So-net無料ブログ作成

花粉対策 [ももじろう]

こんちは。

あ~あっ あのパパさんのたくらんでる顔を見るときは

ろくなことないねん・・・・・。

 

① メガネ

 IMG_93990.JPG

      1000円で買った花粉対策メガネを500円で譲ってもらったらしい

 

② マスク

 IMG_94010.JPG

          パパさんが本日一日着けていたシロモノ

③ オイラ

 IMG_94080.JPG

      ご飯食べてマッタリ寝ているオイラ 

 この三つがありアホ博士が考えることって言えば・・・・・・・・

  

 IMG_93500.JPG

              花粉でもPM2.5でもド~ンと来い!!

                                        チャンチャン!


nice!(0)  コメント(2) 

過酷 一庫公園 [おでかけ]

こんちは。

オイラがパパさん家に来た時からあった車ももじろう号。

消費税アップを機会にNEWももじろう号になりました~

  P31654950.JPG

  ってことで・・・・ドライブがてら向かったのは何処~~~??

   P31654930.JPG

       ダム湖だね~~~~

  P31656940.JPG

   P31655060.JPG

               兵庫県ひとくらダムの側にある一庫公園

確か昔・・・囲碁一家が行ってしんどいって聞いてたような・・・・・・[たらーっ(汗)]

でもまあ大丈夫やろうと駐車場から公園への道に行くと・・・・・

  P31655140.JPG

          はるか遠くまで急な階段が続いてますけど・・・・・?

そっか~駐車場が2か所あって湖畔側 山側の駐車場の案内があり

山側は満車。 湖畔側は空車。 我が家が停めたのは湖畔側。

コレが理由なのね~~~~~。

   

  P31655170.JPG

              お尻[揺れるハート]       お尻[揺れるハート]      お尻[失恋] 

   階段のぼって~~~

    P31655240.JPG

                      うめ)  お~ッ ひらけてきた~~~

      P31655230.JPG

               もも)  よ~っし 楽勝楽勝!!

  

 P31655330.JPG

  着いたかと思ったら・・・・・・

      P31655340.JPG

          まだ階段があったり・・・・・・・・

 

性別女性、年齢非公開の我が家のカアチャン・・・・・

 お散歩開始早々撃沈。P31655720.JPG

  森の広場で休憩~~~~

 飼い主たちはお弁当食べて~~~

 P31655680.JPG

       もも)  着いたばかりで休憩ですか?

   P31655440.JPG

              ゆりね) うまそっ~~~~

    P31655450.JPG 

           せり) あ~~~~~~~ん[るんるん]

    P31655460.JPG

       ってしても・・・・・・。  くれるわけないか?

  P31656370.JPG

            心配ないさ~~~~~っ

   P31655570.JPG

               ライオンキングにされたり・・・・

    P31655830.JPG

 P31655790.JPG

              何かのポスターっぽかったり

休憩も終わったところで~

 散策開始~~~

 テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

山ゾーンにレッツラゴ=

    山道はしんどいけど楽し~~~~~~ぃ

 P31655990.JPG

                 なんかいい景色

テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

 案内板で気になってた「キャノピーウォーク」

 P31656010.JPG

               あった~

   P31656030.JPG

                     高~い

 P31656120.JPGP31656150.JPG

            遠くまで見える~~~~~ぅ

  テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]P31656070.JPG

              ガクガク ブルブル

   ホントは山頂に続く道もあり行こうとも思ったけど・・・・・・

始めの階段が 360段  山頂への階段はなんと500段[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに無理~ってことで

 広場に戻ってきましたよ~~~

  P31656300.JPG

                 けっこう ハカハカなりましたよ~~~~

   登ったってことはくだらないといけない・・・・

 P31656540.JPG

     もも) 帰るには下らないと~~~~

   P31656550.JPG

   テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

   P31656700.JPG

                     階段が急すぎる~~~

 テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]P31656890.JPG

        ダムが見えるころにはすっかり・・・・・

 

   P31656770.JPG

                    裸ん坊’s

 

ぱぱさん帰ってきてすぐしたこと・・・・・。

 囲碁一家のブログチェック あ~囲碁家も同じ道を通っていたのね~~~

初めて行ったとき⇒ここ

二回目の時⇒コレ

 あ~行く前にもう一度見ておくべきだった~~~~っと反省中のパパさんです。


nice!(0)  コメント(4) 

大阪城梅林2014 [おでかけ]

こんちは。

 いよいよ大阪城梅林に向けていきますよ~~~~

 P30952030.JPG

       うめ) チラリっ 安全確認OK!!

