So-net無料ブログ作成

せりちゃんの下剋上。 その3 [うめ&せり]

そうか・・・・・・

やっぱりそうだよね~~~

 
 こんちは。
 
  IMG_87160.JPG

   うめのすけで~~~す。


 ボクの姪っ子せりちゃんの天下統一のための下剋上・・・・

ももじろうさんに敗れ、ゆりね母さんにも敗れ・・・・・次はボクん所に来るつもりだね??

そうなる前にこっちから行ってやろうじゃないのよ~~~


 *ガウガウ音量注意*     
          *なんでか?パパさんっ吹き出して笑ってるのも気にしないでね・・・*


  


   
  IMG_87140.JPG

                    まっ参りました・・・・・。



nice!(0)  コメント(4) 

せりちゃんの下剋上。 その2 [ゆりね&せり]

こんにちは。

[かわいい]せりちゃんです[かわいい]


前回、天下統一を目指してももじろうさんに挑戦したけどまだまだかなわないみたいなんで・・・・

今回は・・・・

最近影の番長から表に出てきだしたこのお方。

  P12649140.JPG

                  ゆりね母さん


よ~し行くぞ~~~っ


 

   う~ん明らかに手を抜かれてる気がする~~~~ぅ

   
   IMG_87320.JPG
 
                      参りました
nice!(0)  コメント(0) 

せりちゃんの下剋上。その1 [もも&せり]

こんにちは。

[かわいい]せりちゃんで~~す[かわいい]

IMG_87330.JPG
 
 もも&うめ家の末っ子。

ワタシはこの位置には満足してないのよ~~

ワタシの野望はもも&うめ家の天下統一。

  
 そのためには我が家の頂点ももじろうさんをやっつけるしかない・・・・・


ワタシの下剋上始まり、始まり~~

鹿の角の取り合いで腕試し。

 P12648890.JPG



*ガウガウ、キャンキャンやかましいので音量注意です*





ももじろうさん。病気といえど恐ろしい・・・・・・


   IMG_87400.JPG
  
                     参りました
nice!(0)  コメント(6) 

今日はあの子たち~~ [おでかけ]

こんちは。

今日は朝から天気がイマイチだったけど・・・・

パパさん得意の思いつきで・・・・

そやっ今日はあの子たちに会いに行こうってことで・・・・

遊びに行くってところを聞きだし・・・・・

突撃~~~~!!

IMG_87540.JPG

             久しぶり~~~っ

  IMG_87570.JPG

                 Eago君~~~

IMG_87510.JPG

       ピアノちゃん~~~

 ちょこっと顔を見て帰るつもりだったんだけどせっかくだからと

 一緒にランラン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

   IMG_87700.JPG

                    わきゃきゃきゃ

IMG_87880.JPG

              せり

 IMG_88160.JPG

                ピアノ

 IMG_88190.JPG

                               うめのすけ

   IMG_88070.JPG

      ピアノ            早よ投げれっ       ゆりね

IMG_88600.JPG

                ももじろう

  IMG_87820.JPG

                 Eago

   IMG_87830.JPG

                     ピアノ ジャ~~ンプ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

   IMG_88440.JPG

             Eago      異母兄弟対決   うめのすけ

 

   IMG_88230.JPG

                       母娘対決

 

    IMG_88300.JPG

              ももじろう     あっ・・・・・・・

                     親子対決・・・・。    ピアノ

 

   IMG_88310.JPG

                     この目は・・・・・・・・

そして・・・・・こう[たらーっ(汗)]

 

   ももじろう逮捕       

IMG_88960.JPG

 もも) だってさ・・ スケバンっだっていうからさ・・・・・

      しつけのつもりでさ・・・・・・

   IMG_88640.JPG

                 ピアノ)  うひひひっ

IMG_88940.JPG

           ピアノ      母娘ペロペロ対決  ゆりね

IMG_88770.JPG

                        姪、叔父 対決

 

