So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今年の桜はこれで見納めかな? [おでかけ]

こんちは。

今日はパパさんほんとはお仕事だけど~最近休みをとってないので

会社の仲間が休んでいいよ~ってことで朝、夕ちょっと出勤してあとは休み~~~。

ってことで

 IMG_84921.JPG

      もも) おでかけしよ~~~~う

 今日のお出かけは

 枚岡公園 この公園の手前が両サイド桜並木で桃色の中を車で走って綺麗かった~っ

公園はこんな感じ~

   IMG_83901.JPG 

 IMG_84091.JPG

 山の中にもポツポツと桜の木がある。

 山の桜は自然のままなんで立派~~~IMG_83911.JPG 

           公園にはしだれ桜もあるよ~~~ 

IMG_84051.JPG 

  パパさん一人でロングリード&肩掛けリード改 でテクテク公園散策・・・

   IMG_84071.JPG 

  プラプラ リードを絡めつつ小一時間散策

  IMG_83941.JPG 

         あ~ゆりね~~~~!!

 IMG_83991.JPG 

        うわ~~~うめちゃん~~!!

やっぱり一人で遠出はなかなか大変。

 

でも今日のパパさんは違うで~~~

枚岡公園から五分ぐらいで

花園公園があるので移動~~

 今日はランランでなくここの桜が目的ですよ~~~ 

   IMG_84101.JPG

 IMG_84171.JPG

  周りにはお花見の人たちが・・・・

  IMG_84141.JPG 

           周り気になるわ~~~~

IMG_84231.JPG 

            ソメイヨシノとしだれ桜のコラボレーション 

   IMG_84541.JPG

            せり

IMG_84431.JPG

            ゆりね 

   IMG_84771.JPG

                うめのすけ

 IMG_84821.JPG

    ももじろう

   IMG_84881.JPG 

     2017年 の桜のお花見は これで最後かな~~~

   来週もどこか咲いてるかな~~~ 

桜さん 

   IMG_84841.JPG 

                 来年よろしくお願いします 


nice!(0)  コメント(2) 

う~~~っ 今日も雨。 [おでかけ]

こんちは。

桜の満開っていうのは8分咲き以上になれば満開なんだって~~~っという

桜は満開。でも天気は雨模様~の日曜日。

今年の桜は今年のうちに・・・・ってことで

先週からもう一度大泉緑地に行くって決めてたパパさん・・・

 カアチャンにブーブー言われながら朝7時 小雨の中 出発 

  IMG_82311.JPG 

   日曜の朝ってことで人は少ない。 しかも雨・・・・

     IMG_82351.JPG 

          おお~~咲いとる 咲いとる~

 IMG_82471.JPG 

     パパさんがしたかったことはこれ

   IMG_82641.JPG

                満開の桜をバックに集合写真 

 IMG_82701.JPG

         IMG_82711.JPG 

 結構な雨ですけど

 アレは忘れませんよ~~~ 

    IMG_82761.JPG 

     ももじろう

 IMG_82791.JPG 

          うめのすけ 

     IMG_82901.JPG

     珍しく お目目パッチリ  ゆりね

 IMG_82861.JPG

             せり

  IMG_82941.JPG

   IMG_82961.JPG

IMG_83081.JPG

   IMG_83201.JPG

 IMG_83221.JPG 

   IMG_83441.JPG 

 IMG_83321.JPG 

     あ~晴れてたら 綺麗やろね~~~~

  みんなびっしょり

  になったけど 納得。

 IMG_83591.JPG 

      せり もも)  あ~  さっさと帰ろ~~~~

 IMG_83641.JPG 

   公園 貸し切り~~   お散歩終了~~~っと

 

   おわらない

 お昼は雨もやんできてるので~~~

 パパさんの好きな散歩道~~~

  IMG_83681.JPG 

  もう少し先まで桜並木は続いてるけど

   この先は 木の下で座ってお花見してる~~~

パパさん目線・・ こんな天気でもお花見して意地でもするんやな(苦笑)

お花見の人・・・ゾロゾロとワンコ連れて大変そう~~~(苦笑)

オイラ・・・・オイラ達の散歩じゃないのか?モデルめんどくさい~~~(苦笑) 

 ってことで控えめにここらで撮影

  IMG_83711.JPG  

 オイラも体力も落ちてきたし

 うめのすけは目が見えなくなってきてるので

 その年その年の桜は貴重な思い出なんだよね~~~~

 

 IMG_83851.JPG 

           今年も桜がきれいに咲いてるのをみれてよかったです。 


nice!(0)  コメント(1) 

春が来た~~春が来た~~~♪ [おでかけ]

こんちは。

 今日は久しぶりのお出かけ~~

パパさん次のお休みは 次の日曜日・・・・

 桜の時期にお出かけできるかビミョ~~~~ってことで

 早くても行ってみよう~~~ 桜の花見~~~

 去年行ってぜひここで写真を撮りたいってところ・・・・ 

 大泉緑地にレッツラゴ~~!!

