So-net無料ブログ作成

プール開き

こんちは。

ネタ不足の我が家の久々のネタが来ましたよ~~~。

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ジャジャ~~~~~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

   IMG_77810.JPG

    もも) オイラ達にはありがた迷惑な~~プール登場 

       だってさ~~~

 別に入りたくないのに無理やり入れられるもんね~~~~・・・・・・

 

   IMG_77010.JPG

                           せり) 水が入っていってますよ~~~

    IMG_77140.JPG

         ゆりね) ほんまや~~~っ                せり) 溜まってきてる~~~

       IMG_77130.JPG

                                 うめ) 押すなよ! 押すなよ!! 絶対押すなよ~~!! 

                               ゆりね) ・・・!!

 IMG_77180.JPG

                     ゆりね) 押せばいいのね~~~~~・・・・・

 

ドッポ~~~~ン [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]IMG_77650.JPG

             ってはずはなく・・・・・

         うめのすけはプール大好き~~

        うめ) 気持ちええわ~~~~~~

       IMG_77670.JPG

                      うめ) せりも来てみ~~~ぃ??

                                             せり) ムリッ!! 

 

    IMG_77610.JPG

                気持ちいい~~~~~~~~~っ

 

満喫するのはうめのすけだけなのよね~~~・・・・・・

                                                 続く。 

 


nice!(0)  コメント(0) 

あれから一年 [ももじろうの脳炎]

 あれから一年が過ぎました。

 ももじろうの歩き方がおかしくなり・・・・

 突然吐いてもうまっすぐ歩けなくなった日から一年。

 いつもの病院ですぐに滋賀の病院に行ったほうがいいと言われたけど滋賀まで行く時間が間に合わないから・・

じゃあ、心配なので今日は入院したほうが言ってくれその日の夜に発作が起きた。

 病院での発作だったんですぐに手当てもしてもらえたのは運がよかった。

  明日まで持つかわかりません。 検査をしても麻酔から目が覚めるかどうかわかりません。

  先生にとっては当たり前の言葉でも飼い主にとっては一つ一つの言葉にすべて覚悟のいる言葉。

 脳炎だとわかって治療を続けても2,3か月長くて1年。持つかどうか・・・

 首も斜頸になりまっすぐ歩くことはできないと思います。 

 それ程の状態から家に帰ってきてからは、座れるようになり。立てるようになり。歩けるようになり。

 病院の先生、看護婦さんにもすごいすごいと喜んでもらい。

 お友達のみんなにも心配かけて応援をしてもらい喜んでもらい。

 素晴らしい周りの人たちに出会えたのも運がよかった。

散歩も行けるようになり。首もまっすぐになり。走り。 お出かけもたくさんして。 

 IMG_76680.JPG 

              今ではすっかり普通の犬。

    朝、晩の薬。 お出かけにも制限ができた。 お薬を持って出かけないといけない。

  ほんとにこれぐらいの心配だけで過ごせるなんて運がいい。

  IMG_76950.JPG

                 だら~んとしてる

   IMG_77810.JPG

                 ちょっと困ってる

  IMG_77370.JPG

         IMG_77390.JPG

                           ぬぼ~~~っ っしてる

   どんな顔でも男前!

 一時はあきらめかけた命。  でも、 ももじろうががんばってくれたので一年一緒に過ごせました。

                          感謝!感謝!

   最近パパさんの頭にグルグル回ってる言葉は明石家さんまさんの言葉 

                          生きてるだけでまるもうけ 

              ももじろう~これからも少しでも長くパパさんカアチャンのそばにいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

里帰り

こんちは。

先週末は我が家にサプライズ~~~

 IMG_75380.JPG 

      せり)   あれ?                      ただいま~

  IMG_75340.JPG

      ゆりね) おかえり~                     ただいま~

 

 っとオイラとゆりねの三女 元3号 のピアノちゃんが里帰りに来てくれましたよ~~~

  IMG_75440.JPG

              ピアノ)   久しぶり~~~~~

 

囲碁家に嫁いで1年半ぐらい?2年弱?ま~とにかく久しぶりに我が家に来ましたよ~~

 囲碁ぱぱの出張の機会にお里帰りってことで1泊2日でお泊りに来ましたよ~~ 

 当然 いつものように バタバタ[ダッシュ(走り出すさま)] ペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] がしばらく続きしばらくして囲碁ままが帰ると

 ちょっとさびしそうにドアのほうを気にして過ごしてましたが・・・・

そんなノスタルジーに浸る時間を我が家で味わえる訳もなくバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]バタバタ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 カアチャンがご飯の用意をしていると・・・・・

    __0.JPG

     ピアノちゃんもとりあえず待ってみる・・・・・。

 

           昔もこんなの見たな~っと探してみると

     m_IMG_19100.jpg

               あ~んかわいい~~~~[揺れるハート]    オイラも白髪もなく若い。

 

 夜は持ってきたピアノちゃんのゲージはオイラ→ゆりねの寝床となり…ピアノちゃんはじ~じば~ば

 と一緒に寝てたとか・・・・・

 

朝のロング散歩40分コースもみんなんでいってそのあとは日向ぼっこ~~~

    IMG_75210.JPG

              オラオラ     オラオラ~~

     IMG_75230.JPG

                         ペチ[どんっ(衝撃)]     

    とか姉妹対決してみたり~~~

          IMG_75750.JPG

                                せりとうめのすけは相変わらず 

            IMG_75860.JPG

               引っ付き虫~~~

       IMG_74950.JPG

                     ピアノちゃんは 

     IMG_75670.JPG

                       一人ぼっこ

     IMG_75590.JPG

                  今 ピアノ

     m_IMG_17061.jpg

                    昔 ピアノ

                    なんかそんなに変わってないな~~~ 

            m_IMG_16721-d4358.JPG

                      昔の

                 ピアノ           せり         ゆりね

 

             いつみてもかわいい~~~~~[るんるん][るんるん] 

                 1泊2日・・・お散歩が5匹がちょっと大変だけどそのほかは

             何の苦労も問題もなく過ごせましたよ~

                  ピアノちゃんまた来てね~

                          わらびちゃんマリーちゃんも一度来てみる~~?? 

