So-net無料ブログ作成
検索選択

脳炎2か月 [ももじろうの脳炎]

 

ももじろうさんの初めての発作が6月28日の夜。

壊死性髄膜脳炎発症から2か月が過ぎました。

IMG_1120.JPG

                  元気に立派に立ってます

お散歩もみんなで一緒に行ってます。知らない人が見たら普通の元気な犬です。

 

お薬は一カ月の時から変わらず

 ステロイド  一日一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 胃薬   一日一回

 発作止め 一日2回

  を続けている。

 

実は主治医の先生の所でももじろうが発症する一カ月前にももじろうより

軽い発作の脳炎の発症したフレンチブルちゃんが居てるらしい。

今まで先生の所で診た脳炎のワンコで助かった二匹がその子とももじろうだけ・・。

そのフレブルちゃんも同じように回復してた。しばらくしてMRIも撮ってみた。

でも画像に変わりはなかったみたいで、

ももじろうもいまMRIを撮ったところで炎症のあったところは白いままで

何も変わらないから麻酔で負担をかけるだけだと滋賀の病院は言うのでやめた。

 元気になったからMRIの画像に変化が出てると飼い主としては期待するけど

一度壊死してしまってる脳細胞は復活することはないらしい。

 

そのフレブルちゃんも奇跡の回復で調子が出てきたので薬を減らしてみた。

でも薬を減らしたら発作が起きた。そして入院生活をしている・・・・・

ちょうどももじろうも順調に回復してるし薬を減らしていきましょうかって時だった。

なので、ももじろうも慎重に見ていかないと

ダメだとのことでなかなか薬は減らしていけない・・・。

 

薬を飲み続けてるので内臓が心配やな~っと思い生活をしてる。

元気な時は散歩でも朝夕2回快便のももじろうさん

最近は一日一回の時がある。しかもちょこっと・・・・

で、しばらく出なかった後は大量の軟便でスッキリ?。

一週間に一回ほど夜中に便意があるらしくトイレをカリカリ。

家でやりたくないらしくそうしてワザと起こしてくる。

 しぶしぶお散歩に行くと快便。

 P8252971.JPG

そこらへんは薬の影響もあるのかな~っと思いつつ

 発作が一番怖いんで少々内臓が心配でも仕方がないよね。

 

今の所、血液検査をしても肝機能の数値は大丈夫ってことでちょっと安心。

 

今週からは  薬をご飯と一緒に食べてるから大丈夫でしょうってことで胃薬が減りました

 ステロイド  一日一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回

 

ももじろうの目標 

①家に帰る

②6歳の誕生日をお祝いする

③子供達の誕生日をお祝いする

 も達成したので次の目標は・・ 秋。

 秋のオフ会元気に参加してお礼参りに行くのを目標に体力づくりに励んでもらいます

  P8252973.JPG

             これから涼しくなってきたらいっぱいお出かけして

                   ももじろう らしく生きて欲しいな~~~


nice!(0)  コメント(10) 

秋よ来いっ

うめのすけで~す

こんにちは。

IMG_1350.JPG

             今日は涼しい朝でした~~~~  

 ちょうどパパさんもお休みなので朝からももじろうさんも一緒に

 ロング散歩~~~。

 気持ちのいい朝なのでそのままナノドクランに移動~

 IMG_1118.JPG

                   秋の空~~~~

 IMG_1221.JPG

               まったり~~~~~~っ

  IMG_1224.JPG

    ゆりね) 朝からダラダラ寝てるんじゃないわよ~~~っ

   っと夏休み中に良く聞くセリフをゆりね母さんからの一喝!

IMG_1243.JPG

                スイッチオン!!

IMG_1148.JPG

  IMG_1283.JPG

 IMG_1312.JPG

               うめ) いてててっ

 IMG_1344.JPG

                うめ) あたったたた

とかしてるうちに・・・・・

  IMG_1166.JPG

          ももじろう

  IMG_1112.JPG

     うめのすけ

   IMG_1196.JPG

            ゆりね

 IMG_1217.JPG

                           せり

 IMG_1256.JPG

        このまま涼しくな~れっ          


nice!(0)  コメント(2) 

狭い陸上2013 決勝。

こんちは。

あれ?? いつの間にか世界陸上終わってるね??