   IMG_89160.JPG

        ピアノ        姉妹対決      せり

  IMG_89090.JPG 

         せり  ?はてな?対決   Eago

  IMG_89270.JPG

                                      ピアノ

   IMG_88900.JPG

                             うめのすけ

IMG_89400.JPG

                                ゆりね

 

っっとランランを堪能したので帰る前に・・・・・・・

 集合写真撮るで~~~~

 ここでガサツな大家族とセレブリティーな家族の違いが出たな~~~

題して・・・「集合写真までの道のり」

  取り合えず集まってみると・・・・・

 IMG_89600.JPG

   我が家ではいつもの光景・・・・オイラももじろうVSうめのすけ

 IMG_89610.JPG

 IMG_89630.JPG

  IMG_89640.JPG

IMG_89660.JPG

IMG_89690.JPG

 とかっていう準備運動が終わったらいよいよ

 集合写真。

  

 IMG_0001.jpg

                      [カメラ] はいチーズ [カメラ]

IMG_89060.JPG

   Eago君~~

        [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]6歳のお誕生日おめでとう~~~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

ちょこっとだけよ~~

   

    IMG_86840.JPG

         せり) じっ~~~~~~~。

   IMG_86860.JPG

        もも) じっ~~~~~~~~~~~~っ

   IMG_86880.JPG

         うめ) じ~~~~~~~~~~~~~っ

 IMG_86950.JPG

          ゆりね) じ~~~~~っ

 

こんちは。

 みんながじっ~~~っと見つめる先には・・・・

 IMG_86740.JPG

            ほったらかしだった鹿肉の干物。

 IMG_86750.JPG

        せり)  これ、おいしそうですね・・・・・・・・。

  けちんぼのパパさん・・・・ すぐなくなるからちょっとずつやでっと

                         みんな一切れずつもらいました。


nice!(0)  コメント(2) 

美味そう~~~~

こんちは。

昨日のお出かけ前のみんなの熱い視線・・・・・・

  P11247940.JPG

      その視線の先にあるのは・・・・

 去年よりご近所さんがこの季節になると持ってきてくれるもの・・・・・

今回は

 P11248020.JPG

     鹿肉のせせり肉だってぇ~~

 せせりとは?骨の周りについてる肉をそぎ落としたものらしい・・・・

これの倍の量が三パック有ったかな~??

 このお肉を・・・・・・・

軽く洗って・・・・

 P11248110.JPG

     もも) このまま食べたいわ~~~

 P11248150.JPG

   ネットに入れて

   P11248130.JPG

             鹿肉ジャーキー制作中です~~~


nice!(0)  コメント(4) 

思い立ったが・・・・吉日 [おでかけ]

こんちは。

今日は朝からいい天気[晴れ]

 パパさん突然思いついた・・・・・

よし、ドリーマリーっと遊ぼう~~~~

っでお誘いしてあとはドリマリ家にお任せ~~~っ

ビュ~~ンっと三木まで遠征。

  P11248190.JPG

まずはランチ・・・・・・

  写真は撮ってない・・・・・・。

               唯一 母娘スリーショット。

 

ランチも終わり。 防災公園に~~~~

IMG_36940.JPG

   ゆりね) わ~い 広~~~いっ

  IMG_36980.JPG

          マリー)  オーライ  オーライ

  IMG_37440.JPG

                       せり&マリー

 

   IMG_37530.JPG

        ジゴ~~~~~っ

    IMG_37580.JPG

                               ビシャ。

ジゴビも一緒に遊びましたよ~~~

IMG_86200.JPG

 毘沙門は最近カートに乗ってる姿ばっかりだったので久しぶりに走ってるのを見たよ~~

 IMG_37620.JPG

          ジゴビままさんもね~~~っ

噂では本日一番運動したのはジゴビままだという事だ・・・・。

 

 IMG_37750.JPG

              ドリーもいるよ。

 IMG_37890.JPG

  IMG_85840.JPG

         うめ)  せり~~~~っ まっ待って~~~~~~ぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

  IMG_85970.JPG

     うめ) マリーちゃん~~~  まっ待って~~~~~~ぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

    IMG_86310.JPG

     うめ) ホンマにぃ~ 今の若い奴は足早いな~~~[たらーっ(汗)]

 

  母娘ボール争奪戦。

    IMG_86400.JPG

       マリ) ちょっと貸して          ゆりね) これは貸さないよっ

IMG_86470.JPG

             ゆりね)  独り占め

    

そして突然・・・・・

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]NG大賞~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつもの光景・・・・

 せりに取られたボールを返してほしいうめのすけ・・・・

IMG_85980.JPG

                             返せ!返せ!  ワンワン!ワンワン!