 IMG_80871.JPG

       あ~やっぱりまだ早いよね~~~

 IMG_80921.JPG

         でも咲いてるのもある~

 IMG_81041.JPG 

            せりちゃんと桜~・・・

 っていい天気やのに

 モノクロのままやん~~~!!

 あっぶな~~~~

 IMG_81181.JPG 

       もも) こんな青空

  IMG_81201.JPG

         ゆりね) ハカハカするほど暖かい~~~っ

ってことで

 撮りなおし~~~

  IMG_81131.JPG

   せり) う~ん まだまだ咲いてないね~~~

  IMG_81211.JPG

          うめ) でもいい香りがするぞ~~~~ぺろっ

 IMG_81251.JPG 

     IMG_81361.JPG

        ゆりね)  上手に撮ってよ~~

 IMG_81411.JPG

     もも) クンクン

 IMG_81441.JPG

   もも)  春の香りや~~~~~

  IMG_81501.JPG 

    IMG_81561.JPG 

     ココの桜は斜面に咲いてるので 枝が地面に近いのよ~~~~

 IMG_81721.JPG 

    満開の桜をバックに写真を撮りたいな~~~~

  IMG_81931.JPG

       IMG_82081.JPG

 

IMG_82181.JPG 

      今回は ユキヤナギをバックに写真を撮ろう~~~

     IMG_82251.JPG 

               春が来ましたよ~~~~~~~ 


nice!(0)  コメント(2) 

ひなたぼっこ [もも&うめ&ゆりね&せり]

こんちは。

 今日はお出かけなし~なのにいい天気

ってことで・・・久しぶりの

   IMG_80221.JPG 

          ひなたぼっこ

 IMG_80391.JPG 

    IMG_80281.JPG

 IMG_80291.JPG

  IMG_80351.JPG

 

 ぽかぽか陽気で気持ちいい~~~

   ので寝てると・・・・

 パパさんはのんびりしてる姿を見て幸せを感じるけど・・・・ 暇や! 

ってことで 次はモノクロで撮ってみる・・

 IMG_80501.JPG

   IMG_80531.JPG

IMG_80591.JPG

   IMG_80601.JPG 

 IMG_80711.JPG

        IMG_80771.JPG

IMG_80811.JPG

        IMG_80781.JPGIMG_80671.JPG

  IMG_80701.JPG

IMG_80631.JPG

                  あ~のんびり。 


nice!(1)  コメント(0) 

今年の大阪城梅林は何回目や? [おでかけ]

こんちは。

 我が家でこの前小競り合い勃発!!

 我が家の恒例行事 大阪城梅林への観梅ツアー 。

 一体何回行ったんや??ってことで・・・・

 昔の画像をハードディスクから探し出し・・・・振り返ります。 

 1回目 2008年 

  2008.JPG 

        2008 (2).JPG 

     この年は まだ一人っ子 スリングでの鑑賞~~

 2回目 2009年 

    2009 (2).JPG

           うめのすけが増えて~ 

      2009.JPG

              カートに箱乗り・・・ 

  3回目 2010年

     2010.JPG 

 

  4回目 2011年 

     2011 (3).JPG 

              ゆりねが増えました

   2011.JPG 

             カートもジゴビ家にもらいました 

  2011 (2).JPG 

 

  5回目 2012年 

   2012.JPG 

          あら?カート乗らなかったっけな~~?? 

 

  6回目  2013年

          2013.JPG 

            せりちゃんすっかり大きくなってる。

  7回目 2014年 

   2014.JPG

              あ~あ ぎゅうぎゅう詰め 

  8回目 2015年 

   2015.JPG

      もう完全に うめのすけが下っ端になってるやん・・・

  9回目 2016年

   2016.JPG 

         ふふふ またもやジゴビ家にカートもらっちゃった

 10回目 2017年

  IMG_76911.JPG 

 

 あれ? 大阪城のこと前にも振り返った気がするけど…まあいいわ。

  なんでやろ?昔のぴちぴちより

  今の白髪まじりの顔のほうが みんな穏やかでいい顔でパパさんは好きみたいです~~~~。 

 見慣れてるからかな・・? 

