So-net無料ブログ作成

2013年総決算

さあ~今年も終わろうとしていますよ~~

ってことで もも&うめ家激動の一年を振り返る~~

1月1日0.JPG

             2013年の幕開け~~

 1月13日0.JPG

          1月13日  裸んぼ散歩訓練

 2月12日0.JPG

     2月12日  いつもの公園にお散歩

2月20日0.JPG

  2月20日 恒例 みなべ梅林

   2月25日0.JPG2月25日恒例 大阪城梅林

 3月7日0.JPG

             3月7日 花園ランラン

  3月24日0.JPG

  3月24日 ほしだ園地ピクニック 登山

4月4日0.JPG

  4月4日  JACK/JACK のおソロ~~~

 4月14日0.JPG

  4月14日 ジゴビと広島遠征~~

 4月15日0.JPG

                  4月15日 安芸の宮島

4月19日0.JPG

  4月19日 花園の花園

 4月19日20.JPG

    4月19日 花園の花園2

 5月5日0.JPG

           5月5日 舞洲芝生広場

 5月5日20.JPG

    5月5日 舞洲の公園

 6月5日0.JPG

          6月5日 ゆりねお目目治療中・・・・

 

そして一番の思い出・・・・・

 6月19日0.JPG

 6月19日 この頃はおかしくなりだした日・・・・

  6月28日0.JPG

       6月28日   この後歩けなくなった・・・・・・

 そして入院・・・・・ もも&うめ家 涙の4日間の始まり。

  7月1日0.JPG

               7月1日 退院

 7月3日0.JPG

               7月3日 ももじろう6歳

 7月3日20.JPG

       7月3日  お誕生日ケーキ

  7月5日0.JPG

       7月5日 ももじろう 立つ!

        やっぱり目力がすごいよね。 生きる気力満々です。

        7月21日0.JPG

                   7月21日 平穏な日々

 8月4日0.JPG

       8月4日 せり 1歳

 8月4日20.JPG

               8月4日 お誕生日会

 8月4日30.JPG

             8月4日 美人4姉妹 1歳

9月5日0.JPG

  9月5日 ももじろう ランラン復活 記念

 9月8日0.JPG

        9月8日 みんなでワイワイ

 10月6日0.JPG

  10月6日 全員の首輪がそろった~

  10月20日0.JPG

             10月20日 ゆりね3歳

 10月27日0.JPG

   10月27日 さくわら家と ここは舞洲?

 10月27日20.JPG

   10月27日 さくわら家と コレのどこが舞洲?

 10月31日0.JPG

           10月31日 体操服新調

 11月11日0.JPG

       11月11日 花園公園

 11月11日20.JPG

           11月11日 花園公園散歩

 11月17日0.JPG

 11月17日 播州 美人4姉妹

 11月24日0.JPG

   11月24日 紅葉お散歩

   11月24日20.JPG

            11月24日 赤白帽’s

11月28日0.JPG11月28日 うめのすけ6歳

 12月3日0.JPG

   12月3日  ジャミラ~ズ

 12月8日0.JPG

 12月8日 花ずきんちゃんとお散歩

  12月29日0.JPG

  12月29日 ひめどっくのおソロ~~

 

  今年はたくさんのお友達に心配をかけ、たくさんの元気玉も貰い

   応援をしてもらって感謝。感謝。

  みんなそろって年越しができるなんて夢のよう・・・・・・

         普通って一番幸せなんだって思う一年でした。

   PC3147060.JPG                           12月31日  

    みなさま本当にありがとうございました

 来年ももも&うめ家。

    よろしくお願いいたします~~~~。

  よいお年を~~。

  


nice!(0)  コメント(9) 

ひめどっく

こんちは。

  PC2946740.JPG

      お荷物をお届けに来てくれた~~~~~

    PC2946720.JPG

 

   [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ジャジャ~~~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   PC2946810.JPG

                    M ももじろう

 PC2946850.JPG

                   U うめのすけ

  PC2946900.JPG

                     Y ゆりね

 PC2946820.JPG

                   S せり

  

   PC2946980.JPG

            ぴあちゃんの所のお洋服。 「ひめどっく」のお洋服。

    注文して,お正月に間に合うように作ってくれたみたい~~

   PC2946940.JPG

            トモピコさん~ありがとう~~~~。

   

