So-net無料ブログ作成
検索選択

じじバカ [せり]

[かわいい]せりちゃんですよ~~[かわいい]

 こんにちは。

ワタシが寝てるとパパさんの不気味な笑いが~っ

ふふふふっ かわええな~~~っ

 IMG_2387.JPGムイッ  IMG_2384.JPG

 IMG_2382.JPG

      せり) 親・・じゃないや   爺バカっ


nice!(0)  コメント(0) 

脳炎4か月 [ももじろうの脳炎]

 

ももじろうの脳炎発症からもう4か月。

 IMG_2397.JPG

  3か月過ぎに

 ステロイド  2日に一回⇒ 3日に一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)⇒そのまま

 発作止め 一日2回⇒そのまま

で調子は変わらないので

今は

 ステロイド  4日に一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回   

ステロイドの間隔を長くして飲まなくてもいいようにしていきます。

 

日曜日のおでかけも心配してたけど日曜日はちょうどステロイドを飲む日

だったのでまだ安心してましたよ。

普段の生活では脳炎があるなんて忘れるぐらい普通の生活をしてるので

忘れそうになるけど

たまに後ろ足の踏ん張りがきかないことがあったり

足が変な向きになってても気にせず立ってる姿を見たり

お薬カレンダーに並ぶ薬を見るとやっぱり気を付けないといけない

っと気が引き締まります。

 当の本犬 ももじろうは・・・・

 IMG_2415.JPG

          じ~っ

 IMG_2404.JPG

           真剣なまなざしも力強い。

最近は歳をとって落ち着いてきたイタズラが復活。

 ゴミ箱に物を入れるとひっくり返して放り出す。

お散歩で声をかけてくれる人には顔をめがけて飛びつく・・・・

ちょっとイラッとしたら足の指を噛みに来るし~~っ

 「痛い!!」って叫ぼうものならもっとテンションあがってまた噛みに来る・・・・。

1歳過ぎのやんちゃ坊主が復活してる~~もう大変。

死んだ脳細胞の影響はここらへんか?

なんて、ぜいたくな悩みが出てきたり~~っ

でも。

      あ~普通に生活出来るってのはほんとに幸せだ~~っとつくづく思う。

 IMG_2395.JPG

               ね~? ももじろうさん


nice!(0)  コメント(6) 

のんびり楽しい一日 [おでかけ]

こんちは。

昨日の続き・・・・

PA273209.JPG

  うめ) 一緒に遊んでくれたのは・・・・・?

  PA273099.JPG

         PA273345.JPG

                           さくらちゃん

PA273085.JPG

 PA273208.JPG

          わらびちゃん

  PA273202.JPG

                    さくわら家で~す

 PA273093.JPG

                     せり

  PA273098.JPG

                  ゆりね

  PA273237.JPG

           うめのすけ

   PA273134.JPG

             オイラ ももじろう   

             さくらさんそうそこそこもっと撫でてぇ~~

 さくわら家から来やすい所かな~っと思いお誘いして遊んでもらいました~~

  PA273157.JPG

                せりVSわらび 姉妹対決

 PA273160.JPG

   完全にわらびちゃんがボールを譲ってくれる優しさッぷりを発揮してたな~・・・・

 

そんなわがまま娘せりとうめのすけがいつもの取り合いを始めると

 PA273242.JPG

    さくら) どした?どした?

   PA273244.JPG

         はっけよい! のこった[ダッシュ(走り出すさま)]のこった[ダッシュ(走り出すさま)]

    PA273245.JPG

         のこった[ダッシュ(走り出すさま)]のこった[ダッシュ(走り出すさま)]   のこった[ダッシュ(走り出すさま)]のこった[ダッシュ(走り出すさま)]

 

PA273168.JPG

   オイラもみんなのボール遊びをのんびり眺めながら・・・・・

 PA273174.JPG

     ちょっと絡んでみたり・・・・

   PA273267.JPG

              フラ~~~っっと歩いてみたりして満喫。

 

 PA273179.JPG

        せり) ブラジルの人聞こえますか~~~

  PA273192.JPG  

     さくら)  キリリッ

  PA273197.JPG

        もも)  絶対に~ぃ 離さない~~~~~っ

    

そんなこんなで飼い主達はランチタイム・・・・・

 PA273198.JPG

                ワンコチームには無いのかな??

 PA273203.JPG

                       ゴクリッ

 PA273216.JPG

           じっ~~~~~。

チッ!!