 


nice!(0)  コメント(2) 

ピンク 赤 黄 がらから [おでかけ]

こんちは。

 今日も曇り空~~~・・・

 梅もみたいけど今の時期は河津桜も気になるので・・・

 鶴見緑地の主に 聞いてみると鶴見緑地に河津桜 梅林 があるってことで

レッツラゴ~~!! 

  IMG_79151.JPG

        暖かくて気持ちいい~~~~ 

 IMG_79131.JPG

   IMG_79111.JPG

                  鳥さんがいっぱい 

 目的地到着。

  IMG_79171.JPG

      あ~~っ まだ早かったか~~~

  木が赤く見えるほどの蕾 がある木は

   IMG_79181.JPG    

                   オカメ ザクラ

 ソメイヨシノより小ぶりの花でした。

 オカメザクラ並木を過ぎると~

 あったあった

  IMG_79221.JPG 

                     河津桜 

 IMG_79241.JPG 

     こちらはソメイヨシノより 大ぶりでピンクが濃い。

 IMG_79251.JPG 

           せり

 IMG_79281.JPG 

           ゆりね

  IMG_79311.JPG

            うめのすけ

 IMG_79381.JPG

                 ももじろう 

 IMG_79361.JPG 

     あ~河津桜 綺麗わ~~~~

  IMG_79571.JPG 

             さくらの ピンク 

さ~て河津桜の次は 梅。

 IMG_79791.JPG  日本庭園のしだれ梅

   IMG_79971.JPG

               ここの 梅林はまだ少し早かった 

 でも木が大きく立派で花が近くで見れて綺麗かった 

       IMG_79951.JPG 

                  紅梅の  赤 

次は風車の丘に行ってみよう~

  わお~~~~っ ココもきれい~~~。

  IMG_80081.JPG 

          パシャパシャ パシャパシャ

   パサシャパシャ  ッパシャ パシャパシャ・・・・・・ 

  IMG_80111.JPG

                             もも) ふあああ~~~ 

   IMG_80141.JPG

                        うめ もも) 飽きた あきた

  IMG_80161.JPG 

                                やめや やめや~~~っ

 IMG_80171.JPG

       ゆりね) ちっ!        せり) まだ待てますよ~~。

    IMG_80191.JPG

                           菜の花の  黄 

   そして・・・

 鶴見緑地と言えば・・・

      IMG_79631.JPG

                          ガラガラ 

春は色とりどりでお散歩も楽しいね~~~ 


nice!(0)  コメント(0) 

梅林の後は・・・・? [おでかけ]

ゴトゴト ゴロゴロ・・・・

  ゴロゴロ・・・ゴトゴト・・・・

 

    IMG_78241.JPG 

こんちは。

        大阪城梅林からカートに乗り やってまいりましたよ~~~~。

           大阪城天守閣~~~~

 

  今年も宣言。

     天下とったるで~~~~~~!! 

 IMG_78411.JPG 

       IMG_78271.JPG 

 IMG_78601.JPG

   IMG_78511.JPG 

 

 天守閣前の広場の売店で~~

     パパさん達はお昼ご飯~

       オイラ達は焼き芋を食べて休憩~~~~

 ここでも外国の人たちにカシャカシャ写真を撮られてる~~~~

       なんか恥ずかし~~~~い 

   でもね、今年はほとんどの人が ハニャララ…ピクチャ~~?? 

 って声をかけてくれてたので快くOKってパパさん言うたよ~~~

 ここも恒例・・ 

 IMG_78611.JPG 

        うめちゃん?  うめちゃん~~~??

  IMG_78681.JPG 

           うめちゃんでてこ~い・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・。

        ・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・いも。 

    IMG_78721.JPG

         うめ) え? 呼んだ~~~~~~??

