So-net無料ブログ作成
検索選択

ももじろうVSせり [もも&せり]

こんちは。

最近オイラが大人しいからってお転婆せりが挑んでくるう~~

 IMG_0334.JPG

            もも) あげない・・・・       せり) ちょうだい・・・・

こう着状態が続いた頃に・・・・・・

     [むかっ(怒り)]ガウガウッ[むかっ(怒り)]っと一喝

  IMG_0348.JPG

                                   せり)  ・・・・・・・・。

     IMG_0375.JPG

              もも) まだまだ若いもんには負けへんで~~~

 IMG_0362.JPG

  せり) パパさ~~~~~~ん  いやん[揺れるハート]いやん

 

   IMG_0391.JPG

         せり)  ももじろうさんが盗ったぁ~~~~~っ

  パパ) まっ・・・・今はちょっと貸しといたって~

  IMG_0366.JPG

              いいも~ん ふて寝やぁ~~~~~[眠い(睡眠)]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

「アレ」 2013

こんちは。

ネタ不足の我が家にやってきた「アレ」

 IMG_0285.JPG

  もも) アレは・・・・・・                  せり) なになに??

  IMG_0282.JPG

          ゆりね) ・・・・・・・・・・・。

 

それでは始まります

 「アレ」 2013年 コレクション

  トップバッタ~  うめのすけ~~

 

  IMG_0314.JPG

      うめ) 嫌な予感・・・・・・。

  IMG_0315.JPG

          ぬお~~~~っ

うめのすけ拒否により失敗。

 

2番手 ゆりね母さん

 IMG_0305.JPG 

          ゆりね)  次はワタシかいっ!!

 IMG_0313.JPG

                    なんかしっくりこないな~~~

 

次 オイラももじろう

 IMG_0288.JPG

      もも) オイラは病気なのでお手柔らかに・・・・・・

 IMG_0289.JPG

                    入らん・・・・・・・

最後~

せりちゃん。

  実はパピコの時に経験済み

    

 IMG_99130.JPG

 IMG_99150.JPG

       IMG_0290.JPG

               せり) そんなんしらん・・・・。

   IMG_0295.JPG

            せり) パパさん・・・かわいくできてるの??

 

 

           う・・・・うん。


nice!(0)  コメント(6) 

まくら [ももじろう]

こんちは。

 今日は何だか首が楽チンやわ~~

  IMG_0271.JPG

 

  

 IMG_0279.JPG

             もうちょっとやわらかいほうがいいかな?


nice!(0)  コメント(6) 

久しぶりのお出かけ。 [ももじろうの脳炎]

こんちは。

昨日からお薬が少し減りました~

 ステロイド  一日一回

 免疫抑制剤 一日一回(50mg⇒25mg)

 胃薬   一日一回

 発作止め 一日2回

 

免疫抑制剤が半量になりましたよ~~

 

そんな今日は久しぶりにお出かけ~~~

カフェぇ~に行きました。 画像はないけど・・・・・

 

もしもの発作に備え座薬も持って行ったけど4時間ぐらいのお出かけも問題なしっ

帰ってきてみんなでお昼寝・・・・・

 IMG_0238.JPG

           バロ~~~~ム

・・・・・。 古い?

気持ちよく寝てるみんなをパパさんのやらせ画像。

 IMG_0227.JPG

                仲良し風~~

  IMG_0231.JPG

                      幸せの風景

 

奇跡の復活を支えるこのまなざし・・・・・

IMG_0255.JPG

     薬の影響もあるらしいけど食欲旺盛

  IMG_0259.JPG

        もも) 早くご飯くださいっ

  IMG_0265.JPG

            ウマっ ウマっ

            ただいま体重9.5kg・・・・・。 またダイエットやな・・・・・・。

 


nice!(0)  コメント(10) 

モノクロ

こんちは。

 久しぶりにモノクロで登場。

 

 IMG_0086.JPG

  [カメラ]パシャパシャ[カメラ] うるさいな~    ゆりね

  IMG_0089.JPG

    最近よく見るこの表情 上目づかい ももじろう

 IMG_0094.JPG

           はいポーズ 綺麗に撮ってね  せり

 IMG_0095.JPG

      ワタシもきれいに撮ってね  ゆりね

     IMG_0099.JPG

             ん?    うめのすけ

 IMG_0100.JPG

    ちゃうんか・・・・  うめのすけ

    IMG_0103.JPG

              ばっちりカメラ目線  せり

 IMG_0105.JPG

          ダラ~ン    ゆりね

   IMG_0108.JPG

                 ダラリ~ン  せり

 IMG_0114.JPG

         カアチャン・・ご飯まだ?  ももじろう

 

  パパさんお気に入り 

  IMG_0090.JPG

          やっぱり男前。 穏やか ももじろう。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

頑張り屋さん [もも&うめ]

うめのすけです。

こんにちは。

 

やってやるとも・・・・・ やってやるっ

 IMG_0153.JPG

    うめ) 男になったるで~~~~ぇ

   でも・・・・・・

 IMG_0168.JPG

        これはちょっと水入れ過ぎちゃう?

  IMG_0167.JPG

           深い・・・・・ 届かんな・・・・[たらーっ(汗)]

 

 IMG_0182.JPG

          このトマトは食べたらアカンのに・・・・

  IMG_0187.JPG

            プールに沈んだトマトは良いっていうねん・・・・

  IMG_0194.JPG

  もも) 何してるん?

                うめ) トマト狩り・・・。

  IMG_0205.JPG

          もも) こりゃ無理やな・・・・・

 IMG_0206.JPG

     ポク・・ポク・・ポク・・・・・    [ひらめき]チーン[ひらめき]

                [ぴかぴか(新しい)]ひらめいた[ぴかぴか(新しい)]  

 

  IMG_0209.JPG

             もも) ここにあるやんっ

   IMG_0210.JPG

         こっちやな。

 IMG_0216.JPG

           もも) いただきま~~~す。

 IMG_0142.JPG

         大黒柱 ももじろうを密かに支える陰の存在

   IMG_0148.JPG

           ボク・・・うめのすけ

  IMG_0138.JPG

       ゆりね&せり のお転婆女子にコンビのやられ役だけど

            ホントのナンバー2は ボクなんだけどね~~~~

              一家の平和のためにいつも頑張ってます

           


nice!(0)  コメント(4) 

復活宣言 [ゆりね&せり]

ゆりねちゃんで~す[かわいい]

こんにちは。 

 最近ももじろうさんの事ばかりで暗~いので・・・・・・

ワタシのかわいい娘のせりちゃん・・・・・・

 IMG_0003.JPG

  パパさんにブラッシングしてもらってると・・・・・・ か わいい?

 なんだか 小悪魔っぽい・・・・・・?

 油断ならない顔してるでしょ~~~~

 

ブラッシングしてもらった後は・・・・・

 お部屋でお昼寝・・・・・・

 父ももじろうさんは・・・・・

 IMG_0014.JPG

          こんな感じ。

こんな父の血を受け継ぐ娘は・・・・・・・

   こんな感じ・・・・。

 

 IMG_0042.JPG

             なんだか複雑な寝相・・・・

  もちろん・・・

 IMG_0044.JPG

                      チーーーーーン

 

 そうそう。

 IMG_0064.JPG

             もう一つの心配事・・・・・・

IMG_0054.JPG

  ワタシのお目目。 昨日病院に行き、まだ白濁は残ってるけどあとは

 自然治癒力に任せるしかないってことで晴れて点眼終了で~~す。

 IMG_0078.JPG

            ちょっとへこみはあるけど自然に治るのを待ちます

 

ワタシのお目目・・・・・

 IMG_0072.JPG

                本日。 復活を宣言します

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

ちょこっと復活宣言 [ももじろうの脳炎]

ゆりねちゃん&せりちゃんのももうめ家美人母娘で~す。
  
     IMG_9942.JPG

   こんにちは。

    暑い~~~~っ暇だ~~っ 


 IMG_9993.JPG

    せり) あ~ぁ うめのすけ叔父さんもいますよ~~

  IMG_9989.JPG

      暑い~~~~  暇だ~~~~~~ッッ

そんな我が家の一時は倒れかけた大黒柱・・・・・・

 ももじろうさん。

7月7日 

  IMG_9984.JPG

            首は相変わらず曲ってる。
 
 