   P30952990.JPG

                   大阪城梅林 2014

 P30953000.JPG

            いい時期だったので人もいっぱい~~~~~

  P30953150.JPG

    P30953170.JPG

P30953190.JPG

   P30953250.JPG

            もも) ふふふっ 男、前 ってパパさんに撮ってもらってると・・・・

 P30953210.JPG

       カメラおじさん達に取り囲まれて・・・・モデル。[カメラ]   [カメラ]

  P30953560.JPG

 P30953540.JPG

    P30953400.JPG

           あわわ・・・・・・      きっきた~~~~っ 

    P30953430.JPG

                    [カメラ] [カメラ] [カメラ] [カメラ] [カメラ] [カメラ]

             なんだか勘違いするじゃ~~~~ん[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][失恋]

   P30953680.JPG

 

 P30953820.JPG

    P30953850.JPG

          今年の大阪城梅林はほぼ満開でしたが人もいっぱいでした。

そして・・・・

   天守閣へ~~~

    P30953990.JPG

  ここの広場・・・・去年と変わってた。

   P30954010.JPG

   せり) あれ? なんかすっきりしてる?

   

      プリクラの機械が無くなってたの~~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

                    せっかく楽しみにしてたのに・・・・・・・

 じゃ~天下取ったるか~~~

      P30954140.JPG

       うめ) 天下取られてるでぇえええ~

     P30954240.JPG

                ゆりね) 天下取ってるで~~~~え

  P30954280.JPG

   せり) 天下取ったるで~~~え!

       P30954210.JPG

          もも) 天か取られかけてるで~~~~~え

 何はともあれ・・・・

  今年もみんなで無事梅林鑑賞に来れました~

  P30953740.JPG

      また、来年~~~~~~~~~。

   

 


nice!(0)  コメント(6) 

大阪城梅林その前に・・ [おでかけ]

こんちは。

さ~て日曜日の大阪城梅林の旅ですよ~。

 

 P30952080.JPG

      いつもは森之宮の駐車場に止めるけど日曜日はいっぱいだったので

    OBPの方の駐車場に止めたので大阪城ホールからスタート~~

   P30952840.JPG

                        ジュウガツ桜

   P30952160.JPG

                         ボケ

  文句を言ってるわけじゃないのよ~~

   P30952190.JPG

                      ボケの花

  いやいや・・・・

 これ見に来たんちゃうよ~~~~~

    そうそう見に来たのはココ。

    大阪城梅林・・・・・・・・??? 

    P30952300.JPG

                   コレ? ももって字ですけど??

 梅林いっぱいやから~先にこっち来てみましたよ~~~

   P30952430.JPG

                   桃はもう少しで咲きそうです

 P30952390.JPG

   P30952450.JPG

                一輪咲いてるぅ~・・・・・・・。

 ・・・・・・・ってことは。

        P30952770.JPG

                 せり) 桃。初めて見ました~~~

 P30952730.JPG

                  ゆりね) 知らんぷりっ

 P30952610.JPG

         うめ) ふんがっ ふんがっ いい香り~

  P30952550.JPG

                   もも) ももじろうと桃[るんるん]

 

   ハア~。           明日は梅林に着くのかな~~     続く。


nice!(0)  コメント(0) 

大阪城。ももじろう過酷な旅? [ももじろう]

こんちは。

今日は 日曜日~~~[るんるん][るんるん]

 久々のお出かけ~ 我が家の恒例行事~

 大阪城梅林見学と大阪城公園のお散歩に行きましたよ~~~~。

 カートは一つだけ。乗れるかな~~~・・・・?

 

 P30952100.JPG

            ゆりね) いざゆかん~~           

                         もも) 意外と乗れるやんっ

っと言うものの・・・・やっぱり重いので・・・・・

 オイラは歩きたいけど体の事もあるのでカート乗車優先権頂きました。

 P30952200.JPG

             おらおら~~~~っ レッツラゴ~~~ぅ

 

でもさ・・・・・。

  大阪城ってさ~ 坂道とか 階段が結構あるのよね~~~・・・・・・

カートを押してるカアチャンはオイラを降ろすつもりはないらしい・・・・・・

 下り坂。

 P30954330.JPG

            ちょいちょい[あせあせ(飛び散る汗)] イケるか?

   P30954340.JPG

         後ろ向きで降りるの安全なのはわかるけどさ~~~~[たらーっ(汗)]

  P30954350.JPG

              前が見えんから余計怖いんですけど~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 カアチャン) 大丈夫[るんるん]大丈夫[るんるん]

      P30954360.JPG

                       ガクガク ブルブル

      P30954380.JPG

                       大丈夫なの~~~??

何とか坂道をクリアーしたと思ったら・・・・・

 次は階段・・・・・。

    さあどうなるオイラ・・・。 クリアーなるか??

 

                            無事??クリアーできました。
nice!(0)  コメント(8) 

大騒ぎ [あるある探検隊!?]

こんちは。

また最近忙しくパパさんお休み無いのでネタ不足・・・・・。

そんな時はコレ

 久しぶりのあるあるネタ。

 今回は皆あるはず。

 

ご飯も食べてみんなでのんびり~

 パパさん達はテレビを見てると一緒に見てる~。

 

 その平和なひと時を乱す・・・・・・・・

IMG_87110.JPG

         せり) ん?・・・・・・・・・・グルルル

 IMG_87070.JPG

        ギャンギャン!! ギャンギャン!!

   IMG_87030.JPG

           テレビに動物が映ると・・・・・

         大騒ぎ~~~~~~~~~!!

あるよね~~~~~~!?


nice!(0)  コメント(6)