昨日からの大雨で少し涼しくなった本日夕方。


狭い陸上 2013年 

 決勝です。

 
 


 フライングスタートしたももじろうさんはやっぱりビリっ

 でも、楽しそうに走ってたからよかったよかった。
nice!(0)  コメント(2) 

キラ~ン

こんちは。

暑い~~~~っので今日もお出かけなし・・・・・

 

 IMG_1016.JPG

           せり) ダラダラ過ごしてまっす~

 がっ お昼よりシャンプータイム~

 濡れた体を乾かすために・・・・・・・・

 ナノドックランへ・・・・

 IMG_0970.JPG

                  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キラ~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0939.JPG

         もも) 元気な目の光。 [ぴかぴか(新しい)]キラ~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_0984.JPG

                うめ)  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キラ~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_0975.JPG

               ゆりね) [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キラ~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  

  IMG_0976.JPG

               [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい] いやんっ可愛い~~~~[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_0978.JPG

              ゆりね)  でへへっ[るんるん] 照れるや~ん


nice!(0)  コメント(4) 

2013・・・夏

こんちは。

世の中はお盆休みですか?

我が家には関係ないので・・・・・・・・

お家でダラダラ。の日曜日・・・・・

 

せりのお誕生日に来たアカレンジャ

 IMG_0697.JPG

   ももじろう

 IMG_0717.JPG

                   せり

 IMG_0738.JPG

                               うめのすけ

 IMG_0739.JPG

           ゆりね

  IMG_0750.JPG

          運が悪かったね・・・・・ アカレンジャ

 

5分後・・・・・

   IMG_0779.JPG

                チーン。

 

 

IMG_0804.JPG

                    ゆりね) もう遊ぶおもちゃないです

IMG_0820.JPG

        もも) オイラのせいじゃないです・・・

    IMG_0865.JPG

         うめ)  ボク知りませんよ~~~~

IMG_0860.JPG

 せり) アカレンジャ・・・・ こんな風にビロ~ンってなってたよ~~

 

 そう言えば・・・・・

 世界陸上がやってるな~~~・・・・・

そこで今年も開催「狭い陸上」

 チラッと予行演習。

 

  
nice!(0)  コメント(10) 

お誕生日会 [おでかけ]

こんちは~

昨日は我が子たちの誕生日。

 また一つ目標を達成したオイラ。

  IMG_0439.JPG

            今日はみんなで お誕生日会~~~

 

大阪 吹田にある「TOUTOUVIVANT」さん の個室を貸切予約してもらい~

もも&うめ家 さくら家 囲碁一家 ドリ&マリ家 ジゴビ家が集合で

 お誕生日開催

 

 IMG_0467.JPG

                さくら家様からのお誕生日ケーキ

 

 我が子達との記念撮影

 IMG_0441.JPG

                       [カメラ]はいチーズ[カメラ]

  IMG_0442.JPG

       マリー  ピアノ   ゆりね ももじろう  わらび  せり

  この間 飼い主達の歓声&カメラ撮影の声が響き渡ってたのは言うまでもない・・・・・・

 

   姉妹たちだけで・・・・・

    IMG_0493.JPG

          奥から長女 次女 三女 五女。

 まぁ~なんて賢い子たちでしょうか~~~みんなきちんと・・?

  並んでるぅ~~~  よっぽど親がいいんでしょう~~~。

  この間 飼い主達の歓声&カメラ撮影の声が響き渡ってたのは言うまでもない・・・・・・

 

 さ~ケーキも撮ったし切り分けてもらってる間にみんなで遊べ~~~

IMG_0507.JPG

   IMG_0516.JPG

              ワラワラ   ワラワラ

IMG_0519.JPG

           ゆりね) ケーキまだ?

      IMG_0555.JPG

   IMG_0584.JPG

                で~ん!! ゆりねじゃないよっ さくらだよ~~

  

 IMG_0476.JPG

         ビシャ)   俺もいるぞ~~

  IMG_0574.JPG

            マリー) ん? いいにほいがしてきたぞ~~~

  IMG_0577.JPG

    わらび) はい。 お座りしてます。

   IMG_0565.JPG

      ゆりね) 来た来た[るんるん]        さくら) 来たの?[るんるん]

 

  IMG_0589.JPG

               はいはい食べますよ~~~~

  そしてプレゼント交換会~~~~

   囲碁一家様より~~ chanchakoさん

  4姉妹専用特注スヌード

 IMG_0596.JPG

           右から 長女 次女 三女 五女。

 まぁ~なんて賢い子たちでしょうか~~~みんなきちんと・・?

