So-net無料ブログ作成
検索選択

充電中 [ゆりね&せり]

ゆりねちゃんで~す[かわいい]

こんにちは。

最近はパパさんいろんな勉強中のため忙しく

普段の日はもちろんお休みの日も勉強しているので

10月半ばまではあまりお出かけは期待できない・・・・・

うめのすけさんもしばらく安静なので仕方がないかな~~~

なのでお休みの日は・・・・・

 IMG_1896.JPG

    お出かけするなら 「今でしょっ!!」

          っとアピールしてみたり。

 IMG_1920.JPG母娘で・・・・・

          お・も・て・な・し

 ・・・・  表なしっ~~

              っとアピールしてみたり~~~~

 

先日は恒例のペット博にパパさん達だけで行ったお土産のベット。

IMG_1999.JPG 

          この感じいいよね~真ん中のクッションが・・・・?

 

               じぇじぇっ!?

 IMG_1992.JPG

              せりちゃんじゃないのよ~~~~

 で? 真ん中は?

 

              じぇじぇじぇっ!??

   IMG_1990.JPG

           ゆりね) ちょっと窮屈ですぅ~~~~

               アピールをしていますよ~~~

あともう少し・・・・

 あともう少し引きこもり生活すれば活動開始するんだもんね~~~

  その時は今までのストレスを発散するために

  やられたらやり返す・・・・・

    IMG_1877.JPG

             せり)  倍返しや~~~~っ[揺れるハート]

このドラマ・・見たことないけどこんな感じ?

        活動再開までしばらくお待ちください・・・・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

順調!順調! [ももじろうの脳炎]

こんにちは。

昨日のうめのすけに続き

ももうめ家の大きな大きな心配の種のもう一つ・・・・。

ももじろうの脳炎発症から3か月弱

IMG_1916.JPG

 

2週間ごとの通院で薬の量をどうするか相談して減らしてますが

2週前からステロイドを一日おきになりました。

 ステロイド  2日に一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回

今のんでるお薬の副作用としておしっこの回数が増え食欲も出るらしく

お留守番中にシッコしたシーツをビリビリに破りそれを食べてしまうので

困ってたので相談すると

長期間服薬の副作用の事も考え免疫抑制剤より先にステロイドを減らしていくことになりました。

免疫抑制剤もステロイドも脳の炎症を抑えるために飲んでるのでどっちを先に減らしてもいいらしい。

お値段は免疫抑制剤の方がお高いので先生は申し訳なさそうにしてるけど

この先を考えるとやっぱりステロイドを先に減らす方がいいみたい。

IMG_1876.JPG

    この茎も喰ってやろうか~~~・・・

 

そして体調に変わりもなく

今週よりステロイドを2日おきになり

 

 ステロイド  3日に一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回

 と減らすことになります・・・・・ちょっと心配・・・。

今日は初めて2日ステロイドを飲んでない日でしたが無事過ごせた様子。

ちょっと安心。

そして

 もっと心配なのが薬がややこしくなってきた・・・・・

IMG_1946.JPG

      オイラにはお手上げです・・・・・

 

そこで登場

100均の お薬カレンダー

  IMG_1989.JPG

           赤は朝に飲む薬   緑は夜に飲む薬

   これでこの先も飲み間違いなく健康に過ごせそうです~~

どんどん減って行って三日おきだろうが何だろうがド~ンと来~~い!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

うめのすけピ~ンチ [病院に行きました]

こんにちは

IMG_1970.JPG

ももうめ家の いやしい系・・・・・

IMG_1973.JPG

って誰がいやしいねんッ 癒し系です。

のっ うめのすけで~す

IMG_2000.JPG

        セクシーなふとももに春先からあったポチっ

 IMG_2003.JPG

 出来たときに簡単な検査してもらって悪性のものではないでしょ~

ってことで 大きくならない限り心配することはないと思います。

見た目が気になるようなら部分麻酔してすぐに切れますよ~ってことでしたが

この時はゆりねのお目目がキズが入ってバタバタしてたし

ゆりねが治りかけたと思ったら

今度はももじろうさんの脳炎でこれまた大騒ぎ・・・・・

そのまま置いてたんですけど

ついに・・・・

本日取っちゃいました。

 午前中に病院に行き部分麻酔をしてもらって30分弱で完了。

 切ってみて先生から気になるひとこと・・・

 検査に出さないとわかりませんが。肥満細胞腫の疑いがあります・・・・・

 え~~~っ大変やんか~~・・・

でも、早く?切っておいてよかった~~~

 

IMG_2005.JPG

                 疲れた~・・・・

 IMG_2006.JPG

                せり) 痛かった? 痛かったの??

  IMG_2018.JPG

                 せり) 痛かったってぇ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 この前のペット博でゲットした服。

 IMG_2036.JPG

       パパさんめっ この時のためにこんな服を買ってくれたのか・・・

         でも傷口隠れていい感じ~~~~。

 抜糸まで2週間・・・・まだまだお出かけには遠いな~~

 

肥満細胞腫=がん。

 また心配事が増えちゃったけど結果はまだわからないしね~

 原因は取り除いたしあとは結果次第で考えればいいのだ~

っとももじろうの事で強くなったパパさんです。


nice!(0)  コメント(12) 

しつこいゆりね母さん [ゆりね]

こんちは。

我が家のボール馬鹿・・・・

でも天才?っとパパさん関心する我が家の頭脳。

ゆりね母さん。

 
ボールで遊びたいときはいつもコレ。

 パパさんにゆっくりする時間をあげてちょうだい~~



  

  
nice!(0)  コメント(12) 