 


nice!(0)  コメント(6) 

ももじろう砲発射~!! [おでかけ]

こんちは。

年末で大掃除もしないでパパさん「お出かけ~~~だ~っ」の号令。

その理由は・・・・・・

これ[右斜め下]
PC2946660.JPGPC2946680.JPG

市販のおもちゃにももじろう工房のシールを張って出来上がり

名付けて 「ももじろう砲」

このおもちゃ。ペットショップで見つけたときにビビビッっと来たパパさん。

即大人買い~~

お友達の誕生日プレゼントに買って、我が家の分も取り寄せてもらい届きました~


PC2943660.JPG

 今日はココ河川敷で試し打ちや~~~~~

PC2944580.JPG
 もも) ヒロボス うりちゃんに似てない??

PC2946090.JPG
 うめ) 準備はOKっよ ペッロ。

PC2944710.JPG
 ゆりね) 早く始めれっ

PC2944640.JPG
 せり)  ムイイッ


PC2944240.JPG
  
 ドキドキッ  ドキドキッ

PC2945840.JPG
 もも) コレが噂のももじろう砲!?
 
PC2944730.JPG
 ゆりね) どうなるのよ??

 PC2944830.JPG
  せり) [ぴかぴか(新しい)]なんかカッコいい~~~[ぴかぴか(新しい)]


PC2943860.JPG

PC2944020.JPG

PC2946280.JPG

ももじろう砲で遊んでもらいながら~~~~~


違う楽しみ方もしたり・・・・・

PC2946590.JPG
 うめ) ボクはね~一人でボール堪能したいのよ~

PC2944490.JPG
       こっそり・・・・・・

PC2946630.JPG

  もも) オイラはこれを噛みたいねん


パパ)遊び方を間違っとるっ~~~


そんなももじろう砲の様子は・・・・・・




そんなこんなで2時間弱いっぱい走り回って・・・・・・

 PC2946020.JPG

 せり) もう疲れました・・・・・・・



 
 
nice!(0)  コメント(4) 

コタツにまつわるエトセトラ。

こんちは。

我が家のオアシス・・・・・・

コ・タ・ツ。


小さいコタツなのでなかなかみんなが一緒に入る事は難しい・・・・・

入れるものがいればはみ出るものもいる・・・・


コタツ戦国時代。
 
IMG_36030.JPG

        せり) う~~~~ん

IMG_36150.JPG
     
         せり) はみ出ちゃった~~~~

 よ~っし

こうなったら・・・・・・・・・。

   

     おお~~っ病気でもさすがの威厳でしょ~~~
     まだまだ若いもんには負けないで~~~~



平和な日・・・・・・
 
ゆりねの幸せそうな寝顔。

   IMG_35790.JPG

 IMG_35810.JPG

 IMG_35830.JPG

IMG_35910.JPG

 あかんっ。 あかんで~~~ぇ。

 あのアホ博士の目・・・・・・・。

 ゆりね~~~~っ    あかんで~~~~~~ええ。

  


我が家のコタツに平穏の日々は来ない・・・・・・・・・。
  
nice!(0)  コメント(2) 

間違い

こんちは。

 PC2243490.JPG

          ももじろうで~す。

 PC2243500.JPG

           うめのすけで~す

   

 PC2243510.JPG

  位置が反対ですが    もも&うめで~す

さて問題です。

 何が間違っているでしょうか??

 

これで分かるのは達人

  PC2243550.JPG

                    わかるかな?

これで分かれば名人  PC2243580.JPG

                   わかるぅ?

これで分かれば凡人

  PC2243620.JPG

                わかった?よね??

  PC2243540.JPG

                   簡単だったかな??

             

   

  

 


nice!(0)  コメント(4) 

コタツのムシ

こんちは。

もうすっかりコタツのとりこの我が家・・・・・・

ご飯と遊ぶ以外はコタツ虫。

そういえば・・・

オイラのかわいい次女わらびちゃん。

この前「さくわら家」のブログで寝てる姿が載ってたので

家のパパさんせりちゃんと似てるわ~っとボソリ。

 PC1241700.JPG

 PC1241720.JPG

   PC1241710.JPG

           う~んパパさんも癒される~~~~ぅ

そんなわらびちゃんは⇒コチラ

   どうですか~?似てますか~??

 

    

そして・・・

 IMG_35620.JPG

             うめ) うちのパパさんがスマフォに変えたよ~~~

    IMG_35650.JPG

                  こっそり IGとやらもやってます。 


nice!(0)  コメント(10) 

そして…鶴見緑地。 [おでかけ]

キテマス!!

 キテマス!!

 PC1541920.JPG

      せりちゃんで~っす 

こんにちは。

  キテマス! 着てます!

   PC1541900.JPG

         お出かけセンサーにビンビンきてます~~~。

そんなアホ博士にもてあそばれながら出かけた先は・・・・・

 PC1542650.JPG

         ゆりね) 今週も鶴見緑地公園~~

今週もフリーマーケットをやってるので行きましたよ~~~

 一通りフリーマッケットを見て回って芝生広場に~~~・・・

 

 PC1542250.JPG

            サッカーボール~~~~~。

   PC1542430.JPG

               うめ)   あれ?

   PC1542420.JPG

       うめ) 破れてる・・・・・・

  PC1542490.JPG

             もも)              ・・・・・・・確かに破れてるわ~~~

そんなももじろうさんの最近のブーム

 

 PC1542800.JPG

  PC1542910.JPG

                            3D

  PC1542880.JPG

                               ペロッ[あせあせ(飛び散る汗)]

PC1543040.JPG

   PC1542960.JPG

                             怪盗うめのすけ。

  PC1542480.JPG

                       ゆりねクマ

PC1543020.JPG

           キテマス!! キテマス!!

 

本日のフリーマーケットでの掘り出し物~~~!!

 我が家に居る囲碁一家様からの贈り物

 PC1543180.JPG

                    イギー君

 本日。新たなイギーがやってきました~~ 

         PC1543220.JPG

           イギー君 (小)

   そして一緒にイギー君(中)もゲット~~~ッ

     PC1543230.JPG

               [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ジャジャ~~~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   PC1543200.JPG

                 むふふふふッ[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(6) 

鶴見緑地 [おでかけ]

PC0841560.JPGこんちは。

今日はおでかけ~~~

 どこかのランランに行こうかとも思ったけど・・・

今日は公園に行こうと決定。

フリーマーケットもやってるので鶴見緑地に決定~~!!

  PC0841670.JPG

   もう紅葉も過ぎ…冬模様・・・・・・。

   PC0839730.JPG

                            PC0841100.JPG

でもわずかな秋の気配を残してたり~~~~

ってなるとこれよね~~~~・・・・

例のアレ・・・・・

 PC0841120.JPG

       せり) 女将さん~まだやってますか~??

   PC0841290.JPG

              ゆりね) ・・・・・・・・・。

  PC0841350.JPG

                うめ) 危ない! 危ない!!

 PC0841440.JPG

          もも) 女将さ~ん・・・・。

 

飼い主の気持ちを満たしたところで・・・・・

芝生広場であそぶ~~~~~っ

 「動」

  PC0839740.JPG

      せり) ボ~ルっ[揺れるハート] ボールっ[揺れるハート]    うめ) ちょっと貸して~な~[たらーっ(汗)]

 「静」

 PC0840060.JPG

       もも)   おやつをください・・・・・・・

                  パパ)  忘れた・・・・・・・

 「動」

 PC0839890.JPG

                  ボ~ルっ[るんるん]  ボ~ルっ[るんるん]

  「静」

  PC0840090.JPG

           もも) オヤツ無いなら それをくれッ

  「動」

  PC0840130.JPG

               ボ~ルッ[るんるん]  ボ~ルっ[るんるん]

  「静?」

  PC0840410.JPG

                 もも) その枝をよこしなさいっ

  「動」

  PC0840180.JPG

                    ボ~ル[るんるん]   ボ~ル[るんるん]

  「静?」

  PC0840400.JPG

                もも) うぐぐぐぐっ

  PC0840750.JPG

            ハカ[ダッシュ(走り出すさま)] ハカ[ダッシュ(走り出すさま)] ハカハカ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 うめ) あ~ももじろうさんだけずるい~~~っ