  並んでるぅ~~~  よっぽど親がいいんでしょう~~~。

  この間 飼い主達の歓声&カメラ撮影の声が響き渡ってたのは言うまでもない・・・・・・

 IMG_0614.JPG

       みんなよく似合ってるね~~~みんな美人だね~~~

    よっぽど親の顔がいいんでしょう~~~。

  この間 飼い主達の歓声&カメラ撮影の声が響き渡ってたのは言うまでもない・・・・・・

  IMG_0624.JPG

    あら? 巷でスケバンと噂のピアノちゃん・・・ おしとやかな座り方~[揺れるハート]

あっという間の3時間・・・・・・

  楽しかったな~~~~

オイラもみんなに健在ぶりをアピールしておいたよ~~~

 IMG_0633.JPG

       もも) ジゴ~~~~~~~ッッ[るんるん]

  IMG_0631.JPG

                元気に・・・・・・・

  IMG_0640.JPG

           なったで~~~~~~~ぇ・・・・・

・・・。 まだ体力が完全復活してないな~~~ 

    今回はお尻を狩れなかった・・・・・・・・。

 IMG_0659.JPG

   うめ) せりに お誕生日プレゼントもたくさんいただきました~~

 IMG_0651.JPG

  IMG_0670.JPG

 IMG_0680.JPG

                  おっ!?  アカレンジャ。

 みんなすごく~愛情のこもったプレゼントを頂きました~~

 我が子たち・・・・素敵な家族のもとに旅立ててよかった~~~~

 これからも毎年みんなで一緒にお誕生日会をしていきたいな~~~

   

 

   

     


nice!(0)  コメント(10) 

せり 1歳 [せり]

せりちゃんで~っす

 今日はアタシの誕生日~~~~~

♪ ハッピバースデイ~ アタシ~~~

   ハッピバースデイ~アタシ~~~~~~~♪

  

 CIMG30350-e03f9.jpg

  一年前の0:40分突然出てきちゃいました~~

   パパさんカアチャン大慌てだったみたい~~~

IMG_66280.jpg

             美人4姉妹誕生の日

        せり      ピアノ      わらび     マリー

 

  IMG_65590-4ee19.jpg

 

  IMG_77280.JPG

         IMG_11131.JPG

                   ピアノちゃんとは最後まで一緒にいたな~~

 IMG_12341.JPG

              初・日向ぼっこ ももじろうさんに緊張・・・・・

IMG_20770.JPG           

IMG_20980.JPG

       みんなで     初・4ショット

IMG_22640.JPG

                  初・公園お散歩

IMG_23940.JPG

                初・ランラン

  IMG_26250.JPG

                初・オフ会 初・4姉妹再会

      IMG_44000.JPGIMG_48020.JPGIMG_5734.JPG

               避妊もして 初・カラー

 P2120353.JPG

 

   春ですよ~~~

P2250504.JPGP2250531.JPG

                 初・大阪城

 IMG_5983.JPG 

       初・対決 Vsピアノ

 IMG_6004.JPG

 

P3240886.JPG

 P3240942.JPGIMG_7024.JPGP4051405.JPG

       初・花見

P4051487.JPG

P4151766.JPG

        初・広島旅行 ジゴビと一緒

 P41719040.JPG

IMG_74910.JPG

   P5052201.JPG

IMG_8672.JPG         IMG_9040.JPG

            IMG_9752.JPG

 IMG_0072.JPG

                   せり  ゆりね  美人母娘

   いろんな出来事のあった一年。

    病気もけがもせずに無事過ごせました~~~~

 

       IMG_0419.JPG 

                         2013 8.04      

     IMG_0405.JPG

              みんなそろってワタシの誕生日を迎えました。

 

    IMG_0428.JPG

                    めでたし めでたし  

今日はお友達みんなでお誕生日会~~~~

  ボチボチ出かける準備しようね~~~~ 

    

     


nice!(0)  コメント(8)