コスモスとわたし

こんちは。

昨日の日曜日はお出かけなし。

今週から薬が減ったのでちょっと様子を見るためにお家でゆっくり~~

でもカメラを持ってお散歩にGo~ 

 IMG_1779.JPG

               コスモス

 IMG_1780.JPG

         綺麗だね~~~~

 ってことは・・・・・・・・・・。

そうなるわな~~~・・・・

 IMG_1798.JPG

         せり

 IMG_1790.JPG

             ゆりね

   IMG_1818.JPG

            うめのすけ

   IMG_1812.JPG

                                  ももじろう

やっぱりモデル歴により写真の写りが違うね~~~

   

っで

 駐車場でちょびっとボール遊び。

 IMG_1828.JPG

    せり) 逃げろ~~~~~ッッ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

    IMG_1829.JPG

                   うめ) ゆりね)わ~い待て待て 

IMG_1830.JPG

                                    もも)追いかけるか?

 IMG_1831.JPG

    せりちゃんがボールを持って逃げ回ってくれるので

                  パパさんボール投げなくていいので楽チン

IMG_1872.JPG

    IMG_1868.JPG

 IMG_1856.JPG

                          今日も満足。


nice!(0)  コメント(4) 

あの場所に・・・・ [ランラン]

こんちは。

大雨上がりの本日・・・・・・気温は涼しい。天気は曇ってる。

何やらコソコソとパパさんがうめのすけ達になんか言ってる・・・

お出かけ? まさかオイラ置いてけぼりにするつもり??

必死にオイラもお出かけするでぇ~アピールしたら・・・・・

 

パパ)  じゃあ行くしかないでしょ~~~!!

お出かけの必需品。もしもの時の発作止め坐薬をカバンに詰めて・・・・・・・・

 

  IMG_1380.JPG

          せり)    来た~~~~~~ッ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  

IMG_1383.JPG

               久しぶりの 花園ランラン

 IMG_1461.JPG

           うめ) わっせ わっせ~~

 IMG_1444.JPG

                 もも) ボチボチ行きます

IMG_1457.JPG

                 貸切~~~~~[るんるん]

 

久しぶりのランランでもやることは同じ~~っ

IMG_1524.JPG

                   うめVSせり

   IMG_1619.JPG

         IMG_1579.JPG

                      うめのすけ敗退っぽい・・・・。

 

IMG_1513.JPG

                   ゆりね) ………メガネ……邪魔。

 

暑くなったら・・・・・よいしょっと

IMG_1564.JPG

        うめ)  この水をひっくり返して・・・・・っと

IMG_1566.JPG

          うめ)  お腹ひんやり~~~~[るんるん][るんるん]

 

のんびりランランを満喫してるオイラは・・・・・・

 IMG_1631.JPG

    せり) !!   ゆりね) ぴょ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]    もも) !!っ

 やる気スイッチオ~~ン!!

  IMG_1671.JPG

     もも)  取れるもんなら取ってみぃ      せり) ・・・・・・

            

           まだまだ一番は譲らへんでぇ~~

 

 IMG_1670.JPG

 

             うめ)  ここはボクが取ってみよう

  IMG_1676.JPG

                       もも)  あっ 逃げやがった~~~~[右斜め上]

 IMG_1677.JPG

                       うめ)   ひいいい~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    もも) 待たんかい~~~~っ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_1638.JPG

                    うめ)  ヤバいよッ ヤバいよっ 追いかけてきた

♪ 来るっ

    きっと来る~~~

     きっと来る~~~~~~♪♪ 

 

  キャ~~~~ッッ来た~~~~~

 

IMG_1641.JPG

      もも)  うへへへへ[るんるん] 

                        うめ) 貞子~~~~~っ

IMG_1684.JPG

     もも) 誰が貞子やっ!!   うめ) はうっ・・・。

 

 約30分。

 オイラのテンションが上がってきたので無理の無いように本日のランランは終了。

 IMG_1690.JPG

              せっかくなので記念撮影。

 IMG_1698.JPG

             [カメラ]  ももじろうランラン復活 記念 [カメラ]

 

  IMG_1711.JPG

       もも) あ~~ 楽しかった。


nice!(0)  コメント(14) 

ももじろう逮捕。 [ももじろう]

こんちは。

せっかくの日曜日も雨なのでお出かけは無し・・・

せりちゃんの誕生日プレゼントの首輪(ハーフチョーク)をオーダーしに行きましたが

ネタは無し・・・・

 

なので今回はわけあってモノクロ。設定をし忘れただけですが・・・

 

そう・・・アレは秋の気配の涼しい一日の事。

ナノドックランで見た空には・・・

 IMG_1091.JPG

                   ヒツジ雲

 食欲旺盛なオイラの最近の楽しみは・・・・・

  IMG_1095.JPG

       屋上菜園の肥料をペロッとつまみ食い・・・・・・

  IMG_1092.JPG

         パパさんはオイラが舐めないようになんか置いたりしてるけどね~

  IMG_1099.JPG

       ・・・・・・・・・・って?

   IMG_1097.JPG

             ヤバッ!!

  IMG_1096.JPG

       罠に掛かってしもうてる・・・・・・・

  IMG_1094.JPG

     ももじろう 6歳  つまみ食い現行犯にて逮捕

舐めれないように顔を土に近づけれないように置いてたものにはまってしまったらしい・・・。

 

 IMG_1103.JPG

    オイラ・・・・  バカだな~~ふふふっ

 

     


nice!(0)  コメント(6)