日光浴がてら菜園チェック・・・・


 IMG_9952.JPG
 
        もも) ふむふむ 順調。

 IMG_9950.JPG

 もも) プチトマトは・・・しばらくお手入れしてなかったので枯れてきてる・・・・・・・

 
IMG_9980.JPG

   お日様のパワーいただいております・・・・

  IMG_9956.JPG

      せり&ゆりね) みんな~応援ありがとう~~~

           もも) みなさまの元気玉も充電中。 
  


退院して1週間。

 7月8日より少しずつお外へのお散歩をしています・・・


 一日3回。 初めは20mぐらい・・・おしっこしてすぐ帰る


 それからももじろうのハカハカ具合を見て少しずつ時間と距離を伸ばして


今は涼しい夜のお散歩はいつものお散歩コースを行って帰ることが出来てきてる。


お薬の影響で1時間経たないぐらいでおしっこするのでトイレシーツでゴミ箱は満タン~~


元気はあるけど?発作止めの薬を飲んでるのでテンションは低い。


今日からお薬を減らしてみる・・・

 ステロイド剤を一日2回⇒一日一回 
 免疫抑制剤を一日2回⇒一日一回
 胃薬を    一日2回⇒一日一回
 
 発作止めはそのまま一日2回

 
 夜、お留守番の時はみんなと別々でいてるけどもそのほかはほぼ普段通りの
 
生活に戻りつつある感じ。


 


      鹿の角をガリガリできるけど 頭をあげるとゆらゆらと揺れている


 

        リーダなんで、いざって時はやりまっせ~~~っ




 あの鉄砲玉がリード離しても逃げない。  しっかりした足取りで歩く。





            階段も一人で上がれますっ



パグ脳炎・・・壊死性髄膜脳炎そう診断が出てネットでいろいろ調べてみた

色んなワンコのブログも見た・・・でも初めの症状が全く違う・・・・

みんなごはん食べてる。みんな自分で立ってる。今の状態のももじろうなんかに比べれば

全然元気で こんなんじゃももじろうは無理や~っっ。

っと泣いていたのは2週間前・・・・・


今では隣でいびきをかいて白目を向いて寝てる。

IMG_0020.JPG



ホントに奇跡やと思う。病気を発症した時は心配かけるので暗い話はブログには書かないでおこう

って思ってたけど、皆様の応援がももじろうに届いたんやってホントに思う。

たくさんのお友達に心配をかけましたがしばらくは大丈夫かなって思います。

IMG_0017.JPG


完全復活にはまだ早いので・・・「ちょこっと復活」を宣言します

ありがとうございます。


    IMG_0014.JPG


           チーーーーン







nice!(0)  コメント(10) 

ももじろう近況 [ももじろうの脳炎]

今日もももじろうは生きてますよ~~~

一週間前はずっと泣いていた我が家・・・・・・


今はほぼ普段通りの生活になりつつある??

月曜日に滋賀の病院を退院し翌日火曜日から通院生活・・・・

朝病院がまだ空いてない時間にわざわざ待っていただいてももじろうを預けてお仕事に・・・・

昼間は点滴治療をしてもらいながら様子も見てもらってました。

夜はももじろうは動き回ることが多くカアチャンがお仕事の休みをもらい様子を見てた

そんなももじろうさんは日に日に回復していく・・・・・

無事に6歳のお誕生日を迎えた日には

お座りをすることができてた。

  IMG_9900.JPG

次の日7月4日の朝。

   IMG_9905.JPG
  
     もも) おはよう~~~~

 発作もなくンコも出来たけど夜はほとんど起きてたみたい・・・・・

 ほぼ1時間おきにおしっこをするみたい・・・・ ステロイドを飲んでるので水をよく飲むので仕方がない・・・・


 朝から病院に行き・・・・
 
 帰ってくると・・・・

 IMG_9909.JPG

 もも) どっこらしょ・・・・・

 IMG_9924.JPG
 
              立てましたよ。

歩いたら1,2歩でよろよろコテン~~


  アホ博士・・・・

 今までの無駄な知恵は今発揮するときや~~~ってことでヘッドギヤの制作に取り組むことに・・・


7月5日

 夜は自分でトイレに行きンコもできてみたいだけどそのたびにカアチャンがコケ無いように付き添い…

 おしっこもたくさん失敗してた…

病院から帰ってくると・・・・

 本日の回復項目は?