 PA273218.JPG

           無いんだってぇ~~~

 PA273220.JPG

                   もも) このストレスはわらびちゃんに・・・・・・

 PA273222.JPG

       さくら)見ちゃダメ。   

         もも) クンクン       わらび) ひいいいいいい~~~~

 

 PA273223.JPG

     と思ったら・・・・・[たらーっ(汗)]

   PA273224.JPG

        もも) あわわわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・・・。

  さすが我が子よ・・・・・・ たくましく育ったね。

 

 飼い主のランチタイムが終わっても遊ぶぞ~~~っ 

 PA273312.JPG

               せり) わきゃきゃきゃ[るんるん]

 PA273362.JPG

       逃げるわらび・・・・ 追いつかないうめのすけ・・・・・。

PA273318.JPG

              うめ) ぜぇぜぇぜぇ 追いついたぞ~~~っ

わらび) 待ってあげたのよっ

PA273291.JPG

                         2対2

    PA273297.JPG

            わきゃきゃ[るんるん]   わきゃきゃきゃ[るんるん]

  PA273340.JPG

PA273325.JPG

 PA273327.JPG

  PA273348.JPG

                     ・・・・・・・・ [眠い(睡眠)]

 PA273355.JPG

                でも気になって寝れなかったりして?

 PA273380.JPG

 PA273390.JPG

            せり)  ・・・・・[眠い(睡眠)]      もも)   ・・・・[眠い(睡眠)]

  PA273384.JPG

             でもやっぱり寝れない。

 

の~んびり芝生広場で過ごした後は公園散策~~

 集合写真

 PA273392.JPG

   あ~ゆりねとさくらちゃん~~~ 残念。

  PA273394.JPG

                  あ~さくらちゃんどこ向いてんのよ~~

  ってか   これ何処? っていう意見がチラホラ・・・・

 じゃあわかりましたっ

 PA273408.JPG

                ほれっ 綺麗な海~~~~

 はいチーズ!!

  PA273397.JPG

              ん?なんかおかしくない?

 PA273402.JPG

                  海関係なくない?? 

 

ぱぱ) いいんですっ 楽しかったからいいんですっ・・・・

 まっオイラタチモ楽しかったからいいのだ

 帰ってシャンプーしてご飯食べたらバタンキュ~

  PA273419.JPG

  PA273414.JPG

        チ~~~~~~ン

さくわら家の皆様 楽しい一日をありがとうございました

  おいしいコーヒーもごちそう様~~っとパパさん達が言ってます。


nice!(0)  コメント(4) 

失敗 [おでかけ]

こんちは。

やった~~~~っ!!

日曜日[晴れ]晴れた~[晴れ]

なのでお出かけ。

 PA273080.JPG

   今日はお友達に声をかけて一緒に遊んでもらいましたよ~~~

コンパクト一眼カメラ持って行って撮った枚数350枚弱・・・・・

 やっぱりファインダー覗かないのでピンボケとか残念な写真がほとんど・・・・・

  PA273103.JPG

               うめのすけ

 PA273215.JPG

                    うめのすけの下唇

PA273265.JPG

    せりちゃん?

  PA273266.JPG

                やっぱりせりちゃん

さ~て問題です。

 今日遊んだお友達はだ~れ?

 PA273137.JPG

       ほらっ右端・・・・。

 PA273182.JPG

  だいぶ写ってるけどピンボケ~・・・・・

 PA273185.JPG

         ピント ばっちり

 PA273189.JPG

                 あ~惜しいっ

 PA273352.JPG

             ほらこの足の筋肉

 PA273110.JPG

              ボール大好き

 PA273386.JPG

       フリスビーも好き。  ・・・・顔が・・・・・

   PA273100.JPG

                                     しっぽビョ~ン

PA273140.JPG

                    一匹じゃないよ

 PA273141.JPG

                 二匹ですよ~PA273338.JPG

          ピンボケでもかわいい[揺れるハート] 

集合写真!!

 PA273406.JPG

    もうちょい右か?

   PA273405.JPG

              もうチョイ上だっ

   PA273209.JPG

               うめ) 答えは次回判明する。・・・・・続く


nice!(0)  コメント(6) 

ちちのち [ももじろう]

   こんちは。

 せりちゃんのオッサン座り・・・・・

 誰の血かな~なんて思ってると・・・・

            IMG_2372.JPG

 

    IMG_2360.JPG

           アレ?やっぱりオイラか?


nice!(0)  コメント(8) 

せりちゃん ムイッ [せり]

こんちは。

 あ~あ・・・・・・

 IMG_2229.JPG

       もも) いったいどないなっとるねんっ

   IMG_2337.JPG

        うめ)   あ~あ   見てらんないな~

      IMG_2291.JPGえ?

  IMG_2278.JPG

    せり) ワタシの事?

  楽な座り方して何が悪いってのよっ!!

 失礼しちゃうわっ

     IMG_2302.JPG

                         ムイッ

 


nice!(0)  コメント(8) 

ゆりね3歳 [ゆりね]

[かわいい]ゆりねちゃんですよ~[かわいい]

 こんにちは。

 さ~パパさんのお勉強も終わってお出かけの日曜日~~~。

 IMG_2213.JPG

     ゆりね)    今日はどこ行くの?

  え?まさか・・・・・・

   IMG_2202.JPG

            この音は・・・?

 IMG_2209.JPG

               や~~~~ん

  IMG_2234.JPG

          う~ん

   IMG_2237.JPG

              う~~ん

  IMG_2238.JPG

      う~~~~~~ん 

     IMG_2249.JPG

               歌舞伎役者ばりの [目]にらみ[目]

 そんな今日は・・・?

   ハッピバースデイワタシ~~~

    ハッピバースデイ ワタシ~~~~~

 IMG_2259.JPG

           まっ・・・これはうれしくないんだけど・・・・・

 IMG_2346.JPG

                 カアチャン特製ケーキ

  IMG_2351.JPG

                  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]3歳になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

  IMG_2318.JPG

     最近は影のリーダーから ももじろうさんにも襲い掛かるほど

         怖い存在になりつつありますが~

 IMG_2332.JPG

          我が子には絶対怒らない優しいお母さん

 IMG_2333.JPG

                チ~ン!!

IMG_2353.JPG

          3歳は健康でたくさんお出かけできる一年でありますように


nice!(0)  コメント(10) 

お誕生日プレゼント [せり]

こんにちは。

ある日曜日・・・・

パパさんの号令のもと ナノドックランに集合。

 PA063050.JPG

        もも) なんや? なんや?

 PA063052.JPG

   うめ) 寝起きで目やにだらけやけど何?なに?

  PA063054.JPG

    ゆりね) 何よコレ? ウナギ犬っぽくなってるやん!

パパ) 今日の主役はせりちゃんですっ 

   PA063058.JPG

          せり)  あったりまえです ムイッ

 

   整列!!

   後ろ向け~  後ろっ

 PA063033.JPG

         ヘイヘイ 

          ピンク   赤     白     黄色

遅れていた・・・・・。せりちゃんのお誕生日プレゼントが出来上がり

       ももうめ家 みんなのハーフチョークがそろいました。

 PA063039.JPG

        せり)  豪華なハートが中央にありますよ~

 PA063045.JPG

                      イケてるでしょ?


nice!(0)  コメント(8) 

ツーショット

こんちは。

 [かわいい]のほほ~ん[かわいい] な2ショット

 シンクロ 母娘

  IMG_2160.JPG

               ゆりね  と  せり

          IMG_2162.JPG

                     ゆりね  と  せり

まったりな 叔父と姪

      PA063063.JPG

                       うめのすけ と せり

食いしん坊‘s

PA133073.JPG

                 うめのすけ と  ももじろう


nice!(0)  コメント(0) 

うめのすけセーフ?アウト? [病院に行きました]

こんちは。

そう言えば・・・・・

我が家の癒し系 うめのすけさん。

IMG_2000.JPG

     セクシーな太もものイボを取ってもらって その時の気になる一言。

 もしかしたら 肥満細胞腫かも?

  IMG_2036.JPG

         誰が肥満児やねんっ

ってわけではなく細胞の悪性腫瘍=ガンの疑いがありまして~~

  検査結果は・・・・・

 肥満細胞腫グレードⅠ

 10段階のうちの1段階なんでそう心配することもないのかな~~~

 だってもう病巣も取ってしまったしもうすることないもんね~~

まあ、この先経過観察はしっかりしないといけないけど大丈夫でしょ~~~

 念のため? ステロイドを2日おきに10回分のお薬を飲んでおきます。

ってことで・・・

IMG_2173.JPG

      抜糸も終わり

    IMG_2171.JPG

うめのすけさん ギリギリセーフ~~!?

 っていうことにしておきますが・・・・・

抜糸するまでの間ツナギを着ていましたが・・・・・?

 新しく買った服はどうも歩きにくそうだな~~~

なんでかな~~~??

 

 IMG_2194.JPG

                  せりちゃん試着。胴回りがブカブカ

IMG_2195.JPG

                    ゆりね試着。胴回りがブカブカ

 IMG_2178.JPG

                ももじろう試着。胴回りうめのすけとほぼ一緒。

 

 うめのすけのための服。

 うめのすけの胴回りに合わせて購入したお洋服。

  IMG_2184.JPG

                      みじかっ!!

しばらく歩くともう足が服の中に入り込んでしまってるぅ~~~

 うめのすけさんギリギリアウト~~~!!

 

 IMG_2187.JPG

                  いやっ もう立たないっもん

                          可愛いやっちゃ[黒ハート]

  

 


nice!(0)  コメント(7)