG

                         せり

 今日は単焦点レンズだったんで梅が写ってない~~~

 

       IMG_338101.JPG 

   せり) またイギ―君ももちゃんに会いに来ようね~~~~。 


nice!(0)  コメント(4) 

教えてぇゆりねちゃん~

  ♪口笛はなぜ~~

  遠くまで聞こえるの~~♪

   教えてぇ~~~ ゆりねちゃん♪

    教えて~ゆりねちゃん~~ 教えて~~~~~・・・・・・・ 

  IMG_330601.JPG

              かわいいね~

      IMG_330701.JPG 

                 頭もよくていい子なのに・・・・・・

いつからそんなふうになったのよ~~~

     IMG_332101.JPG

                    オイラの耳に光る一筋の赤い星 

   IMG_332301.JPG

               別にピアスの穴をあけてくれとは頼んでないよ~ 

   わたしの身にこれ以上危険が及んではいけないので顔出しはNGですが・・・・・

                         暴力はんた~いっ!! 

  こたつに入ると怒られ・・・・  目が合うと怒られ・・・・・

         一体どうすればいいのよ~~~~ 

                      女心がわからない今日この頃・・・・・・・。

       ちなみにちょっと血が出ただけです・・・・・ププッ 


nice!(0)  コメント(4) 

もうすぐ♪は~る♪ですねえ [もも&うめ&ゆりね&せり]

こんちは。

今日はパパさんお休み~

 だけどわが家のももじろう号は今年に入って走りまくってるのでオイル交換など点検に行くので

 その合間にお散歩デート 

 朝~いつもの散歩コースの川にいてる鯉さんにパンの残りをあげに行って~~~

 P204073001.JPG

    鯉にあげんとオイラにくれよ~~~~ 

  P204072901.JPG

        せり) バチャバチャ 大騒ぎで食べてる~~~ぅ

 パパさん動画も撮ったけど見てると酔いそうなのでボツ。

  3時くらいから朝はぽかぽか陽気だったので~

       たまには日光浴もしないとってことではだかんぼでお散歩~~~ 

 P204073301.JPG

                   よ~っしいくよ~~~~ 

P204076501.JPG

    公園の落ち葉を見るとテンションあがるよね~~~~

  P204076701.JPG

    P204077901.JPG

  っで

そろそろっと思ってたら・・・・・

    P204078901.JPG

                 日当たりのいいところでは梅の花が咲いてる~~~~。

 P204079201.JPG

     さざんかも満開~~~~

 

そして春らしいあの花・・?

P204075301.JPG

                 うめ) ボク?

  じゃなくて~~~ 

  P204075201.JPG

                ゆりね)   菜の花~~~ 

 P204074901.JPG

            せり)  ハイポーズ

 P204074701.JPG

                    もも) あっちが気になる・・・・ 

  P204073401.JPG 

         パパさんのハイ。おやつに騙されるうめのすけと

          公園で遊んでるサッカー少年が気になる その他の方々・・・・・・・。

 ボチボチお花見に忙しくなりそうだ~~~~ 

             


nice!(0)  コメント(2) 

縄張り訪問 [おでかけ]

こんちは。

今日はお友達Eago君のお誕生日が過ぎたけどお祝いに囲碁村に行きましたよ~

何やら最近の囲碁村はオサレ~な都会になりつつあるみたいで

最近できたというこれまたオサレ~~~なカフェエってとこに連れてってもらいましたよ~~~

まっ・・・・・写真はないけど [あせあせ(飛び散る汗)]

 飼い主たちオサレ~にランチを食べてから~囲碁村から10分ぐらいでいける

 淀川の主ハリー&ロンに会いに行こうと河川敷公園に~~レッツラゴ~~~!!

IMG_308401.JPG

                         せり と うめのすけ 

   IMG_311001.JPG

            うめのすけ

      IMG_312801.JPG

                               ゆりね 

 

    IMG_309601.JPG

                                オイラとゆりねの愛娘~ ピアノ~

 IMG_309001.JPG

             Eago君~ 走ってるやん~~~~っ

 IMG_310001.JPG

                         ボール馬鹿の方々 

  ボールをポ~イ [サッカー][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  IMG_310101.JPG 

                  ダダダダダダ~~~ッ

  IMG_310501.JPG

              ゆりね             ピアノ       せり

                             母娘達 

 

  IMG_311601.JPG

      IMG_312101.JPG 

                    ピアノ         と                      ゆりね

                   雰囲気にてるね~~~[揺れるハート] 

 IMG_313801.JPG

  IMG_317001.JPG

    IMG_317801.JPG

                             姉妹対決 

 

  IMG_312301.JPG 

                       ハリロンの デカボール!! 

   ちまたで噂のピアノのスケバンぶり・・・・・

  父の威厳を見せたるで~~~~

       IMG_318701.JPG

                                悪い子はいね~~~が~~~!?

         IMG_318901.JPG

     IMG_319501.JPG

                もも)  コラッ 悪いことしてないか?? 

                                      ピアノ)ハ・・ハイ[たらーっ(汗)] 

 IMG_319601.JPG

              もも)  じゃあよろしい               ピアノ) ありがとうございます

 

って?

 肝心の淀川の主は?

        IMG_314101.JPG

                    あかんわ~~~~  あの方々テンション高いしガウガウ怖いわ~~~

 IMG_314301.JPG

              ボクを探さないでください・・・・・

                     もう帰りますからね~~~・・・・・

   IMG_314401.JPG

                                チラリッ

 っと遠巻きにいてたロンも

  最後には・・・・

      IMG_321201.JPG

 IMG_321101.JPG

          ゆりねと 一緒に  遊べましたよ~~~~~

   でも・・・

    IMG_321601.JPG

                      あんまり近寄るなよ~~~~っ

 

IMG_319801.JPG

               Eago7歳。 ハムハムし過ぎ容疑

    IMG_320701.JPG

                       ピアノ 2歳 スケバン容疑

 IMG_322201.JPG

                   囲碁ままにより 現行犯逮捕の図。

 

 今日はさむ~~~い一日でしたが

  囲碁一家様 ハリロン家様 お世話になりました。ありがとうございま~す。

 

 番外編

  パパさんの密かなたくらみ・・・・

    オイラと子供たちの2ショット せりとの2ショットはいつでも撮れそうなのでまだだけど

    今日で揃いましたよ~~

   さくわら家の写真を拝借して・・・・・

   次女わらびとオイラ

      PC14214501.JPG

  

 三女 ピアノとオイラ

    IMG_319701.JPG

 

五女 マリーとオイラ

       IMG_186001.JPG

          

           うふふっ いい記念だわ~~~~。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)