 P7052857.JPG

     ご飯を待つ足もしっかり。

 P7052860.JPG

          右下にしなくても寝れるようになってます

まだ歩くとこけそうになることがあるので・・・・・

  ジャ~ン
    IMG_9931.JPG

                    ヘッドギア試作品。

IMG_9936.JPG

 IMG_9939.JPG
         
                  もも) なんか頭に違和感を感じる・・・・・


そして久しぶりの4ショット・・・・

   P7052865.JPG

 
ももじろうの首の曲ってるのはもう少しましになる可能性があるけどこんな感じになっちゃうみたい。

 
点滴治療も今週は一度も発作が起きてないし落ち着いてきてるので

 服薬に変更して様子を見ることに・・・・・

 ステロイド、脳圧を下げる薬、今回の脳炎の原因自己免疫を抑制する免疫抑制剤、胃薬。

 の4種類を朝晩飲むことに・・・・


 これでよくなってきたら今後の薬の減量&治療の方針を決めるためにもう一度MRIを
 
 撮る予定。


脳炎を発症してから目指してきた目標

 ① 家に帰る。
 
 ② 6歳の誕生日を迎える。 も達成したので次の目標はやっぱり

 ③ 子供たちのお誕生日を一緒に迎える。

 1か月後だけど全然大丈夫な気がしてきた。

 

 退院から今までの回復の過程。


 

 
 まだ体勢が悪いとバランスをとるのにグリングリン動きます



 


 頭をあげても力なくすぐコテンと落ちる




 

食欲旺盛なので 袋の音に反応して気になる


 

 誕生日の朝みんなの祝福に応える


 
 歩くようになるけど酔っ払いのおじさん状態。




        コケそうでコケない。




お誕生日のコメントたくさんありがとうございました

みなさまのたくさんの愛によりももじろうは元気に回復し6歳のお誕生日も迎えれることができました

ももじろうの回復の速度に飼い主の対応がついていけなくてもう少し落ち着くまで時間がかかりそうなので

すいません・・・ 落ち着いたらコメントのお礼にブログ訪問しますのですいません。

ありがとうございます






 
 

nice!(0)  コメント(10) 

ももじろう6歳 [ももじろうの脳炎]

7月3日

今日も生きてますよ~~

4日前まではももじろうがこの日が迎えれることはないと思ってた。


     IMG_9866.JPG

 
    IMG_9878.JPG

  
そしてリクエストに応えてアレ・・・・・

 

 
 ももじろうの脳圧が少し上がったかもしれない・・・・・・・・・


  そしてケーキ
  IMG_9885.JPG

 IMG_9894.JPG
   
               綺麗な瞳


食欲はすごくある・・・・・

 でも右半身に麻痺があるので少し食べにくそう・・・・・・

   

 

そしてすごい回復力・・・・・
 
 グリングリンすることは少なくなり自ら歩こうとすることが増えて

 うれしいけど立ち上がってもすぐにコケるので受け身を取れないももじろうには危険なこと・・・

 IMG_9900.JPG
    お座りもできます

 
 病状も落ち着いてきて?介護が大変なので少しブログはお休みします。


ホントにみなさまの応援&元気玉のおかげで今日のお誕生日が迎えることができたのかなっと思います

感謝の気持ちでいっぱいです。


 本当にありがとうございます
nice!(0)  コメント(17) 

ももじろうさんっ は~い!! [ももじろうの脳炎]

7月2日

 今日もももじろうは生きてますよ~~
 
 昨日の夜はカアチャンの付き添いの中なかなかの問題児っぷりを発揮してくれてたみたい。

 
そんなももじろうの体は・・・・・・

 初めて見る人にはショックだと思う。

 ももじろうを知ってる人はもっとショックかもしれない・・・・


でも、飼い主にとっては奇跡は今起きてるんですよね

 床に寝てみた

 IMG_9858.JPG

 基本右下じゃないと落ち着かない。こうじゃないとグリングリンしてしまう

 首は曲ってるのでこれだと床に顔を押しつけている・・・・

 のでまぶたが赤くなっている・・・・・


ご飯&水を飲むときはこう。

 IMG_9859.JPG

こうしないと誤嚥してしまう。
でも首は上がらないので支えてあげないといけない。
でも、ももじろうにとってのこの体勢は不自然なので暴れてしまう・・・・・
それは無意識だから仕方がない・・・・



そして今日のももじろうは?

 

 前は目の前に指を持って行っても反応のなかった目が見えている・・・・
 
 聞こえてるだろうと言われてた耳はしっかり聞こえている・・・・

 自分の名前を呼ばれてこっちを向いてくれている・・・・・


    普通ってホントに幸せなんだな~~って思う。
nice!(0)  コメント(15) 

ももじろう帰宅 [ももじろうの脳炎]

7月1日

朝が来た・・・・

朝まで電話は鳴らなかった

昨日から安楽死の選択が頭をよぎってる。

今日迎えに行くまでに電話が鳴ってくれたらと思う自分もいてる。

会いに行くたびに状態は悪くなってる・・・・・今日の状態を見て

どうするか決めてあげないといけないだろうと思ってた。

でも鳴らなかった・・・・・

やっぱりももじろうは生きることを選択してる・・・・

 

お仕事を早退させてもらい夕方の診察開始時間に間に合うように出発。

 

行くまでの道中色々と話しながら行っていた・・・・

その中で出た結果

一番忘れていたことがある・・・・

 ももじろうは初めて行った病院なんかで死にたいとは思ってないはず・・・

家に帰るためにここまで頑張ってるはず・・・・

もし最悪の選択をするとしても今日は家に連れて帰りみんなで今までの通り

一緒に寝て過ごそうっ 発作が起きて暴れても、おしっこまみれになったとしても

今晩は一緒に寝て過ごそう。

 

そう覚悟を決めて病院に行きました。

診察室には体がグネッと曲がってしっかり抱っこされてるももじろうがいてる。

昨日からの様子を聞くけど昼に発熱はあったものの発作は起きてない

状態は少し良くなってますとDr.・・に先生の表情も声も明るいのでホントなんだな~

って感じるぐらい。

昨日の画像を専門医にもう一度診断してもらったらパグ脳炎ではないかもしれない

肉芽腫~っというものかもしれませんそれを判定するには死んだ後に解剖して

病理検査をしないとわからないらしい・・・・

でも、脳炎には変わりない。

 首もグリンっと曲ってしまってるけど延髄?の病気のせいで今はこの状態が

ももじろうにとっては一番自然な状態になることの説明も聞いた。

最後にもう一度先生に質問をしてみた。

今の状態で、安楽死の選択はあリますか?

 

先生は明るい声で状態がよくなてるのでこのまま脳圧を下げる点滴を続け

ステロイドを投与していき内科的治療を続ければもう少しよくなると思います。

 良かった。

ももじろうは頑張ってる~

 先生からももじろうを抱っこで渡され分かった・・・・

体勢が悪いとすごい暴れる。

タオルの端を手に持って垂らして揺らしたらグリングリンと揺れるように

体がすごいねじれていく・・・・

でも、ももじろうは帰ってきた。2日ぶりに抱っこできた。

知らない人が見たらすごいかわいそうな姿だと思う・・・けどやっぱりうれしい。

 

大阪に帰りいつもの先生に今後の事の相談しに行った。

そして、もう長くないことも覚悟してる。今日は家に連れて帰ってあげたいこと

を伝えると先生も応援してくれるとの事

グリングリン暴れたときの家での対処の仕方

これから点滴する事になるけど朝一仕事の前に預かってくれて夜迎えに来てくれたらいい

っと言ってくれほんとに助かる。

もし病院で最後になったとしても大好きな看護婦さんたちのいるところ。

淋しくないもんね。

 

色々話してる時に先生がご飯食べるん違う? ちょっと持ってきて・・・・

そしたらももじろうはクンクンガツガツ。みんなでおお~~~~っ

水も飲むやろ? ぺちゃぺちゃ。 おお~~~~飲んだ~~~。

3日ぶりのごはん&お水やもんね。

 

これを見て先生はもしかしたら行けるかもよ。

もしかしたら立つことができるまで回復するかも・・・・

ももじろうの生命力にかけてみてもいいかもっと言ってくれた。

 

家に帰りほんとは段ボールみたいな狭いところの方がグリングリンした時に

安心かもって言われてた。

当然、うめ&ゆりね&せりとも離しておいた方がいいとも言われたけど

みんなと一緒がいいもんね

今はリビングの中央でパパさんの布団を敷いて寝ています。

寝返りを打とうとするとグリングリンと動き回るので見てるのは辛い・・・・

今も隣でグリングリンと自分のベストポジションを探そうとバタバタと動き回ってる。

すべての動きがぎこちない・・・・

けど

さすがやる事がしつこいももじろうさん。

ももじろうは今日も生きている。

  IMG_9853.JPG

    ちょっとショックな姿だけど・・・・・・

  IMG_9855.JPG

 この先の事もももじろうが決めたらいいねん。

 パパさん、カアチャンはその手伝いをしていくからね~

家に帰ってくる目標達成

次の目標は 7月3日。 6歳の誕生日までガンバッテ

 

たくさんの皆様の元気玉が届いたかな?

みんなの応援が届いたかな?

ホントに助言、応援ありがとうございます

 

ももじろうさん・・・ちょっと奇跡起こしてみますか?

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(14)