っでこのお顔。

うめのすけ

 IMG_86020.JPG

          うめのすけ必死過ぎぃ~~NG

 

帰ってきたミスターNG大賞・・・・

 ボール争奪戦でゆりねに噛まれてこのお顔・・・・

毘沙門

 IMG_85800.JPG

    こんなん、痛くないもんっ! ・・・・・・・NG

 

ドリー

 IMG_86300.JPG

         え? 鼻無いし・・・・ 大丈夫? ・・・・・・・NG

ゆりね

IMG_86580.JPG

 分かる人はわかる・・・ピッコロ大魔王・・・・う、生まれる~~~ NG

今回は大賞は決めませんのであしからず・・・・・・

だってさ~~~オイラの写真ないやん~~~

 主役のオイラの写真がないやん~~~~

 

  IMG_37800.JPG

      ドリー~~~

   突然のお誘いに付き合ってもらってありがとう~~~

 またお誘いするからね~~~~ ありがとう~~

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

わたしはだーれ??

こんちは。

最近お休みもなくお出かけもない・・・・

ってことはネタもない・・・・・・

久しぶりの休みだぞ~~~っと思ったら雨。

家でゴロゴロしてると昔カアチャンが作ってくれたネックウォーマーが出てきた。

パパさんひらめいた

 クイズ。私は誰でしょう~~

 ①番

 IMG_36430.JPG

 

②番

 IMG_36490.JPG

③番

 IMG_36590.JPG

 

④番

 IMG_36680.JPG

 

って簡単すぎた・・・・・

           あ~ネタ不足だ~~~

 


nice!(0)  コメント(2) 

2014年始まりました [アホ博士の作品]

 

 2014年

  新年あけましておめでとうございます

って我が家のお正月ももう終わり・・・・・

 特にどこに出かけることもなくお散歩をしにブラブラ~~~

 アホ博士はスイッチが入ったので工作してるし~~~~ぃ

 シールつくりに励んだ結果・・・・

 我が家の もも&うめ号のシール

 P10347730.JPG

 P10347760.JPG

       せりちゃんがまだパピコの時だ~~ってことで改良版。

 もも&うめ号 2014年バージョン

  P10347810.JPG

              サイズは小さくなりました。

 今回の目玉は・・・・・・

 目玉がない・・・・[たらーっ(汗)] 

  P10347830.JPG

       今はアホ博士。 このバージョンにはまってます。

 そう言えば・・・・

 お正月にパパさんの姪っ子まいちゃんがやってきて

 オイラ達の絵をササッっと書いてくれた~~~

  京都在住 5歳 女性の作品

 __0.JPG

         スゲ~っ 特徴をつかんでる~~~っ

 

っとアホ博士の意欲に火がついたらしく

シールづくりで培った実力をみせてやる~~~~~っ

 っとさっき描いた絵がコレ・・・

 大阪在住   40代 男性の作品

      __10.JPG

     あれ?・・・・・・・・・・・・・?

 いや、顔見てパッとサラサラ~~~っと書いたんでこんなもんです~~

 っとアホ博士・・・・・・

悔しかったのかカアチャンに紙を渡した・・・・

  大阪在住 年齢非公開 女性の作品

      __20.JPG

      なんやねんこれっ! オイラこんなガイコツみたいな顔してるか??

 

  まっ ええわ・・・・・・

   P10247340.JPG

               今年ももも&うめ家よろしくお願いします

 


nice!(0)  コメント(10)