 IMG_78781.JPG 

                   イモはどこじゃ~い 

 

・・・・・・。

      ごめんありません。

 

  IMG_78791.JPG 

 IMG_79011.JPG 

           あ~去年は晴れて青空やったのに~~~

 IMG_79001.JPG 

            来年は晴れた空の下でみんなで一緒に撮ろうね~~~~

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2017観梅ツアー大阪城梅林 [おでかけ]

こんちは。

今日のお出かけは・・・・

 IMG_76811.JPG 

            ゆりね) うっすら 後ろにみえるでしょ~~ 

 IMG_76841.JPG 

                  大阪城 

今日は恒例 大阪城梅林に行ってまいりましたよ~~~

 オイラは 10回目  うめのすけは9回目 ゆりね7回目 せり5回目 になりました~~

今年もみんなでこれてよかったよかった。

 ただ~残念なのが天気が曇り空で寒かった~~~~~

       IMG_76751.JPG 

                ここのしだれ梅も今年は寂しい・・・ 

 駐車場からぶらぶらお散歩しながら梅林に到着すると・・・ 

 IMG_77091.JPG 

           みんな 乗り込めぇ~~~っ

 IMG_76911.JPG

            ハイチーズ。

 さあいくで~~~~~~

  IMG_77181.JPG

      IMG_77261.JPG 

 まだまだつぼみの多い木もありはやかったのかな? 

    でも散り始めの木もあったのでこんなもんかな~~~~?

でももう少しお花見は楽しめそうですよ~~~~ 

   IMG_77211.JPG

                   ゆりね) ワタシ・・・楽しめ・・てません・・・ 

  IMG_77281.JPG 

        IMG_77371.JPG 

 IMG_77411.JPG 

                仲良し風。IMG_77581.JPG

        IMG_77741.JPG 

IMG_77801.JPG

   IMG_77901.JPG

 IMG_77911.JPG 

  まあ。カートに乗って ゴトゴト ゴトゴト移動してるもんだから・・・

 これも恒例・・・

 IMG_77761.JPG

   IMG_77771.JPG 

 おばちゃんに撫でてもらう・・・ 

   IMG_77861.JPG

          カメラのおじさんたちに引き留められる・・・・

IMG_77921.JPG 

  IMG_77961.JPG

   IMG_78031.JPG 

            それぞれの観梅方法・・・?

  IMG_78141.JPG

     IMG_78181.JPG 

            去年よりは咲いてた。でも紅梅はつぼみが多かったので

             8~9分咲きってところかな~~~ 

 

    IMG_77561.JPG 

                   オイラ達は満足です 

                 大阪城と言えば次はあそこでしょ~~~・・・・続く 


nice!(0)  コメント(2) 

ええ~閉まってるやん~ [おでかけ]

こんちは。

今日はぽかぽかの陽気なので大阪城梅林かぁ~っと思ったけど

日曜日は人が多いからとチョットのんびりできるところへ行こうと

レッツラゴ~~~~

    IMG_74371.JPG 

         潮の香りのするところ 

ここは舞洲~~~

  IMG_74431.JPG

               あら? 太陽の広場に入れない・・?

看板を見ると・・・・・ 

 IMG_74421.JPG 

        もう~~ここお気に入りやったのに~~~

 ってことで公園のほうに移動

  我が家に広い芝生広場は いりません。

 陽当たりのいいところで飼い主はお弁当

  オイラ達はそこらをウロウロ・・・ 

  IMG_74561.JPG 

       枝部 ガシガシ・・・

   IMG_74611.JPG

            ぺっぺ。

 

  IMG_74541.JPG 

 ボール噛み噛み部    ガブガブ

     IMG_74491.JPG 

                   ガブガブ

 ボール部

  IMG_74551.JPG

                          投げれっ 

 IMG_74851.JPG 

            投げれっ

 

 ポ~~~イ 

    IMG_74891.JPG 

                テッテケテッテ 

 IMG_74821.JPG 

                   ドタドタドタドタ

 IMG_74911.JPG 

           テテケテッテケ

     IMG_74751.JPG 

                     オイラはのんびり

 IMG_75011.JPG 

                こっちはやかましい・・・・

 IMG_75211.JPG

    IMG_75271.JPG 

 

   IMG_75291.JPG

        みんな 好きなように遊んでます~

なのに~~~~

 IMG_76031.JPG ももじろう~

うめのすけ~ IMG_76151.JPG 

    IMG_76101.JPG ゆりね~~~

  せり~~~  IMG_76061.JPG 

 

 心配ないさ~~~~~~~っ の叫びが聞こえたのか??

 来客登場

    IMG_75741.JPG 

                 ファッサ ファッサと飛んできたのは・・・ 

                        アオサギさん 

 IMG_75851.JPG

        もも)別にぃ・・・ 興味ないもん・・・・・

                          せり) ん?何?