PC0840440.JPG

          うめ) うぐぐぐ・・・・・・

 PC0840530.JPG

                 うめ) うんいい味。 ぺロッ

とかやってると・・・・・

鶴見緑地に来るといつも会えるかな~~って探すお友達。

 来た~~~~っ[かわいい] 会えた~~~~[るんるん]

 おやつ~~~~[揺れるハート]

 イギー&ヴァニラコンビ 

 

 PC0839830.JPG

 イギーです               ヴァニラですぅ~

 

イギヴァニママさんのおやつタイム~~~

 PC0839860.JPG

                   真剣なまなざし’ズ

とはいうものの・・・・

みんなボール好きなので一緒に遊ぶと自分のボールを取られちゃうと思って

みんな逃げ回っちゃうので

ちょっと離れてまた遊ぶ~~~

我が家には怪盗うめのすけが居てるからね~~~。

            

   PC0840910.JPG

                 今度はもっと一緒に遊ぶぞ~~~

 

 

 

さあ帰ろうか~~~

 もも) ね~カアチャン??

        ・・・・・・・・・・。

  PC0840970.JPG

                           もも) おたく だれ?

  PC0841070.JPG

           花ずきんちゃん) はいっ 皆行くわよ~~~

        ・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・。   ・・・・・・・・・。   ・・・・・・・・・。

 今日も元気に遊べました。

 


nice!(0)  コメント(4) 

ジャミラ [あるある探検隊!?]

こんちは。

前回は自信満々だったのにまさかの…ないないっ。

じゃあ~~~これはあるよね~~~

 

ジャミラ。

IMG_35181.JPG

       もも)  お散歩の前に服を着せてもらう途中の・・・・

   IMG_35391.JPG

         ゆりね) 飼い主による嫌がらせ・・・・

     IMG_35241.JPG

          せり) なにさっ なんでこんなところで止めるのよ~~~

  IMG_35311.JPG

    うめ) 今の若い子にジャミラって言ってもわからんやろけど・・・・・

      PC0339620.JPG

            今のヤングなら 千と千尋の・・・ 顔なしっていうのかな??

  でも我が家は・・・・・

 PC0339610.JPG

              ジャミラ~ず

 

これは。

 IMG_35201.JPG

      あるよね~!?


nice!(0)  コメント(4) 

脳炎5か月 [ももじろうの脳炎]

ももじろうの脳炎発症から5か月。

 今日も元気に生きてます。

 PB2238061.JPGムイッ

2週間ごとに病院に行き、おくすりをもらっていますが

前回よりステロイドが無くなりました。

 

 ステロイド  4日に一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回

 が

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回

 ステロイドが無くなったから運動量を減らさないといけないとかありますか?

と聞いたけど

それは今までどうりで大丈夫でしょうってことでお出かけもドンドン行ける~

日曜日はロング散歩40分を3回行ったけど大丈夫だった。

 ステロイド飲まなくなってしばらくするけど今の所変わりはない。

今回の受診では血液検査もして肝臓の数値も見てもらったけど

先生の一言 「ももじろうは内臓が強いな~」 薬を飲み続けている肝臓の数値は

少しオーバーしてるけどほんとならもう一ケタ多くてもおかしくないらしいけど

何ともない~~ 

PB2238031.JPG

   よかった~~~

 そして気になることを聞いてみた・・・

ももじろうがハゲて来てるんですけど~?

 そうですね~。ステロイドの影響で抜けた毛が生えないこともあるんです~~~・・・・

 PB2438931.JPG

  足、わき腹、 脇の下、お腹の毛が薄くなってます~~~

 ボウボウ、ふっさふさの体がツルツルになってるのも気持ちいいんだけど~

 男前が台無しにならない程度にしておいてほしいな~~~

 ともあれ・・・

ももじろうさん次々と目標を達成してくれた。

広島、名古屋の遠征はまだ駄目だけど~

関西、播州の秋のオフ会でみんなに元気なところを見てもらったし~

次は年越しなんて当たり前~

春の遠征に向けて頑張ってもらうぞ~~~

 

大人しくなったかどうかのパパさんのテスト・・・・・

うん。元気すぎる。  

PB2237991.JPG

            今日もそばに居てくれてありがとう。

 


nice!(0)  コメント(8)