 


nice!(0)  コメント(6) 

あくび [うめのすけ]

あ~暇だ~~~~

  の

 IMG_73110.JPG

              うめのすけで~~~す

  みんな元気で変わりなく過ごしてるんだけど・・・・ 

 梅雨入りしたのに雨も降らない・・・でもお出かけもない・・・・・・・

 ってことでネタがない・・・・・

     IMG_73120.JPG

                 ふわああああああ~~~・・・・・・

 IMG_73140.JPG

                ああああ~~~~~~~~っ

       IMG_73200.JPG

                          ・・・・・・・・・・・。

 IMG_73210.JPG

                                 ぺロッ 

    IMG_73270.JPG

       あわてないあわてない・・・・ 

                         ひと休みひと休み~~。 


nice!(0)  コメント(2) 

緑の兵隊さん

コンニチハ。

   P60301100.JPG 

              ワレラ~~ グリーンソルジャーズ。

 P60300910.JPG

     隊長) コレカラ ニンムニ シュッパツ スル 

                             兵士① ②) ラジャー!!

 

P60300950.JPG

      兵士③)  ソ~~ォット  ソ~~~~ォッット

   P60300940.JPG

             兵士) タイチョウ! マダ ヤツ ハ キヅイテ ナイヨウデス~~ 

 

P60301000.JPG

                       マワリ ニモ イジョウ ナシ 

            隊長) ヨ~シ!  サクセン カイシ!!

 

       P60300990.JPG

                    モクヒョウ!! ココ[るんるん]

 

   コウゲキ~~~~~~~!![爆弾][爆弾] 

 

  P60301030.JPG 

        兵士③) ヤア~~~~~ッ!!     

 

    P60301080.JPG 

          隊長)   ヨシヨシ! サクセン セイコウ ダ 

                         ホンブ~~   ブジ ニンム カンリョウ デス    

 

    P60301090.JPG 

                      ももじろう)   ん?

   兵士③) ン?[たらーっ(汗)] 

 

      もう~~~っ いい歳したおっさんが一人ニヤニヤしながらオイラの昼寝の邪魔をする・・・・・・

早いところこいつらを噛み砕かないとオイラに平穏の日々はこないな・・・・ 

 


nice!(0)  コメント(2) 

脳炎11か月 [ももじろうの脳炎]

 

 ももじろうの脳炎発症からもうすぐ1年。

  IMG_71480.JPG 

入院中は何度も発作があったみたいだけど我が家に帰ってきてからは一度も発作もなく?

留守番中もないはず・・・ 

 

 薬も5か月の時から変わらず

免疫抑制剤 一日一回 25mg

発作止め  一日 2回   

 

 IMG_71400.JPG

この冬~春にかけてもたくさんお出かけして

 順調に復活してきたももじろうさん。

 

 気になるのは一年一度のお勤めワクチン&狂犬病予防接種 

 

免疫抑制剤を服用してるのに免疫UPする 

ワクチンは打たないほうがいいと中止してるんだけど

狂犬病は法律でも決められていること・・・・・ 打たなくていいとは言えませんと先生。 

ただ、ワクチンっていうのは生ワクチンと不活化ワクチンがあるらしく

狂犬病は不活化ワクチン。体への影響は狂犬病のほうが少ないですと

今の状態なら大丈夫だと思いますと言ってくれたので

昨日。注射しました。

IMG_71560.JPG 

ただ ももじろうさんだけはもしものために・・・狂犬病注射の前にステロイドも打ってもらいました 。

 狂犬病の予防接種も申請すれば病気を理由に猶予できることもあるらしい・・・

でも、これからもお出かけしていこうとおもうと飼い主的には打っておいたほうが安心できるし

普通の犬としての生活になるために乗り越えないといけない一つの壁とも思ってたので怖かったけど注射をしました。

 

病院から帰ってもう一度壊死性髄膜脳炎を調べようっとPCに向かい色々見てた・・・・・

脳炎と戦ってるワンコさん&飼い主さんのブログ・・・

脳炎についてのQ&A・・・・ 

 

あ~っ久しぶりに涙がこぼれたわ~

忘れてた~っ

もしかしたら、もうこのまま元気になっていって薬も飲まなくてよくなるかもって・・・

そしてワクチンも打てるようになっていろんなところにも遊びに行けるようになるかも?って 

甘い考えの自分がいてたけど 

 脳炎って治らないんだった・・・・・。 

 

ももじろうさんは運がよかったんだろうな~??

飼い主は幸せやな~

薬代は高い、お出かけには座薬常備しないといけないけど 

それ以外何の苦労もしなくて 普段通りの生活を送らせてくれている。

もう一年? まだ一年? 

 脳炎を調べると余命のところに3年,4年っていう文字が出てくる・・・・

でも4年の後には 「以上」 っていう言葉も書いてるんだからね~~

薬さえ飲んでたら今までも、これからも大丈夫やんな~ 

気を引き締めて・・・・ 

ももじろうらしく生きていけるように

  きっちり寿命をまっとうできるように頑張って助けるからね~~ 

 

IMG_71740.JPG 

 梅雨になり湿度が高くなり 暑くなった気候に体が慣れない6月。 

   ももじろうにとって大きな意味のある6月を無事に乗り越えて

 

  IMG_71530.JPG

 

                       7月3日の7歳の誕生日迎えようね~~~。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)