 別にアオサギさんを気にもしてないでいると・・・

 影の大黒柱登場!! 

ゆりね)お~いちょっと待たんか~~い  

  IMG_75931.JPG

           ゆりね) オラオラっ  どこのもんじゃ~~い。

  IMG_75971.JPG

        ゆりね) 耳から手を突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるぞ~~~ぃ 

 IMG_75991.JPG 

           アオサギ) ひえ~~~~~っ

 IMG_75461.JPG 

             ゆりね) あ~怖かった♡ 

  IMG_75501.JPG

              ズコ~~~~~ッ

 IMG_75561.JPG 

         もも) パパさ~ん 鳥さんに奥歯ないやろ??

   ぱぱ) いらんこと言うたら怒られるから黙っときなさいっ

 

しばらく遊んで公園散策

 人が少なくてのんびりお散歩できました~ 

  IMG_76481.JPG 

 ぱぱ)お~ここがいいな~~~~

  やばいやばい・・・

   わ~やめてくれ~~~~っ・・・・・・・・

 

   IMG_76331.JPG

 IMG_76371.JPG 

          戦隊ヒーロー っぽいでしょ? 

  IMG_76411.JPG

        

        パパさん外で撮りたかったのね・・・・・。

 


nice!(1)  コメント(2) 

ドキドキしたや~~ん [病院に行きました]

こんちは。

元気になったので書いちゃおう~ 

あれは2月6日の月曜日~前の日の日曜日は雨だったのでお出かけせず。 

小雨の中いつも通りお散歩いったり して過ごしていました。

月曜日はいつも通り朝のお散歩に行ったけどだいたい散歩に行けばンコするんだけど

この日はしなかった。この日休みのカアチャンが9時過ぎに連れて行ってもしなかったみたい・・・

 

カアチャンお出かけで夕方5時過ぎ帰ってきたらなんだか様子がおかしかったみたいで

早く帰ってこいと~動画を撮ってパパさんに送ってきた~

 それがこれ

   

ももじろうさんの場合脳炎の発作の心配があるから動画で首の様子を見てもまっすぐだし

 脳炎じゃないと確信し、ちょっと安心

 鼻の奥に何か詰まってるんかな?とも思うけど今回はオヨダも出てるのですぐに帰って病院へ~~ 

 

 道中もなんだかグヘグヘいってるので心配しながら病院に到着。

 先生は感冒も考えられるけどこのよだれを見たら発作を疑います。 ってことでしたが

今までの経験上脳炎の時は首が傾いてるのでこれは違うと思います。

鼻の奥になんか詰まってるんと思いますけど?っていうたら鼻水を顕微鏡で見てくれて

異物とかはないみたい。 ってことは感冒でいいかもということで

風邪薬と抗生剤をもらいました。

 脳炎の心配もあり予防のためにステロイド飲んだらダメか聞くと 感冒の場合ステロイドを

 飲んじゃうと悪化してしまうので そこが難しい・・・ってことでした。


ちなみに昔ももじろう&うめのすけがケンネルコフにかかった時に犬には風邪という病名はないと         言われてことがあります。

なので感冒っていう言い方をしたんだろうな~~~って思いながら聞いてました

ちょうど次の日はパパさんがお休みだったので一日様子を見れたのでよかった~

IMG_7309.JPG

    鼻水だらだら・・・・

    IMG_7299.JPG

           グヘ~~~ッグヘ~~~ッっと逆くしゃみ

 IMG_7311.JPG

            たら~~~~り

    IMG_7310.JPG

           ぺろっ

IMG_7280.JPG    

  我が家には珍しくお家でも服を着て寒くないようにして過ごしましたよ~~~

 幸い 薬が効いたみたいで飲んでからは鼻水も止まってきて楽になったようでよかったよかった

 ここから一週間はお散歩も短くして安静に過ごしましたよ~~~

 おかげでパパさんの編み物もガンガンすすみ

  IMG_7323.JPG

             帽子も完成しましたよ~~~

ももじろうさんももうすぐ10歳。 少しずつ体力の衰えを感じます。

この前の日曜日も観梅ツアーに出かけたし すっかり元気になりました

ももじろうさんは脳炎。

うめのすけは白内障で目が見えにくくなってきてお散歩も急に立ち止まったり。 

今までのように休まずたくさん歩いたり 走ったりはできなくなってきましたが 

無理のないよう、でも体力も落ちないようにお散歩もお出かけもして健康寿命を延ばしていこうね~~~~


nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | -